fc2ブログ

10倍 返しだ!!(笑)!!!

今日も 予約記事ですが、、、

台風 二つも日本に向かってきています。
前回のような 被害がでないことを 祈るばかりです。。。

          004_convert_20130902081647.jpg

さて 今日の記事です。。。。。

このブログでは うちの 現在の仕事内容については 詳しくは書かないと決めてます!!

まぁ フリーの営業 と 公言はしてますが、、、、、(笑)!!!

さて 夏あたりから 気合いを入れ直して 仕事 してます。。。。
従って 訪問件数も 増えています。
しかも 新規のお客様へのアプローチも 多くなってきています。


そうそう!! 今の業界に来て 9月で 丸14年 10月から15年目に突入しました!! 
フルコミッションの世界で 14年間 なんとか やってこれました。。 もうね これは 奇跡 ですね!!
・・・・業界的に 3~4年で 中堅 7~8年 続けば ベテラン と いわれる業界です・・・・


あっ!! 話が ずれた・・・笑!!!


   
          009_convert_20131011233613.jpg

さて 新規のお客様 増えることは いいのですが、、、、

実は うち あんまり 初対面の方と話をするのは 得意では ない!!


何を 今更 と 思われるかもしれませんが、、、 実は人見知り します。
教材訪問販売会社に勤務していたころは それで 随分苦労もしたし 営業が 大嫌いでした!!



まぁ しかし 石の上にも3年 といいまずが、、、、
営業 何十年もやってますと 慣れてくるもので、、、、。。。でも 初対面の方との話は かなり緊張もします。・・・それが 結果的に 最初にお会いした時の印象を良くしてるのも あるので 多少の緊張感は 必要だと 今は 思っていますがね!!

そして 最初は 緊張感 ありますが 黙っていては 営業にならないので 、、、、 
会話になります!! 
そして 一旦 営業モードになりますと うちは かなり おしゃべり します!!
もちろん 相手の話も よ~~~く 聞きます。。。
そして 尚且つ 相手が 気持ちよく話をしてくれて うちの話 特に営業のキーになる話は 絶対に 会話の中に入れ込み そして 自分の言いたいことは 言います(表現は 相手により様々 ですが、、)



で、、 です。。。 そんな 多少の緊張感を持って 最初にお会いするお客様 

先週 実は 手ごわい相手が いました(笑)!!!


とにかく よくしゃべる奥様で・・・笑!!!
うちが 一言二言 発言したことに対して・・・・10倍くらいに なって 返ってくるんですよ!!
このときは ご夫婦での面談!!!
ご主人に質問しても、、、、 答えは 奥様から・・・・!!!

約90分あまり いましたが、、、、
その間 うちが 話せたのは 10分程度、、、、
ご主人に至っては ??? 声 聞いたかなぁ~~ くらいでした(大笑)!!!



うちは ・・・ エンジンが かかると かなりなトークを展開するタイプです、、、
そして およそ 会話の中で 相手が 何を望んでいるか つかめるのですが、、、、。。。
この日は 流石に、、、、、 まったく わからず・・・・

で、、 奥様 何がお望みですか???

って 聞いてしまった!!(爆)!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
こういうこと 滅多にないんですが、、、、
話好きな女性は ホントたまに おられます。。。。
話が 長いのは いいのですが 何が云いたいのか さっぱり わからない方も おられます。
今回は 延延 自慢話 でした(笑)!!!
まぁ 決して 人柄が悪い方では ないのが 救いでしたけどね~~!!
次回 アポ取れているので 気合いをいれて 行きます(大笑)!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

富貴美さん こんちわ!!

> おはようございます(^^)ノ凸
> 故意に煙に巻くときにこの手を使います(笑)

なるほど!!!
その手 だったのかなぁ~~(笑)!!

> 私の場合、自慢話はありませんけれど。

次は 気をつけて トーク聞いてみますよ!!
自慢話は スルーしますがね(笑)!!!!

Re: No title

堕璃∞DARI さん こんちわ!!

> 色々な方がいらっしゃいますよね(笑
> アタシも営業にいってはおじいちゃんに毎回2時間以上捕まって話をきいたりしていましたw

やっぱ そういう人 いるんですね~~!!(笑)!!

> 商談成立後のトークの長い方ったらもう…
> なので一方的におしゃべりして本題に入れない方相手のお気持ち分かります(笑

うちも営業20年以上 やってますがね・・・
うちが トークで負けることは ホント 数えるくらいしかないんですよ===(笑)

次は 10倍返し します(大笑)!!

No title

おはようございます(^^)ノ凸
故意に煙に巻くときにこの手を使います(笑)
私の場合、自慢話はありませんけれど。

No title

色々な方がいらっしゃいますよね(笑
アタシも営業にいってはおじいちゃんに毎回2時間以上捕まって話をきいたりしていましたw
商談成立後のトークの長い方ったらもう…
なので一方的におしゃべりして本題に入れない方相手のお気持ち分かります(笑
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ぶらりとエレキ探訪の旅)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。

カフェの休日
孫六ソロ 最新情報
K(ケイ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア