FC2ブログ

君に卒業!!

もう ・・・ 君とは 付き合えないよ。。。。。


君に 卒業・・・・

えっ???

この年末に んなに・・・ほざいてるか?? って・・・?????

    001_convert_20131226223705.jpg

私 さおとめ孫六は 本日を もって ガラケーから 卒業します!!(笑)!!!


昨日 やっと 予約してたのが・・・ 来ました!!

    002_convert_20131226224243.jpg

スマホ では なく ipad  ・・・・!!

実は ここ1年 仕事で PCメールを 携帯で見なければいけないことが、、多くなり、、、
また 外にでているとき PCから 情報を取ったり 情報を入力したり という作業が多くなってきました。 ガラケーだと いろいろ 制約もあり、、、いや 出来ないことが多く ここ最近は 情報を送るのは 自宅PCからと 非常に効率が悪いというか レスポンスが わるい状態でした。。。。

なので そろそろスマホに変える必要に・・・・ と 思っていたのですが、、、 スマホは 文字が小さいし 画面も小さいので どうかな??? と 思っていました。。。。


が、、、 ipad なら・・・ いいじゃないか!!  という 結論に達し・・・・・購入を 決めました!!! 


これなら サクサク 外でも 情報のやり取りができるぜ!!!


携帯電話として ガラケーは 持ち続け、、、 ipadは メールのやり取りや 資料の受信で 主に 使おうと 思っています。。。。。。




さて 今日は もう1本 別記事を・・・・

昨日 早速手に入れた ipadで ユーチューブを 漁っていたら・・・・


仙台貨物 

    002_convert_20131215094713.jpg
いや JR貨物とは 関係ないですよ(笑)
音楽バンド ユニット です!!

このバンド自体は 前から知っては いたのですが、、、、
まずは この映像を・・・・



女々しくて の ぱくり やりたくて
随分 エグイ歌を やっていますが、、、 聴いていただいて わかるかとおもいますが、、、
コミックバンド といえど、、、 音はしっかりしてますよね~~!! スンマセン!! いっぱしの音楽家みたいな コメント(笑)!! 演奏は 上手いですよね!! しかも ヴォーカルも 東北訛りは ワザとでしょうが、、、 かなり 上手いです!!!


で、、 昨日 気になったので この 仙台貨物 について 調べてみた!!

なんと!! なんと!! なんと!!!





仙台貨物とは 覆面バンド で 本当は レッキとした ビジュアル系バンド!!

ナイトメア だった!!

では どうぞ!!



メンバー全員 同じだそうで、、、、、 この落差!! 凄いね~~!!
多分 若い方は みなさん ご存じ という話なのかも?? ですが、、、 オジサンは 驚いたね~~~(笑)!!
いや たしかに やりたくて の ユーチューブ映像で 若い子のファンが 異様に多いなぁ~~ とは 思ったんですが、、、、

なるほど バンドにも こういう 遊び方 が あるんだね~~!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
さてさて このように・・・ ipad を 手に入れてしまった 今・・・・
心配なのは 仕事中 ユーチューブなんか 検索して 夢中になってみたりしないか???・・です(笑)!


さらにさらに 仙台貨物=ナイトメア という事実・・・
なるほど こんな 音楽の楽しみ方もあるんだなぁ~~ と 妙に感心しました!!
一度は 生で 聴いてみたいもんです!! ・・・かなりオジサンには 勇気が必要かもですが(笑)!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: 仙台貨物大好きー!

halさん こんちわ!!

> 初期の方の仙台貨物大好きですよ~
>
> 手ぬぐいを脱がさないでとか
> サタデーナイトゲイバーとか
> パクリ曲が多いですよ(笑)
> 楽曲はしっかりしてますが…

そうそう!! ユーチューブで 一杯見ました!!
だけど やっぱり ナイトメアとは 結びつきません(笑)!!
>
> 手ぬぐいを脱がさないではたまにカラオケで歌いますが、
> 仙台弁で歌わなきゃいけないので大変ですよ~

多分 あの 仙台弁のヴォーカルが ナイトメアのヴォーカルと
結びつかない 感じなんでしょうね~~!!
あの なまりは 独特なんで 難しいよね!!(笑)!!

仙台貨物大好きー!

初期の方の仙台貨物大好きですよ~

手ぬぐいを脱がさないでとか
サタデーナイトゲイバーとか
パクリ曲が多いですよ(笑)
楽曲はしっかりしてますが…

手ぬぐいを脱がさないではたまにカラオケで歌いますが、
仙台弁で歌わなきゃいけないので大変ですよ~

Re: こんにちは

Button-Down・みーむし さん こんちわ!!

> 孫六様
> ブログでは何度もコメントを頂きまして
> 有難う御座いました!

いえいえ こちらこそ コメント いつも ありがとうございます!!

>
> 肉体的には衰える一方ですが
> ハートは熱くしていきましょうね!

はい!! そうなんですよね~~!! 以前出来たギターの弾き方も・・・
今は ??? なんですが(笑)!!
ハートは 熱く 気持ちは 30年前のまま!!
ついでに 楽曲も30年前(笑) な 感じですが・・・

> それでは来年も宜しくお願い致します。

こちらこそ 来年もよろしくお願いいたします!!

こんにちは

孫六様

ブログでは何度もコメントを頂きまして
有難う御座いました!

肉体的には衰える一方ですが
ハートは熱くしていきましょうね!

それでは来年も宜しくお願い致します。
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア