FC2ブログ

春休み・・・

我が息子・・・・

   005_convert_20140314151317.jpg

中学を卒業してからというもの・・・・
毎日 引きこもり状態!! ダハ!!

別に 引きこもりという 精神状態 というわけでなく 受験でがまんしていたらしい ゲームにハマっているらしいんだけど・・・ まぁ あんまり 家からでないのも どうかな~~なんて 思って・・・・


先週の 土曜日 息子を 連れ出しました!!
口実として 昼ごはんを お父さんと食べること。。。。

   蜀咏悄+(2)_convert_20140330100559

で、、 行った先は 埼玉県は 川越市 

春 ポカポカ陽気だったので 蔵のある町 は 大変混雑していました!!
おまけに なんだか 祭り だったみたいで、、、、、、

   蜀咏悄+(3)_convert_20140330101009 蜀咏悄+(4)_convert_20140330101327

さてさて 時々 我が息子と うち 二人で 昼ごはん を 食べに 出かけるのですが・・・・
息子 うちと 二人の場合 必ず やることが ある!!

それは・・・・・

ごはんを食べに入った店では 絶対 一番高いのを 注文すること!!・・・ダハ!!

とにかく 家族3人で 行く場合は それなりに 遠慮というか??? 空気を読んで そんな 高いものは注文しないのですが、、、、


うちと 二人だけだと どういうわけか 遠慮しない(大笑)!!!   



今回も 蔵のある町から 路地を入った 雰囲気の良い 蕎麦屋さんで ・・・・

桜エビのカキアゲせいろ 大盛 を 注文しやがった(大笑)!!
しかも うちも 食べたかったんだけど、、、 残り1名しか用意できないと いわれ・・・・
うちは なくなく 海老天せいろ と なった。。。。

   蜀咏悄_convert_20140330100003

まったく・・・・・・大笑!!!

およそ 月に1、2回 こんな感じで 息子と 男同士 食事に出かけています!!
最近は 会計のとき ご一緒でよろしいですか?? と 聞かれる!!
どう見ても 親子だろう!! と 突っ込みたくなるんですが(笑)!!!
・・・おそらく うちが 若く見えて 親子に見えなくて 
友達同士と 思われ・・と よい意味で解釈してます(爆)・・・・


普段 自宅では あんまり会話がない 父と子 なので この食事会は ・・・・
今では 貴重な会話の場所に なっていますね!!




さて 今日の写真は すべて ipadmini で撮影しました。。。。

そのまま FC2ブログに貼りつけることが できると思ったら・・・・

う~~~~ん できない!!(笑)!!


まぁ うちが やり方が分からないだけだと思うのですが・・・・
今回は わざわざ ipadから うちにパソコンへ メールで 写真を送信し それを パソコンで 加工して なんとか FC2 に ・・・ ああ~めんどくさぁ~~・・・・・

そのまま 添付 出来る方法 なんか あるのかな???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
うちの息子は おそろしく無口な子です!! およそうちの子とは 思われない ダハ!!
もっとも まわりでは 父親が しゃべりすぎ と言われていますが(笑)!!
なので こうして 二人きりになる機会は 父親としても 息子が何を考え 今 どういう不満や不安が あるか?
それを知るいい機会にしています。。。。
どういうわけか?? 食事だけは うちについてくるだよなぁ~~・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: こんにちは!

みーむし さん こんちわ!!

> 息子さんは美味い物が食える事を知っているのですね~(^^)
> 難しい年頃ですよね。
>
> 私たち親子は最近は居酒屋へ行っちゃいます。
> 酒も食べ物もあるし、息子も雰囲気が気に入っているようです。
>
> 孫六親子も、そのうちぜひ!

居酒屋は 1回行ってみたいと思っています!! 家族でね!!
そうそう!! 以前 友人が ライブやるということで。。
子供と二人で ライブハウス 行ったんだけど・・・
その時も つまみ 一番高いのを 頼むは・・・
ドリンク(ジュース)は おかわり バカスカするわ~~で、、、。。。
ライブ客の中で 一番 飲み食いしてた です(大笑)!!!

Re: No title

よたろう さん こんちわ!!

> いいですね。親子で外出、食事。
> 男の子を持ったことがないのでうらやましいです。
> そのうち飲み会ってことになるかもしれませんね。

そうですよね~~・・・
飲みに行くのも 後 数年で・・・です!!
男の子は 無口で 特に父親とは あまり普段家にいても 
話をしないんで、、、 こういう機会は 必要かな と 思っています。。
思えば うちも 父親とは あんまり会話したこと・・・なかったかな??
特に 思春期は・・・・ です!!

こんにちは!

息子さんは美味い物が食える事を知っているのですね~(^^)
難しい年頃ですよね。

私たち親子は最近は居酒屋へ行っちゃいます。
酒も食べ物もあるし、息子も雰囲気が気に入っているようです。

孫六親子も、そのうちぜひ!

No title

いいですね。親子で外出、食事。
男の子を持ったことがないのでうらやましいです。
そのうち飲み会ってことになるかもしれませんね。
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
人だから 人生なんて 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア