FC2ブログ

プリンターが ぶっ壊れた!!

先週の木曜日!!
12月5日 午後6時45分頃です。。。。。。

次の日 伊勢崎への表敬訪問の予定だったので その伊勢崎の方の 資料を作っていました。。
もちろん パソコンのエクセル で、、、。。。

完成し さぁ 印刷するぞ~~!!!

プリンターが 途中で止まりました。・・・ ???・・・

プリンターに表示された内容に 愕然!!

プリンター異常が発生しました。電源を切り 修理センターに連絡してください。

こんなような メッセージが・・・・・!!!
 

じぇじぇじぇ!! ・・・・ ベタで スンマセン!!(笑)!!


とりあえず 薄い期待を込めて 電源を切り 再度 ON!! ・・・だめだぁ~~!!
この作業を 繰り返すこと 数回!!

同じメッセージが・・・!!


実は 3年前にも プリンター 同じ状況で 壊れました。。。。。
たしか その時は 修理してもらおうと 購入した電気店に持っていったところ
修理には 10,000円かかり 時間も2週間ほどかかる と いわれ、、、、、
じゃ 新品購入する! となった。。。 ・・・ことを 思いだしました。。。。。


明日 表敬訪問するためには どうしても この日作った資料が必要です。。。。
ちょうど 嫁が 仕事から帰ってきたので 事情を説明し、、、、
即 電気店へ!!!

   006_convert_20131207083414.jpg

壊れたプリンターを 電気店に持ち込み 新品を購入する気満々オーラ を出して・・・笑!!
とにかく 今の性能を維持して 一番安いのを 条件に 購入!! 金15,000円也 !!


   007_convert_20131207083626.jpg

無事 設定完了!!!


ここまでに 2,3時間 かかってしまった。。。。
でも なんとか 資料をプリントアウト できて よかった・・・・ホッ!!!



みなさまも ご自宅にプリンター あると思いますが、、、、
最近のプリンターは 壊れやすく出来ているとか 聞いたことがあります。
そして 業務用のレーザープリンターと違い 安いですよね!!
これは 以前 電気店の人に聞いたことなんですが、、、 メーカーは プリンターというハードでは 
利益を求めないんだそうで、、、 メーカー品のインク って 高いでしょ!!
そう!! そのインクで 利益を出すそうです!!
ただ 今は インクも 再生品とかで メチャ 安いですよね~~~!!
こだわる人は 純正のインクを購入されるとおもうのですが、、、

一般家庭では それほど プリンターは つかわないかと おもうのですが、、、
うちは 仕事の資料は 基本自宅PCで作り 自宅で プリントアウト します。
なんで 使用量が 結構あります。。。。。
そうなると 純正品のインクを使うとなると インク代金が かなりかかります!!
なんで うちは 再生品を 使っています。。。

メーカー品以外のインクを使うと プリンターが 早く壊れるとか 色が 違う とか いわれます。


でもね!! 元々 プリンターは 壊れやすく出来ている らしい。。。。
そして うちは 仕事の資料がほとんどの使用目的!! ・・・写真などは あんまりプリントしない!・・・

ランニングコストを 優先しています!!


さて プリンターは 新品交換できたので 暫く 安心ですが、、、、
パソコン プリンター対応の為 ソフトを新しくインストールしたら 動作がかなり鈍くなってきた。。
この前なんか フリーズの 連続!!

パソコン 壊れると かなりやばい!! 仕事の資料が 入っているし、、、、
予備のパソコンは 嫁のが あるので・・・ だか????

データがね~~~!!
ちょっと 頑張って バックアップ とりますかね~~~!!


てな 訳で 、、、 最近 パソコンが 絶不調!! 
メールを送るのに この前は 1時間かかった(汗)!!!
送ったのに 送られていない と いうことも あった。。。。。

2007年に購入した パソコンなんですが、、、、

これは もう 買い替えの時期 なのでしょうか??????
そもそも パソコンって およそ 何年で 入れ替えるのかな?????
うちのように 毎日使用してる人と そうでない人とで 違いは あるのだろうけど・・・・・


そういえば うち 理系 なんだけど 最近 サッパリ そういう情報には 疎くて・・・・・

買い替えのタイミングで アドバイス 頂けたら うれしいな!!
それと 動作が重くなってるんだけど その解消法なんかも あれば・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
最後は Yahoo知恵袋 みたいに なったけど・・・・
HDDのクリーニングは こまめにやっているんだけど、、、、
すぐに また 動きが重くなる。。。。。
フリーズもひどくて 強制終了 ばっか で ・・・・・。。。。。
そんな こんなで ブログ訪問も ままならない 悶々とした日々を 送っています(笑)!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: パソコン

halさん こんちわ!!

> パソコンは5年もてばいいほうってまえに電機屋さんから聞きましたね~
> ちょうど買い替えの季節なのでは?
> …高いけど(笑)

う~~ん やっぱ だめかぁ~~~!!
毎日ブログ更新も やっぱ 負担なんかな???(笑)!!
よし!! 嫁と交渉しょ~~と!!

パソコン

パソコンは5年もてばいいほうってまえに電機屋さんから聞きましたね~
ちょうど買い替えの季節なのでは?
…高いけど(笑)
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア