FC2ブログ

人間交差点

さて 約2か月ほど前から 宣言しておりました。
カテゴリ 「還らぬ日々」 数日前より 公開を 止めました。。。

その 集大成として 今日は 一つの記事 に します。。。。

4月から 始まった TV で・・・「空飛ぶ広報室」 ・・・
久々 TVドラマで 号泣 しました。。!!


     026_convert_20130503223559.jpg

第3話の 結婚式での 柴田恭兵氏演ずる 広報室長の スピーチです。

要約すると、、、

自衛官は ひとたび 職務に就くと なにがあるか わからない!(ひょとすると 殉職も・・)なので 前日 どんなに大きな夫婦ゲンカをしても 朝は 気持ちよく 送り出してほしい という 新婦への 言葉。。。
だか この室長は 

それは 送り出す方も 送られる方も、、、 どちらにも なにか万一のことが あるか わからない、、、だから、、、 見送る方も 見送られる方も 朝は お互い 気持ちよく 見送るべき!!

室長は 実は 約15年前 最愛の奥様を 病気で 亡くされているという設定!!


もうね このシーン 俺!! 号泣!!! ですわ!!!


で、、、 この放映の1日前・・・!!

     015_convert_20130427183656.jpg

明治座 での 出来事!!

この日は 千秋楽!! 嫁が 舞台出演者の デマチ を したい!! というので 
建物 楽屋口 で 待って いたときです。。。

独りの初老の女性が・・・俺に。。。
「みなさん なんで ここに集まっているんですか??」

「早乙女太一さんの デマチ みたいですね~~」

と 会話が 始まり、、、、

この 初老の女性 2年前に 早乙女太一さんを 観て 一目で 好き(ファン)になり 以来 彼の舞台は 最低2回は 観ている話・・・・から 始まり、、、、

「私ね!! がん なの!! いつまで 生きられるか わからないんです!!・・・ それでね、、 息子もね!! 悔いのない余生を 送るために 太一ファンで 舞台を 観ることは 応援してくれているんです」

なんでも 昨年は 闘病生活で 退院の目途も立たず・・・ ナクナク チケットは あったんだけど 見れなかった とか・・・・・



たまに 俺 こういうこと あるんですが 初対面の方 と いきなり 重い話!!!。。。。。
結局 デマチ 太一さんが 出てくるまで おおよそ 30分ほど 彼女と 話込みました。。。・・・・


俺・・・・ 50歳になって YUION なんて 題名つけて CDフルアルバム 制作!!・・・
・・・・・なんて 少し 生き急いでるかな~~~ なんて 思ったりしてたけど。。。。

この先 なにが あるか わからんもんねーーー!!

そーいえば、、、、太一さんファンの 初老の女性 太一さんの話をしているときは 
目が、、ね!! キラッキラッ してた!!
し、、、しぐさがね 乙女 みたいで、、、




人間交差点!!


名前も聞かなかった その女性 そーいえば 自分のことを ナカジー と云ってたかな???
今度 早乙女太一の舞台 行って また 逢えれば いいけど・・・・・


見知らぬ人と 交差したとき、、、、

生き様を 知るなんて・・・・、、、、 現実に あるんですね!!



今から29年前 バンドメンバーの キーボード ゴンタ(あだ名)が 傷害事件に巻きこまれ 殺されたとき・・・・、、、、
当時 付き合っていた 彼女から、、、 
「元気だしてね!!、、、 こんな 平凡な言葉しか 云えないけど・・・・」
と 云われ 大粒の涙が こぼれ、、、、・・・
なんて 優しいことばだろう と 思った!!

元気だしてね!!  

大学の頃 書いてた 詩集 「心の雑記帳」の・・・・
最後のページ に、、、、、
この ゴンタの死 について 忘れないという誓いの 詩 その中に、、、 当時付き合っていた彼女の この 元気出してね!! という言葉が 残されていました。。。。



YUIONプロジェクト 新曲
YUION ~生きること~


歌詞には ・・・ この言葉 と 

     001_convert_20130503231356.jpg

花から 教えられた・・・ 越せない試練などない・・・
いれようかと 思ってます。。。




今日は 妙に 真面目な記事書いてますんで、、、 俺の歌詞に ついて・・・!!
俺が書いている歌詞は 実話 結構 あります。。。

Last Waveは サカダチ(あだ名)の 実話を元に 歌詞 書いてます。。。。
その彼女とは 俺が 歌詞を 書いた 1年後 ・・ 別れて、、、、
さらに その1年後、、、・・・
その彼女は 原因不明の病で 永眠 しました・・・。。。。。

先日 サカダチと逢ったとき その話 になって、、、・・・
・・・・お互い 遠い目になって・・・・・・


歌は 想い出と共に・・・、、、、。。。。



俺・・・50歳!! 生き急いでいるわけでは 決して ないんだけど、、、、、・・・・
節目の記念 もう少し 音楽 楽しむと 同時に 
生き様を 刻んでみたいと 思う!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
なんか メチャクチャな 記事 になってもうた!!
この記事も いづれ 下書き に 落とします!!

さて 本日は YUIONプロジェクト スタジオ また リハ&アレンンジ やってきます!!
なので 今日は この記事1本 です!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

堕璃∞DARI こんにちは!!

> LASTWAVEはお友達の実際の話を元にまでしか知らなかったのでびっくりしました。
> 知ってから聴くと重みが出てきますね。

この曲の場合は なんか 歌詞の意味が 逆転??して、、、想い出 になった感じです。

> 越せない試練などないはグサっと胸に刺さりました。
> アタシも色々乗り越えないとなぁ…。
> 当時の彼女が残してくれた言葉も素敵ですね♪

ありがとうございます!!
毎年 この時期 花壇を 見ると 越せない試練 を 思います。。。
そう!! 「元気出してね」という なんでもない言葉 ですが、、、・・・・
今でも、、、、 心に染みる言葉 に なっています。。。

越せない試練など ないです。。。よ!!(笑顔)

No title

LASTWAVEはお友達の実際の話を元にまでしか知らなかったのでびっくりしました。
知ってから聴くと重みが出てきますね。
越せない試練などないはグサっと胸に刺さりました。
アタシも色々乗り越えないとなぁ…。
当時の彼女が残してくれた言葉も素敵ですね♪
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア