FC2ブログ

ほしい ほしい病・・・・

ブロ友さんで・・・・
Button-Down・みーむし
さん という方と 親しくさせてもらっていますが、、、

彼も 現在 バンド活動をされているのですが、、、、

ブログに よく出てくるのが・・・・ ほしいほしい病!!

ギターやらキーボードやら と いろいろ ほしくなるような病気だそうです(笑)!!


この ほしいほしい病 は どうも 伝染するようで・・・ダハ!

実は 最近 うちも この病気にかかっています(笑)!!


うちの場合は、、、、、 アコギ です!!!!

もっとも うちの場合 このアコギがほしい病気は もう 何十年も なんですがね!!

004_convert_20140525153937.jpg 006_convert_20140525154040.jpg

       005_convert_20140525154010.jpg

K・YAIRI YW1000 

定価 210,000円 

ダハハ!! 高いね~~~~・・・・・

実は このYWシリーズ うちは 高校の時 K・YAIRIギターの本社工場まで行って 今でいう アウトレット商品で
YW400を 購入してまして、、、、、
ズーと そのギターを愛用してました!!!
当時 定価 4万円のギターでしたが、、、、、
音は 4万円で 販売されていた 他のメーカーのギターより はるかに 良かったです!!
当時 他のサークルのギターの子からも 音の良さは 評判でした!!!

そして、、、 YWシリーズ 弾きやすさも 抜群 でした!!!

今 現在 うちが所持していた YW400は 岐阜の実家 に あります というか・・・
甥に あげてしまった。。。。。
・・・・実は 今 このYW400は 中古品でも 6万円以上の値段で 取引されているらしい・・・・・・ダハ!!

その YWシリーズで 最高峰なのが・・・ YW1000 なのです!!


もうね 学生時代から このギター ほしかった。。。。し、、、 憧れの1本です!!
そして なにより K・YAIRIギターは 弾きやすい!!


さて、、、、、
うちは 今 学生時代 10万円で 購入した、、、、

   007_convert_20140525154107.jpg

この 無名のギター を 愛用しています!!

なんと ギター職人が 趣味で 自作したギターだそうで、、、、
趣味での制作なので どこのメーカーの職人かは 不明 です!!!


音はね!!
実は 従姉妹の旦那様が アコギ の ギター奏者で 個人のライブで 1000人を動員できる実力者の方 が いるのですが、、、 その方 からも 音は 絶賛されました!!

イメージ的には カタイ音と 高音の伸び・・・・??
まぁ You Tubeで ギター弾いてますので 聞いてもられれば 音の良さ は 理解いただけるかと??


音は いいんだけど・・・・
このギター 少々 クセが あって 弾きづらいんですなぁ~~・・・・ダハハハ!!!
最近は このギターしかないんで 慣れてきたけど・・・・・・


実は・・・・ このギターを買う時 YAIRI に するか  悩んだんだよなぁ~~・・・
30年前 YW1000は たしか 定価 10万円で 値段は 同じだった!!!よね??・・違ったかな??・・・

いま 2倍 するんだよね!!

板の素材不足による 高騰 らしいね!!!


アコギだと マーチン とか 半端なく 高いギターも あるけど・・・・

うちは やっぱり 地元愛 岐阜のK・YAIRI が いいなぁ~~・・・・・
    
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
後、、、、 エレアコ と エレキ ハンバッカータイプで それぞれ ほしいんだけど・・・・
まぁ もう少し 若くて ライブとか 本格的にやるんだったら、、、という 感じかなぁ~~。。。。
アコギは いつか 必ず 手に入れたい。。。。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: こんにちは!

みーむしさん こんちわ!!

> 孫六さんも病気に感染していましたね!
> いや~、やっかいなそして楽しい病気ですけど
> 手に入れるとすぐに治ります。
> そしてまたすぐ再発します(^^)

いや まったくもって、、、 感染してしまいました(笑)!!

>
> 私も現在は小康状態ですが、アコギにも
> ちょっと惹かれています。
> ちょっと金銭的に余裕がなくて症状はでていません。。
>
> YW-1000はよさそうなギターですね!
> 探せば定価よりちょっと安いのがありそうですよ!
> ぜひ購入して、病気を治してくださいね(^^)/

今回 特に 息子のために ベースを 買ったことで、、
ほしいほしい病がぁ~~~・・・ダハ!!
趣味に 20万円は なかなか 勇気が必要です!!
というか??? どうやって 嫁に説明するか・・・です(笑
まぁ コツコツ へそくり 頑張って・・
ですかね~~~・・・・

こんにちは!

孫六さんも病気に感染していましたね!
いや~、やっかいなそして楽しい病気ですけど
手に入れるとすぐに治ります。
そしてまたすぐ再発します(^^)

私も現在は小康状態ですが、アコギにも
ちょっと惹かれています。
ちょっと金銭的に余裕がなくて症状はでていません。。

YW-1000はよさそうなギターですね!
探せば定価よりちょっと安いのがありそうですよ!
ぜひ購入して、病気を治してくださいね(^^)/
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア