FC2ブログ

ギターコレクション!!

さて 最近 音楽にハマっている 孫六ですが、、、、

バンドをやっていたときは ギターは アコギが2本 エレキが2本の合計 4本 持ってました。


今日は エレキギターの話!!

    013_convert_20120502213053.jpg  008_convert_20120502212941.jpg


最初に購入したのが、、
この ESP のストラト ギターです!!

エレキギターの知識が まったく無かった孫六は 先輩 いやや(あだ名、うちのエレキの師匠)に相談し 一緒に 楽器店へ 行って 購入しました。。。。。


このとき どんな ジャンルの音楽が やりたいのか?? と 聞かれ チャゲ&飛鳥 みたいなのを・・・ といったことで ストラト(シングルバッカー) に なりました。。。

音的には 軽めで アコギとのセッションには いい感じ な ギターだそうだ!!(当時の楽器店長曰く)


今 この ESP は 2,30万円は 軽くするギターしか 売ってない!!!
・・・・なんども 書きますが、、、甥っ子に あげてしまって 後悔してます。。。。・・・・・


そして
 実際 音楽というか バンドを始めていくと、、、、

音楽的趣向が・・・・ フォークというか ニューミュジックというより、、、ロック に!!


と なると このストラトの 音が なんとなく パンチ不足に!!!



そこで たまたま ドラムのおぼん(あだ名)の知人が エレキを手放したい という話を聞いて、、
手に入れたのが、、、

007_convert_20120622081850.jpg 009_convert_20130511220454.jpg

ヤマハ SG600 ハンバッカーの エレキ です。。。。

やっぱ ロックには このシングルより ダブルマイクの エレキのほうが いいです!!

てな 訳で 、、、 結局 メインで 使うギターは このヤマハ が 多かったかな???


でも この ヤマハのギターは 、、、、


都市伝説???では ないですが、、、、
弾いていると 弦 に 電流が 流れるという 欠陥が あるらしい。。。・・・・

実際 うちが ステージで 弾いていると なんか 左手が痺れることが 何度も あった。。!!

あれは 決して 弦の振動 では なく

・・・・ 電流だ!!(笑)


さて 真相は ・・・ まぁ 信ずるも信じないも 貴方次第 ということで!!(笑)

[広告] VPS


ついでに・・・

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
このヤマハのSGシリーズですが、、、
弦に 電流が流れるのは うちが持っている 600 だけで 他は ないとのこと。。。
それが証拠に このSG600は 売り止めになったらしい。。。。
都市伝説でしょうか???
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

堕璃∞DARI さん こんちわ!!

> 弾いていると弦に電流が流れるってwwwww
> なんかリアルに本当にありそうな都市伝説です(笑

いや これ ホント ですって!!
とにかく コードを押さえる左手にね ビリビリ くるんだって!!(笑)

> 楽器はホントピンキリですよね。
> アタシの篠笛もそうですけど、安いとわかりやすく音に違いが出ます(笑

まぁねーー 楽器は なんといっても 価格と比例して 音色ちがいますやね!!
多少 好みの 問題もありますが・・・・!!

> 甥っ子さんはちゃんと上げたエレキ使っているのかな??

そう!! それが まったく弾いていないんだったら 回収できるんだけど、、
なまに 弾いているみたいなんで、、、、 
今更 ねぇ~~!!!
まぁ うちの手元にあっても 弾かなければ 意味ないんで 
甥が 持ってくれていれば いいんですがね!!!

No title

弾いていると弦に電流が流れるってwwwww
なんかリアルに本当にありそうな都市伝説です(笑
楽器はホントピンキリですよね。
アタシの篠笛もそうですけど、安いとわかりやすく音に違いが出ます(笑
甥っ子さんはちゃんと上げたエレキ使っているのかな??
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア