fc2ブログ

今日は・・・・・

9月11日・・・・

今日は・・・・ 大学時代のバンドメンバーで 親友 だった ゴンタ(あだな)の 命日です!

    005_convert_20120803080009.jpg

1984年9月11日 夜、、、、 ドラムのおぼん(あだな)からの 知らせ。。。・・・・

病院に 駆けつけた時は もう 息を引き取った後 だった!!!!


あれから 29年・・・・・


今も 訃報を受けた 電話 の シーンは 脳裏に焼き付いています。。。。
そして 病院まで 実家から およそ 1時間!!!
彼の死が 信じられず。。・・・・・

病院についたら ゴンタ が ガハハッ!! 嘘だよ~~ん!! って、、、、、

絶対 云うと 信じて、、、、、 夜中 車を走らせた。。。。。。あの夜・・・・。。。。



9月11日 の 後 二日位は 彼の葬儀 で バタバタ して、、、、。。。。。

俺の心は ポッカリ 空白 で、、、。。。。。
今でも 通夜 葬儀の ことは あんまり 憶えていません!!!

ただ、、、、 通夜の夜 友達の家 に 泊ったんだけど、、、、たぶん ドラムのおぼん の家 だったと思うんだけど、、、・・・記憶が???・。。。。


夜 無性に 淋しくなって、、、、 当時付き合っていた 彼女 に 電話 した。。。。
彼女が
「こんなとき 何を 云っていいのか ??? わからないけど、、・・・・孫六 元気だしてね!!」

この一言が ・・・・ 俺を どんなに 癒してくれたか!!!!




そして 彼の死 が 俺の・・・・・ 生き方を 変えた!! 


そんな ゴンタ ブログを始めて 音楽も 再開 して、、、・・・・
まぁ そんな 俺を 見守ってくれ!! 
そして 俺は ゴンタ おまえの事は、、、、
死ぬまで 忘れないぜ!!!


ゴンタのキーボードが 切ないです。。。。
最後のクリスマス’83 亡くなる1週間前の 音源 です。。。。。
彼の死で この時 録音したカセットテープは 永遠に 消せなくなりました。。。
そして 大切な 俺の宝物 に なりました。。。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
9月3日 録音したカセットテープは 元々 アレンジを考えるとき 後で聞いて 検討するために
録音していました。。。。
そのテープには ゴンタの声 も 入っています。。。。
都合 3時間余りのテープ です。。。
彼の死後 練習のテープ は 基本 保存するようになりました・・・・
いつ いかなることが あっても 思い出を 残すために。。。。。
今 その考えが YUIONプロジェクトに 反映されています・・・・
さおとめ孫六が 生きた 証 です。。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

孝ちゃんのパパ さん こんにちは!!

> こんにちは。
> 青春を共にした友人の死には辛いものがありますね。
> 若すぎる旅立ちです。
> その旅立ちが多感な孫六さんの心に与えた衝撃もわかるような気がします。

そうですね!! 若すぎる死 そして 若かった 私には 相当なショック でした。。。
彼の死 を さかいに 生き方 が 変わったと思います。

>
> こうしてテープを残していつまでも思い続けてあげる・・・・
> こういう思いの伝え方も素敵ですね!

ありがとうございます!!
自宅にある 都合10本くらいの カセットテープは
まさに うちの 青春 そのもの です!!!

>
> そして結婚記念日おめでとうございます。
> いつまでも若い心を失わない孫六さんと奥様が
> いつまでも幸せに暮らせることを願っています。

ありがとうございます!!
いつも 孝ちゃんのパパ さんのブログ 読み逃げ で
すみません!!!!

Re: No title

堕璃∞DARI さん こんちわ!!

> 今日が命日やったんですね。
> 過去のブログにて他の事は大体読んで知っています。

そうですよね~~
常連さんは よく知ってる話ですよね!!

> 今日はアメリカでテロのあった日なのでなにかとニュースもこの話題ですよね。
> 大切な音源、いつまでも大事になさってくださいね。

ありがとうございます!!
ユーチューブに UP してあるんで 半永久保存が できたのでは
ないかと 思っております!!!

No title

こんにちは。

青春を共にした友人の死には辛いものがありますね。
若すぎる旅立ちです。

その旅立ちが多感な孫六さんの心に与えた衝撃もわかるような気がします。

こうしてテープを残していつまでも思い続けてあげる・・・・
こういう思いの伝え方も素敵ですね!

そして結婚記念日おめでとうございます。
いつまでも若い心を失わない孫六さんと奥様が
いつまでも幸せに暮らせることを願っています。



No title

今日が命日やったんですね。
過去のブログにて他の事は大体読んで知っています。
今日はアメリカでテロのあった日なのでなにかとニュースもこの話題ですよね。
大切な音源、いつまでも大事になさってくださいね。
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ぶらりとエレキ探訪の旅)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。

カフェの休日
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
結ぶ言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア