fc2ブログ

孫六 スナイパーになる!!!

先週 書いたはずの記事が 1970年の日付でアップされていました。 今日気がついたので 改めて アップします。

拳銃・・・・

男なら 一度は 撃ってみたい!!! と 思いませんでしたか???

モデルガン エアーガン とくに エアーガンを実射していると・・・本物が・・・なんて
まぁ日本で 合法的に射撃ができるのは ごく限られた人 警察官とか 自衛官とか 猟銃所持者の方とかですよね~ そこで 海外などでは 日本人向けに 射撃場があります。。。


うちが 最初に射撃したのは グアム 今から 約25年くらい前です。
撃った銃は・・ コルト パイソン357マグナム 6インチモデルです。実際の銃はモデルガンと違い 大変重かった記憶があります。。。。そして 357マグナム弾は 強力なので 実際は38スペシャル弾でしたね!!更に 日本人向けは火薬の量を落としているとも聞きます。。。

1発目 標的のど真ん中・・・ビキナーズラック という奴ですわ。とにかく 銃が重くて その時は20発撃ったのですが、最後のほうは 手がだるくなって 標的を狙うなんてどうでもよかったです。。。

以来 グアムに何度か行きましたが、実射は2回ほど・・・・


そして ここ最近の射撃経験・・・
一昨年 韓国でのこと 当時の会社の後輩がどうしても 撃ちたい とのことで つきあいで行きました。。
パイソンの経験があるので・・ 今度は軽い銃にしようと

そこで 選んだ銃は ワルサーPPK 9mショート弾 

この銃は女性でも簡単に撃てる銃なんですよ!!反動も非常に軽く 実射した感じでは エアーガンの衝撃を少し強くして程度ですね。。。


はい! そこでも うち ミラクル 10発撃ったのですが、、、、全部 標的の真ん中に集中させました。。。


これは 普段エアーガン撃ってたからでしょう。。。
語っちゃいますが・・・・(笑)

銃の引き金を引く時は 軽くです。。 すると狙った所に必ずいきます。初めての人は 銃を意識しすぎて引き金を 強く引きます それで 銃自体がぶれて 標的に当たらないんです。。。。

韓国の射撃場の指導の方に ほめられましたよ!!! 「何か 銃の経験がおありのようですが、お仕事上ですか?」て 聞かれて うち「ええ、まぁ」なんて いい気になって答えてしまいました。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

嘘つきの孫六に ↑ クリックを!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ぶらりとエレキ探訪の旅)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。

カフェの休日
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
結ぶ言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
18位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア