FC2ブログ

夫婦・・・・の 、、 いろいろ??・・・

ブログを書いていて、、、思うこと!!

配偶者の呼び方???


妻 奥さん かみさん 嫁 かあちゃん などなど・・・

まぁ うちの場合 嫁 と書くことが多いのですが、、、 なんとなく この嫁 という書き方が しっくりこない!! 嫁とは そもそも 旦那の家に嫁いでくること だよね???。。。。

うちの場合 さおとめ家というか 実家は 兄貴が 跡を継いでいるので、、、、・・・
さおとめ家 に 嫁いできた。。。。 という感覚 違うのかな~~と 違和感が あります。。。


だっから、、、 かみさん 奥さん が 正しいのかも です。。。。

        蝠灘、ェ+051_convert_20130531231823

さて、、、 うちらは 今年 秋で 知り合って20年 結婚して 18年を迎えます。。。。

嫁は うちより 7歳年下 です。。。。
知り合った頃は 非常に 素直で、、、かわいげもあったのですが、、、
ハハッ!! 女性は 子供が出来ると 強くなるようで。。。。・・・

いつの間にか、、、立場は 逆転しておりまして、、、、。。。・・・・
毎日 嫁のご機嫌とりを しています・・(笑)!!


そんな こんなですが、、、 今日のテーマは ずばり!!


夫婦の形!! です!!!   

うちは 営業をしてます。。。 企業相手もありますが、ほとんどが 一般家庭向けの営業です。。。
長くそういった 各家庭へ 営業に行きますと、、、・・・・


いろ~~~んな 夫婦の形 が みえます。。。。


まぁ 離婚される夫婦も 見てきましたし、年中喧嘩とか 旦那さんの悪口を云っている奥様が 実は 旦那さんとラブラブ だったり、、、。。。 60歳を過ぎた夫婦でも 毎日 一緒にお風呂入っていたり、、、。。。


そんな いろんな 夫婦 知ってますが、、、、一番びっくりしたのが、、、、


営業で 知り合って 何年もお付き合いしている と ある夫婦!!!
奥様
「私ね!! この子(2歳)が 成人したら 旦那と離婚するの~~~!! 。。。 それでね!! 今付き合っている人と 一緒になるの!!! だから 今から 旦那のお金を こっそり貯めてるんだぁ~~」

と 唐突に 云われたことが ある。。。。・・・

この女性 40代前半 ご主人は 某有名企業の部長!! 収入は かなり ある家庭である。。。

うちが 何故?? そうなるの??? ・・・と 聞くと、、、、
奥様
「だって 結婚するとき 愛 か 生活力 か で 選んだんだけど、、、 生活力だけでは 夫婦というのは うまくいかないことが わかったから~~~!! うちの主人 出世は したし そこそこ 稼いでくるけど 全然 面白くない人なの!! 家にいても なんも 話しないし、、、 趣味も合わないし・・・・というか 旦那は 飲むのだけが趣味みたいな人だし、、、そんな つまらない人と 死ぬまで 一緒にいなければいけないなんて ゾーとする」
という ことだ そうだ!!!
さらに
「生活力 なんて 自分も働けば いいし 家庭の事を 全部 自分が やるのも 嫌だ!!」
と、、、、・・・・


まず、、、思ったこと!!

寡黙な男 って いるんだ~~!! とにかく おしゃべりな 孫六には 信じられません!!
ましてや 家庭で なにも話を しないなんて。。。。
しかも 趣味が飲むだけ って・・・ 下戸の孫六には 信じられません!!

実は この奥様 実際に 不倫 を しています。。。。 というか どうも 話の感じだと 元彼 みたいだな!! 男性は 独身らしい!!・・・ 。。。 
営業で 保全に行くと この男性の話は よく出ます。。。(笑)!!

もうね 実は ここの旦那さんも うちの大切なお客様なので、、、 なんか へんな感じです!!(笑)


そのほか 逆のケース 旦那が 浮気していて というか もっと 強烈で 愛人を囲っていて それを奥様も知っている。。。とか・・・ 


もちろん 圧倒的に ラブラブ夫婦が 多いですけど。。。。。


いろんな 夫婦の形 って あるんでよね~~~!!



そうそう!! よく聞く話ですが、、、
相手に内緒で 携帯電話の履歴とか メールを 見てる夫婦が いるそうですが、、、。。。
うちは 絶対嫁の携帯なんかみないし 嫁も うちの携帯は 見ない!!

だって 夫婦の間でも 秘密は あると 思っているから!!
うちだって 墓場まで 持っていく秘密は いくつか ある!!(笑)!!!


なんでも お互い 全てを 知る必要って あると思いますか????
まぁ うちのように 嫁に内緒での借金 は 困るけど・・・(笑)!!


あんまり お互い 干渉し合うのも 疲れるだけ だと 思っているのは うちだけでしょうか??

なんか グタグタになってきたので
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

kazumin さん こんちわ!!

> ステキな奥様♪ お二人お似合ですね~

アーザス!!

> 孫六さん墓場まで持っていく秘密あるんですね!?
> てっきり奥さん一筋かと…あっ、そっち系の秘密じゃないかな??

えーーーと ですね!!・・・・汗!!
もちろん!! そっち系じゃ ないですよ~~!!(大笑)!!
少しは 浮いた話 あってもいいんですが、、、・・・・サッパリです(笑)!!!!

>
> お仕事上 いろんな話し聞いちゃうんですね~
> 人を信じられなくなりそうですね(@_@)

家庭の悩み とか 本気で 危ない?? 話まで・・・・
基本 守秘義務 が あるので あんま 話できませんが・・・・十分してるか(笑)!!
まぁ 第三者 だから 話をしてしまう こと も あるみたいですよ!!!

Re: No title

おこちゃんちゃん さん こんちわ!!

> 寡黙な旦那さんって、うちの家庭をのぞき見されているみたい。
> うちは、全く喋りません。
> 『風呂、飯』も言いませんし、問いかけにも答えません。

えっ?? ホントに そんなに 寡黙な方なのですか??
うちには 信じられません!!
寡黙=拷問 というのが うち でして・・・(笑)
よく 嫁に 少しは静かにして!! と 云われてます(爆)!!

>
> 我ながら、33年も良く耐えたとおもいます。

話さなくても,,,意志は伝わっているんですね!

No title

ステキな奥様♪ お二人お似合ですね~
孫六さん墓場まで持っていく秘密あるんですね!?
てっきり奥さん一筋かと…あっ、そっち系の秘密じゃないかな??

お仕事上 いろんな話し聞いちゃうんですね~
人を信じられなくなりそうですね(@_@)

No title

寡黙な旦那さんって、うちの家庭をのぞき見されているみたい。

うちは、全く喋りません。
『風呂、飯』も言いませんし、問いかけにも答えません。

我ながら、33年も良く耐えたとおもいます。

Re: No title

yoshiさん こんちわ!! そして ご訪問&コメ ありがとうございます!!

> こんにちは。。。御初です!
> 良妻には、逆らうなってね~
> 怒れば怖いですが、上手く操縦すれば、
> 楽しくやる事もできますよね~

そう うまく 操縦できれば・・・・
というか 操縦してたハズが いつのまにか 
操縦されてました(笑)!!

>
> 奥様綺麗だすね~
> これは、撮り方の問題では無い気がしますよ。。。

いやいや 嫁が 泣いて喜ぶコメ ありがとうございます!!
しかし 
これ以上は 調子に乗るので・・・笑!!

>
> へば、またね~

また 訪問 & コメ お待ちしてます!!
よろしければ リンク 貼らせてもらいます!!

No title

こんにちは。。。御初です!
良妻には、逆らうなってね~

怒れば怖いですが、上手く操縦すれば、
楽しくやる事もできますよね~

奥様綺麗だすね~
これは、撮り方の問題では無い気がしますよ。。。

へば、またね~

Re: おはようございます

かのぼんさん こんちわ!!

> 奥様、メチャお綺麗な方ですね─o(^o^)o
> 羨ましい限りです!(^。^;)

これには 深~~い 訳が・・・笑!!
嫁の検閲が 入るのですよ!!
これは ダメとか ね!!・・・だから 良く撮れてます(笑)!!

>
> まぁしかし、色んなご夫婦がいらっしゃいますね…
> ちょっと淋しいご夫婦も・・・

いろいろ な ご家庭 夫婦関係 ありまして、、、、
それは それで 楽しいのでは あるのですが・・・・ です!!

>
> うちは私が寡黙ですが、大丈夫ですよ!
> だはははは~!(^O^)v


どの口が・・・・大笑!!!
でも ブログ拝見させてもらっていると 
楽しそうですよね!!!
コメ ありがとうございます!!

おはようございます

奥様、メチャお綺麗な方ですね─o(^o^)o
羨ましい限りです!(^。^;)

まぁしかし、色んなご夫婦がいらっしゃいますね…

ちょっと淋しいご夫婦も・・・

うちは私が寡黙ですが、大丈夫ですよ!

だはははは~!(^O^)v
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア