FC2ブログ

1984.9.3

今から 29年前・・・・

1984年9月3日  !!!!



この日は 朝から 岐阜のさおとめ家は にぎやか だった!!!


そう!! ライブハウス出演に向けて・・・・・
正に その 第一歩となる バンド練習が 行われたのだ!!



さおとめ家 に 集合したのは
ドラム おぼん ベース パープー ギター コーチン キーボード ゴンタ そして ヴォーカル&ギター おなちゃん(当時のうちの あだ名) 以上 5名!!
そして 何故だか この日 サークルの リーダー うんち(あだ名) も いたんだよなぁ~~(笑)!!!


この日は パープーを除いた 5人が うちの実家に 前泊!!(パープーは 家が 近く 当日朝 合流する手はずだった)
朝 うちの祖母が 作ったおにぎりを 全員で 食べて・・・・!!!
うちは ドラム おぼんと 軽トラックで 楽器店へ・・・・・。。。。

シノダ楽器 というのが 近くにあって、、、、 そこで 1日 1,000円で ドラムセットの貸出をしていましてね!! 今から思うと 1日 1,000円 って 安いレンタル料金 ですよね~~(笑)!!!

 001_convert_20120803075834.jpg  002_convert_20120803075906.jpg

 004_convert_20120803075947.jpg  003_convert_20120803075925.jpg

今日は その時の 音源から・・・・・

帰ってくればいいのにさ この音源は 朝からこの楽曲のアレンジを 全員で考えていて・・・・
もう 何十回も 歌っていて いい加減 疲れてます・・・笑!!!


テープが 伸びているのか???・・・・ ホント 疲れて いやいや やっているのか????
です・・・
亡きキーボード ゴンタの音源が入っている 貴重なバージョン です!!!



次に、、、 ハーバーライト!!
これも キーボードが 入っている貴重な 音源 です!!!

 

この日は 結局 夕方 6時くらいまで ぶっ通しで 練習 してました!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
そういえば、、、 当時のバンドメンバー 5人で 一緒に写した 写真が 1枚もないのに 
今更ながら、、、 気が付きました!!!!
特に キーボードの ゴンタ の 写真が 少ないみたいです!!!
また 機会があれば 探して 5人の写真 UP してみようかな??
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: そうでしたか。。。

yokoblueplanet さん こんちわ!!

> おはようございます。
> 21歳で逝ってしまったのですか。。。早かったですね。
> 彼の分も皆で元気に生きましょう!

ありがとうございます!!
そうですね!! 彼の分まで 楽しく元気に
生きたいですね!!!

そうでしたか。。。

おはようございます。
21歳で逝ってしまったのですか。。。早かったですね。
彼の分も皆で元気に生きましょう!

Re: No title

堕璃∞DARI さん こんちわ!!

> この時一番大変やったのはきっと孫六さんのお母さんですね(笑
> おにぎりいっぱいつくって応援してくれる優しいお母さん♪微笑ましいです///

ありがとうございます!!
世話をしてくれたのは 祖母 ですが・・・笑!!
当時 うちの家は 友達がいっぱい 泊りにくる環境でした!!
バイトの先輩で 親友でもある 赤坂さん は、、、・・・・
夏休み 2週間くらいは うちで 寝泊まりしてましたよ~~!!!(大笑)!!

> 毎度昔の音源はやっぱり時代を感じるのでなんか色々な風景が頭のなかに出てきます♪

今回の音源は なんか テープが 伸びてるのか????
それとも演奏疲れ なのか????・・・・
テンポが 遅い感じ です!!!(笑)

Re: Never, never give up!

yokoblueplanet さん こんちわ!!

> おはようございます。
> こちら月曜休日の長い週末ですが,朝から64歳の女性スウィマーの快挙にわいてます:35年かけて夢を実現しました、キューバからキーウェストまでの176kmを泳いで渡る事。何歳になっても夢は実現できる,遅過ぎると云うことは無い。決して諦めるな、と話してましたよ〜

35年かけた 夢 ですか???
素晴らしい 快挙!!! ですよね~~!!!

>ぜひ5人のメンバー全員で写真を!

残念ながら メンバーのうち キーボードの ゴンタは 既に 鬼籍(享年21)ですので
5人で 現世で 逢うことは かないません。。。
が、、しかし そうですね!!
今 また 音楽を再開し 頑張ったんだぜ って
いつか あの世で ゴンタ に 報告できるよう・・・・・
今 を 精一杯 です!!!

No title

この時一番大変やったのはきっと孫六さんのお母さんですね(笑
おにぎりいっぱいつくって応援してくれる優しいお母さん♪微笑ましいです///
毎度昔の音源はやっぱり時代を感じるのでなんか色々な風景が頭のなかに出てきます♪



Never, never give up!

おはようございます。
こちら月曜休日の長い週末ですが,朝から64歳の女性スウィマーの快挙にわいてます:35年かけて夢を実現しました、キューバからキーウェストまでの176kmを泳いで渡る事。何歳になっても夢は実現できる,遅過ぎると云うことは無い。決して諦めるな、と話してましたよ〜ぜひ5人のメンバー全員で写真を!
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
それでも生きてやる! 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア