FC2ブログ

28日 火曜日・・・・

28日 火曜日 先週 アポが 流れた 六本木!!

ドタキャンに 怯えながら、、、、 朝電車に乗り込む!!(笑)


そして、、、 途中 携帯電話が 振動!! ドキリ!!


おそる 恐る みると・・・・・ ケンタッキー からの 宣伝メールでした(大笑)!!


無事 六本木 到着!!

   004_convert_20140129221856.jpg


11時のアポでしたが、、、


かなり いい話が聞けました。。。 

そして 、、、 確約も!!



そうなると、、、 さおとめ孫六 すぐに 調子に乗り・・・・

   003_convert_20140129221441.jpg

帰りは、、、 JR恵比寿駅から 湘南ライナーの グリーン車で 帰ろうかなぁ~~(笑)!!

行きは 当然普通車で しかも 立って行きました。。。。。


   005_convert_20140129221957.jpg


グリーン券を suicaで、、、 購入し、、、 乗る電車までに 少し時間もあったので、、、

カメラを出して、、、 電車撮ろうかなぁ~~。。。。。

時刻は 12時37分

電車案内の掲示板を見ると、、、 同時刻に 上り 下り の電車が 入線予定だ!!


定刻に 電車が ホームに止まった。。。。



日本の鉄道って なんて 時間に正確なんだろう 


と 妙なことに 感心していた。。。。。


すると、、、、 向かい側ホーム(山手線)に 電車が 入線!!

   006_convert_20140129222050.jpg


ホームの端っこにいたんで、、、 分かったんですが、、、、

停車線に ぴったり 電車が 止まりました。。。。。。


停車位置まで 正確なですね!! と ここでも 感心!!  



で、、、 ふと 思いだした!!!


大学に通ってた頃、、、、 岐阜の地元ですが、、、 名鉄 美濃町線!!
そこに 中学で 同級生だった子が 名鉄に就職して 当時 電車の運転手 なりたて だった子が いました。
その彼が うちが 通学の帰り たまたま 乗った電車の運転手でした。(美濃町線は 市電 のような 1両の小さい電車で 運転席が 見えた)

新岐阜駅から 次の田神駅で、、、、 


電車が ホームより 先に停車!!

ようは オーバーラン した!! そして 車掌が すかさず、、、
「エー バックオーライ!!」
なんと すぐに 電車が 少し バックして ホームまで 戻った(笑)!!!!


以来 暫くすると その同級生の運転手・・・・・

新岐阜駅で 駅業務・・・ 改札で 仕事をしていた・・・・・・
・・・・・・あれは、、、、 運転手 不適格 と されたのか???・・・・・・
いまだに ナゾ です。。。。w!! ・・・・今度 同窓会が あったら 聞いてみよ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

あまり 電車には 乗らない孫六です。。。 が、、、 日本の鉄道というのは 、、、
時刻表どおり 電車が きますよね~~~。。。。。
いつも 都内行く時は 時刻表 見て 乗る電車 決めるんですが、、、、
必ず 決めた電車の1、2本前の 電車に乗ってしまいます。。。
要は 乗る電車の10分から15分前には 駅に着いてしまい、、、 ・・・汗!!!
なので 年中 目的地へ 2,30分早く着いてしまい 時間潰しに 苦労してます(笑)!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

菅原しずか さん こんちわ!!

> おはようございます^^
> 電車は正確に来ますよね~
> ほんと1分でも遅れたら、ずっと放送で誤りっぱなしで、どこで遅れを取り戻すんだろうって思います。なんだか可哀想です。

TVでやっていましたが、、、 運転手さんは 感覚で 何分何秒で 次の駅につけると わかるみたいですね!! ほとんど 職人技だと 思います!!

> 人身事故の影響もあるのに~。。。

電車の事故は 怖いでしょうね!!
都内は ほぼ毎週のように 人身事故あるので ・・・・
大変だと思います!!

No title

おはようございます^^
電車は正確に来ますよね~
ほんと1分でも遅れたら、ずっと放送で誤りっぱなしで、どこで遅れを取り戻すんだろうって思います。なんだか可哀想です。
人身事故の影響もあるのに~。。。

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
それでも生きてやる! 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア