FC2ブログ

YUION CD 曲紹介!! 最終回!!

YUION CD 曲紹介!!  本日最終回!!!

2013年6月ころ 作詞作曲!!


そうです!! 今回の YUION CD制作のために 新しく 実に 30年ぶりくらいに 作りました!!

YUION CD 1曲目には 前回紹介した いつからか・・・ ですが、、、、 
今回紹介する曲は CD 最後に入れる予定!! いつからか・・・ のアンサーソング です!!


題名

YUION ~生きること~

YUION~生きること~
2013年 新曲です。 いつからか・・・ のアンサーソングにして 今回CD化のタイトル曲 です。
生きること とは ・・・・ 多くの人に支えられ また 信頼され ここまで 生きてきた いや 生かされてきました。 そんな 多くの方々に感謝をこめて。
そして 歌詞には 友を亡くした時 励ましてくれた言葉 そして 転職と借金で 苦しんでいたとき 優しく手を差し伸べていただいた 方々。 
そんな 想いを 歌詞にしました。
 

うちの庭の花たち!!

    001_convert_20130930223554.jpg

    002_convert_20130929100721.jpg

    006_convert_20130928121051.jpg

どこにでもある花 ですが、、、、 生きることの逞しさ!!
なんも しないのに 自然と 毎年 生えてきます!!


そんな 花をモチーフにも しています。。。・・・・

では 最初に 歌ったスタジオ音源 どうぞ!!



実は この楽曲は 最初に作った時、 1番だけで 4分近くもありました!!(笑)!!!
そして 歌詞 の くどいこと 更に 曲も なんだか クドイ!!(大笑)!!

伝えたいことを あれや これや 詰め込んだら なんだか 一杯になった(汗)!!!
・・・・・若いころには かんがえられなかったことですがwww!! 歳とると クドクなるんだなぁ~~
なんて、、、 自分で 作っておきながら 苦笑い です!!!

そこで、、 スタジオに入り 孫ロック メンバー全員で 歌詞 曲 ともに 再検討!!!
あれを 止めて ここを こうして・・・・ と、、、 


結果 約6分の楽曲に 収まりました(笑)!!!



如何でしょうか????
最初の歌と 別物 でしょ!!(大笑)!!!!
メロディーも微妙に ちがうし・・・・WWWW!!!! 


これぞ さおとめ孫六!!!
適当 テキトウ!! です!!!!!
でも そんな テキトウな歌を 見事に アレンジで ごまかして・・・・wwwWW!!!

さてさて CDに入って この曲は 更に 進歩??? するのでしょうか???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

さてさて レコーディングが 予定より ずいぶん 遅れています。。。。
まぁ 忙しいのも あるのですが、、、・・・・。。。。。。
今 仮レコーディングをして 各楽曲の 歌い方を 検討しています!!!
どうせ 作るのであれば 完成度 高めたいんで(大笑)!!
・・・・いつのまにか イッパシのミュージシャン気取りの孫六です(笑)・・・・WW!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
それでも生きてやる! 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア