FC2ブログ

授業参観!!

今日も 先週UP予定していた記事 です。。。
我が息子 葬儀の時 しっかりと した対応が出来て 一安心しました。。。
そんな こんなで この記事も 読んでください(笑)!!


ちょっと前の土曜日 我が息子の通う中学では 

自由参観

なるものが ありました。。。。

これは 学校開放 とも いいますが 土曜日に 通常授業を 5時間 やりまして その5時間の授業のみならず、、、 朝礼から 帰りの会?? まで 好きな時間 学校見学が できる。。。 という行事です。


4時間目が 数学で この数学の先生が 担任と聞いて その時間 見学に行きました。。。。。

    006_convert_20120502122645.jpg

さすがに 中学3年とも なると、、、 親が 観に行っても あんまり 嬉しくも ないみたいで・・・・!!(笑)

まぁ それは さておき、、、、 


息子が 小学校3年か 4年 の時、、、 やはり 学校開放日の出来事です。。。

当時 息子が 通っていた小学校は 食育 というのに 力を入れてまして、、、・・・
県の モデル校でもありました。。。
その関係で 当時の少子化担当大臣 だったか?? たぶん 高市某氏 だったと思いますが、 小学校に 食育のことで 学校視察に 来てました。


その時の 警備の 厳しさ には 閉口 したもんです。。。。!!
まず 大臣の身辺には 常にSPらしき 男性が 2名!!ガード してます。。。
しかも 校舎内で それですから・・・・・


校舎内 で だれが 襲撃するのか????

と 首をかしげたくなる 光景 でした。。。。。


それに なんと 校舎の屋上には 2人の 私服警官 が、、、、・・・・!!!


そして 大臣が 校庭に出てきて その時 バザーも一緒に開催されてまして、PTAでは トン汁を無料で配っていました。。。 大臣が トン汁を食べたいと いったのか マスコミ受けで のパフォーマンスなのか わからんけど、、、、  大臣 お付きの私服警官が まぁ~~ ウジャウジャ 出てきて・・・・

見てて 大臣が 気の毒になるくらいな 警備 でした。。。。・・・
そんな 大臣も ゆっくり トン汁を 味わうことも 叶わず、、、 早々に 視察を終えて 出て行きました。


すると 今まで 学校全体が 異様な空気 だったんでしょうか??? 急に 和やかな空気に 変わったと 思ったのは うち だけでしょうか???


その時 当時うちの息子の担任も かなり テンパッテいたのでしょうか????・・・・
うちが 参観した授業は もう ボロボロというか・・??? いいかげん というか???

この担任 大丈夫か???

と 思うくらい ひどい授業でした。。。。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
まぁ 当時の担任は 実は あんまり評判が よくなく・・・・
クラス運営が 上手くいかないと 生徒のせいにする先生だったらしい。。。。。
本人も自覚が あったのか その2年後 退職された・・・・。。。!!
まぁ この先生とは いろいろ あったんですが また いずれ機会があれば・・

しかし 某大臣 あんな バタバタで 本当に食育視察 できたのか?? 疑問です!!!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

堕璃∞DARI さん こんちわ!

> 先生も人間なのでかなり緊張しちゃったんでしょうね(笑

まぁ 先生も色々 大変だったということで・・・(笑)!!

>
> しかし今は自由に見られるとかそんなになってるんやぁってビックリです。
> まぁ…親に見られたら恥ずかしい年頃ですよね(笑

そーなんですよ!! まる1日 どこを見てもいいみたいで。。。・・・
うちの子供は しっかり 親を無視 してました。。。(大笑)!!

No title

先生も人間なのでかなり緊張しちゃったんでしょうね(笑

しかし今は自由に見られるとかそんなになってるんやぁってビックリです。
まぁ…親に見られたら恥ずかしい年頃ですよね(笑
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア