fc2ブログ

二人のギタリスト その3

昨日に引き続き・・・・・

サークルの回想録 です。。。。。。

うちが 大学3年 のとき 、、、、
ギターを担当していたのは コーチン(あだな) おなちゃん(あだな)こと うち 孫六 です!!

007_convert_20120622081850.jpg 009_convert_20120622112305.jpg

さて 今日は・・・・

みんな一緒に という 楽曲 を 公開します。。。

実は うちらのサークルは 全国組織にも加盟 さらに 愛知県の組織にも加盟 していました。。。
なので 他の大学とのコラボも 何度もやっています。。。
そんな 中 特に親しくしていた 愛知県 某大学 某サークル!!!
こことは お互いのコンサートでは スタッフとして 手伝い また 手伝われ の間柄!!

しかし サークルの資質 でいえば 天と地 まぁ うちらが 地 ですが・・・笑!!!

某サークルは 80名ほどの大所帯 しかも 真面目に 取り組んでいて 全国組織のリーダー的存在 対して うちらは とにかく 楽しければ なんでも良い という お気楽サークル(笑)!!!

しかも 某サークルは コーラス主体 で とにかく 聞かせる楽曲が 多い!!
うちらは 基本 フルバンド しかも ロックを基調とした編成!!!!



一見 まったく 正反対なサークルですが これが また 不思議と 馬が合う といいますか???・・・・
割と 深いつながり が ありました。。。。。

そんな某サークルのコンサート 手伝いに 行きまして、、、、 みんな一緒に の楽曲を 初めて聞きました!!



もうね 震えましたね~~~!! フルートの音色が カッコイイ し 歌も なんだか カッコイイ!!!
アコギ 4,5本 ドラム単体 4,5台 フルート と シンプルな編成なんですが、、、、
では まず その 某サークルの音源から どうぞ!!



で、、、 是非 うちらも 演奏したい となり、、、、、
始めた。。。。・・・・・・
フルートは ないんで、、、、、
編成は ドラム ベース アコギ エレキ キーボード 
アレンジは シンプル に・・・・・

では うちらのコンサート84年 から です。。。。
このコンサート 調子がいまいち だったんですが、、、、 この楽曲をやりはじめて 1番 2番 3番の間 一度 演奏を 止めて 全員で 同時に入るところが あるのですが、、、・・・・・
1、2番のところは うちが 入れず。・・・・・
ところが 2,3番では メンバー全員の息が ぴったり合って!!!!

そこからは もう ノリノリ になった 記憶が あります。。。。。
エレキ 孫六 アコギ コーチン です。。。。
アコギの16ビート うちの 8ビートのカッティング 特に うちの エレキは 曲の後半から 遊びを入れたり 結構 ノリノリ で 弾いてまする!!!(笑)!!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
ところが 残念なことに ノリノリになったのは いいのですが、、、・・・・
この曲は コンサート ラスト1曲前!! 最後の曲は 長淵剛さんの 乾杯 という・・・笑!!!
乗れる曲では なかった・・・・・
コンサート 最初に この曲 もっていったら よかったかも??? です・・・大笑!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ぶらりとエレキ探訪の旅)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。

カフェの休日
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
結ぶ言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
18位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア