FC2ブログ

サークルへの提供曲!!

サークルの先輩が 作った曲で 

僕らの仲間たちへ という楽曲が あります。。。。・・・・


1984年12月 京都で開催される 学生芸術集会

そこで サークルの創作曲のコンテストが 開催されると聞き、、・・・・
じゃ うちらも 参加しょうか??? と なった!!!

        006_convert_20130619143537.jpg

参加メンバーは バンドメンバー4人と サークル うんち ポッキリ(女性) ちっくん の3人 この3人が今回 ヴォーカル!!!

で、、、 オリジナル曲を 作ることになったのですが、 歌詞は うんち他 楽曲の コンセプト として 

仲間 !!

というわけで 冒頭の楽曲 僕らの仲間たちへ の アンサーソング にしようと・・・
で、、 ついた 題名が、、、、 なんとも 安易な(笑)

僕らの仲間たちへPART2 


さて 作曲は???? 当時 うちは 数多くの楽曲を手掛けていましたので・・・・(笑)
まぁ うちが・・・・ と なるはずが・・・・・、、、、、

まぁ バンドメンバー ベースの パープーが 俺にも やらせろと・・・・・????
・・・パープーも 実は 曲を書いていた。。。。・・・が ここだけの話 つまらん曲ばっか だった!!
これは 孫六が 云っていたわけでは なく。。。・・ メンバー全員が 思っていた(笑)!!!
音源あるんで 聞いてもらっても いいが、、、。。。。・・・ まぁ やめましょう!!(笑)


なんで かなり やりづらかったのも ありますが、、、 ギターのコーチン にも 頑張ってもらって ほぼ多数決で うちが手掛けた感じ には なりました。。。 まぁ 一部 パープーの顔も立てて 作りましたがね!!

なんで うち この楽曲には なんも 思い入れ が ありませーーーん!!(大笑)!!!
それが 証拠に 譜面というか ギターコード 歌詞 すら 家に ありません!!!

でも 発表したときは 盛り上がりました!!
では その音源 どうぞ!!




さて この 盛り上がり コンクールです 何位??だった でしょうーーか????

ハハハッ!! 実は 圏外 でした。。。・・・
元々 合唱創作コンクール だったみたいで、、・・・・
フルバンの こんな形の曲は 対象外 だったみたいで。。。。。・・・・
おい!! よく見て 応募 しろよ!! っう オチ でした(爆笑)!!!!


まぁ 主催者側からすれば 余興 みたいな もんで。。・・・ 元々 うちらのサークルは いろもの と みられてましたから・・(笑)


実は このあと 主催者側から 本当に 余興で ミニライブを 依頼されました。。。・・!!
当然 2、3曲 やって 大盛り上がり でしたよ!! いづれ また UP しますがね!!

僕らの仲間たちへPART2 うちは 歌の後ろで アドリブで ギターソロ やってます!! メインのリードギターは コーチンですけどね!!
そうそう このとき うちは ESP 弾いてます!!!!!

  

この集会に参加するため 京都までは 車2台で 移動!! 集会の日は ユースホステルで 宿泊!!
せっかくの 京都 ということで 翌日は 京都観光!!

     005_convert_20130619143435.jpg

多分 金閣寺の近く だと 思う。。。
左のダウンジャケットが ドラムのおぼん です。 わかります?? 左手 ポチ袋(スカイブルー) これに スティック 入ってます。。。 観光なのに 何故か?? 持ち歩いてます(大笑)!!

     007_convert_20130619143600.jpg

朝の喫茶店 孫六 お疲れで、、、・・・・ 爆睡 してます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
しかし 京都の街は 坂道が 多いですよね~~!!
当時 うちは ミッション車だったので 坂道発進 苦労しました!!(笑)
サイドブレーキの引きが 甘く ゆっくり下がっていったことが 2、3度。。。
おまけに 翌日は 寝不足で、、、 運転 辛かったのを 憶えてます。。。・・!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

堕璃∞DARI さん こんばんは!!

> 思い入れがない曲www
> あっても当たり前ですよね(笑

なんていうか??・ ・・・ うちの感じが しないんだよね~~!!(笑)!!!
パープーの感じがあって・歌詞なんかも//
 
>
> なんかグッタリ感がいいですwwww

そうそう そんな 感じです(大笑)
まぁ サークルの曲なんで///

No title

思い入れがない曲www
あっても当たり前ですよね(笑

なんかグッタリ感がいいですwwww
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア