FC2ブログ

ブログ2周年 ありがとう!!

遅くなりましたが、、、 先日 このブログ 丸2年経過したことを 記事に書きました。

その時は 多くの方から お祝いコメント 頂ました。。。

改めて ここに お礼を申し上げます。


              002_convert_20131112234313.jpg

訪問させて コメントしたいと 思っているのですが、、、、
先日来 書いていますように パソコンが 絶不調で、、、、・・・汗!!
今 パソコンを復旧するべく 悪戦苦闘しておりますれば しばし ご猶予頂ければ ありがたいです。


さて そんな ブログ 訪問ですが、、、、、


ここのブログ 孫六回想録 

FC2ブログのカテゴリでは 日記 サブが 家族日記 として登録してます。。。。


始めた当初は 自分自身の回想録 を テーマ にと決めたので このカテ なんですが、、、

ちょうど1年前 50歳になる記念として 音楽を再開しよう!! と 決めて、、、、
まぁ ご存じのように 30年前 趣味でやっていたバンドで 歌っていたり 作っていたりした 楽曲を ・・・ 今の 孫ロック のメンバーで 演奏&レコーディング してます。

その スタジオの練習風景を デジカメで 写して ・・・
このきっかけは どのように 自分で 歌っているか ?? 見たかった ・・・  という こと。。。

そうこうしているうちに なんだか FC2動画で UPできることが 分かって・・・
FC2動画は 途中で止まったりして 評判いまいちだったんで ユーチューブ に 切り替えて・・・。。。


思えば 1年前からは このブログが 完全に 音楽ブロク に なってしまった(汗)!!

だだですね!! 軸足は 回想録 とは 思っていますので カテゴリは 変えるつもりは ありません!
ただの オヤジの日記だと 思って訪問してくださる方 は ビックリ かも?? ですが、、、、
まぁ これも 30年前の回想音楽 と 思えば 違っていないわけで・・・。。。。。


では 今日は ちょうど 1年前 いつからか・・・ を 始めてスタジオで 歌ったところを UP します。
[広告] VPS


このころは まだ 顔だし してなかったんだね~~!!
そして 歌声も・・・ 30年近く やってなかったんで。。。。 どうもね??? だね!!

さて このブログも 3年目に突入しましたが、、、
先日 ブロ友さんの Snowbride さん とこに コメント したとき。。。
彼女も 最近 バンドのヴォーカルを 始めたとかで。。。。
その彼女が バンドメンバーに 

ヴォーカルとは・・・ ナルシストで なければ 務まらない!!・・・

と 云われた と あった。。。。


なるほど!!


そーだよね~~!! 自分が 一番 とか かっこつける わけでは ないにしろ 

一番 歌いやすい感じで 楽しく 歌えば ・・・ 伝わるんじゃねか!! な と 思えた!!



ここ最近 うちは 上手に歌おう とか 音を外さないように 丁寧に歌おう とか????
そんなことばっか 考えていました。。。。。

なんで ちょっと 自分のやりたいように 思い切って 歌ってみました。。。。



結構 今うちが 持っている力を 出し切って しかも ナルシストに為りきって 歌ってみました。
まぁ 体が クネクネは 腹から声出してる証拠 ということと リズムに乗っていることと として みてほしいんですが(笑)!!
調子に乗って 歌っていたら サビのリフレイン 完全に メロディー(演奏)から はみ出してしまった(爆)!!! 


でも こんなんで いいんだよね!!
所詮 自己満足の世界だし!!! 


なんだか レコーデイングに向けて

根拠のない自信が出てきた!!(大笑)!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
以前のうちのブログは 完全にナルシスト孫六 キャラ だったんですが、、、、
音楽をまじめに 取り組み始めて、、、・・・ あんまり 全面にださなくなった・・。。。。
まぁ 自分のヘタな歌を UP してる段階で十分 ナルシスト というか 痛いオヤジ ですが(笑)!


来年早々 レコーディング しますんで ナルシスト 全開でいきますか!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: |_・)チラ・・・

snowbrideさん こんちわ!!

> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> ナルシストのスノーが参りましたよ(笑)
> あははw

どうも どうも!! お仲間さん ようこそ(笑)!!

> 私もメンバーさんに「ボーカルはナルシストじゃないと・・・」って言われたときは目から鱗でした(笑)
> あ、そうなんだ・・・って感じでしたねw
> でも調子に乗ると私もすぐに第2のリズムを刻んでしまうので・・・・(ーー;

第二のリズム ・・・ なかなか いい表現ですね~~!!
今度 うちも 使わせてもらいます(笑)!!

> (要は楽器隊とずれるって事です(ーー;)
> ハズさない程度のナルシスト・・・・
> これ、結構難しいですよね~><;
> でも「根拠のない自信」って、ナルシストへの近道かもしれないですよ~(笑)


なかなかね!! ナルシストになりきるのは・・・ 難しいですよ!!
曲に酔いしれて、、、 目を閉じて歌っていたら とんでもないことに(爆)!!!
とくに うちは 最初の音が 取れないこともあるし いちいち 小節を数えていないので、、、
歌いだしで 失敗が 多い(笑)!!
これ アコギで 自分のペースで 弾いて歌うのに慣れたフォーク とか ライブが 原因らしい。。。
今のメンバーに指摘されて 初めて ヴォーカルって 小節数えるんだ と 知った・・・汗!!

ナルシストは そんな 歌いだしなど 小さなことは 関係ない!!・・・・
・・・・なんて 云えないなぁ~~~(笑)!!!・・・なので 今 自分の曲 カラオケにして
歌いだし 勉強してます・・・汗!!!

|_・)チラ・・・

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ナルシストのスノーが参りましたよ(笑)
あははw
私もメンバーさんに「ボーカルはナルシストじゃないと・・・」って言われたときは目から鱗でした(笑)
あ、そうなんだ・・・って感じでしたねw
でも調子に乗ると私もすぐに第2のリズムを刻んでしまうので・・・・(ーー;
(要は楽器隊とずれるって事です(ーー;)
ハズさない程度のナルシスト・・・・
これ、結構難しいですよね~><;
でも「根拠のない自信」って、ナルシストへの近道かもしれないですよ~(笑)
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア