FC2ブログ

デートコース・・ 

ここ最近 すっかり 音楽ブログになってます。。。




・・・このブログ ここは 孫六回想録 です!!・・・・

久方ぶり 回想録 やります!!!


約30年ほど前 うちが 大学生だったころ・・・・!!!

     005_convert_20120426104356.jpg

バンドやってまして・・・って もうそれは いいって!!と 聞こえてきそうなので・・・(笑)

今日は アルバイトのこと!!
前にも何度も書いてますが うちは 大学1年の春休みから 教材訪問販売のアルバイトを 始めました!!

     006_convert_20120518170055.jpg

教材訪問販売アルバイト 岐阜支店 の ビルの屋上 です!!!
最初のころは いわゆる 売り子 として 1軒1軒 訪問し 営業をしてました。。。。!!
ホント ベタな 訪問販売 です。。。 当時 教材が 1セットたしか 総額27万円で 1件成約すると 3万円のコミッションが もらえる 完全フルコミッション の営業でした。。。。

その 営業を 春 夏 と 2回 やって 次の春 うちが 大学2年の 春休みは 教材訪問販売会社の 岐阜支店 副支店長 として 完全内勤となりました。!!!
店長は 写真 右 赤坂氏(うちより1歳年上の 大学3年)

大学生が アルバイトで 支店の管理職 です。 当然 年齢が 若いと いろいろ不都合もありますので、 赤坂氏が 25歳 うちが 24歳 で 社会人 教材会社の社員 という形で 表向きは 名乗ってました。
ここでの 仕事は 大学生を対象に アルバイトを募集し!! そして その大学生に対し 教材の販売方法を教え そして その学生営業を 管理 する仕事 でした。。。。・・・!!!


大学生を 募集 しますんでね!! 当然 女の子 も いっぱい 集まってきました!!!
・・・・当時は フルコミの営業って 頑張れば 一杯稼げるという フレコミ もあり 結構 人は集まってきました。。。。
・・・ただ フルコミ ですから 実際 教材が売れる学生は ほんの 一部で 大部分は 3日から1週間で 辞めていきます。。。。
なので 採用は 凄い人数 採ること になります。。。。!!!


当時 うち 20歳 ですよ!! 

当然 綺麗な女の子が 面接に来ようものなら、、、、 張り切って 採用の方向に 持っていきます!!!
で、、、 実際 営業となっても 同行販売したり、、、しなかったり???(笑)


そうなんですよ!! 女の子と 仲良くなれるチャンス が 一杯 このバイト には ありました!!!

実際 この 初めての内勤のときも、、、、
高校を卒業してすぐの 女の子 ・・・・ 見つけましたよ!!!!
ところが、、、、 その女の子 木村さん(仮名)に 目をつけた人が もう一人いました。。。。
当時 副店長 もう一人いまして、、、、井沢氏(仮名) 大学4年の方で 4月より 某県警察への就職が内定していました。。。。

そして いろいろありまして・・・・・トオイ目・・・・!!

どうも 木村さんは うちに 気があるような???・・・という感じ になってたんですよ!!!
うちと 一緒に同行もしましたし(笑)・・!!!


3月も終わりの ある日・・・・夜の出来事です!!!
事務所で 赤坂氏 井沢氏 そして うち と3人 いるときに、、、、
井沢さんが ふと 淋しそうに・・・・
「なぁ 孫六 おまえ 木村に 気があるだろ!!」
うち
「・・・ええ、、、まぁ~~~!!」
井沢さん
「赤坂君 俺なぁ 実は 木村のことが 好きになってしまったんじゃわ!! だけど、 俺 4月から 警察学校 入るだろ!! そうすると 半年は 自由に 外出れないじゃん!!、、、なぁ~~~・・・・ハァ~~、、それと、 木村 んなんかぁ~~ 孫六に気があるみたいだし・・・!! やっぱ 俺が身を引くべきなんだろうなぁ~~~・・・・」
赤坂さん
「そんなもん!!・・・・ で も 、、、 井沢さん たしかに。。。、、木村は 孫六を 気に入っているみたいですよね~~~・・・」
井沢さん
「だよなぁ~~~・・・・・、、、、、おい 孫六 おまえは 木村を幸せにする 自信あるか!!。。 今 俺の前で  宣言 すれば 俺は いさぎよく 身を 退く!! どうだ!! 孫六 覚悟は あるか!!」


と・・・・ 何故か 井沢さん 独りで 激昂 して・・(笑)

実は その時 もらいものの ブランディーが 事務所にありまして、、、 井沢さん 紅茶に少し入れて 飲んでいたんです。。。!! うまい ウマイ と 、、、 ブランディー紅茶 5,6杯 飲んでまして、、、
酔っ払っていた みたいです。。。・・・・・

うちと 赤坂さん 二人して 苦笑い でした が、、、、


なんだか 知らないうちに うち 井沢さんと 木村さんを 幸せにする 約束 させられて・・・(大笑)


でも、、、です・・・・ 井沢さんには その時 云わなかったんですが、、、、 

もう その時は うちと 木村さん 付き合ってました!!! 

随分 話が 長くなりましたが、、、、、

うちと 木村さん 初めて デートした場所!! それは、、、、・・・・・
美濃市 小倉公園 そして 告白をしたのは、、、そこの 展望台!!!

いやね この展望台 なんですが 実は うち その後 何人か 告白するんですが・・・・
定番の場所 に なってしまって ですね。。。・・・・

何故 そうなったか?? といいますと、、、、

おんなじ場所で 告白すれば、、、 
女の子が 違っても あとあと 場所 間違えなくて いいでしょ!!


という 単純な理由でした!!!
そうそう デートコースもね もうね ほぼ 決まってました(笑)

郡上八幡コース 各務原公園コース 岐阜100年記念公園コース 琵琶湖コース モンキーパーク 知多半島コース 金城埠頭 などなど、、、
細かいところも いれると 数知れず、、、、、
だいたい 1回は 行った!!(笑)
      001_convert_20120924090139.jpg

この車も 大活躍だわ!!

おかげでね!! デートで ドライブする ルートは 一杯持ってましたよ!!
そういえば、、、 木村さんが そのコース ほとんど 初めて一緒にいった彼女に なるのかな???



でも・・・・・・

あんなに 井沢さんに 幸せにすると 誓ったのに、、、、

・・・半年で 別れた(笑)   

えっ?? 別れた理由 ですか????

簡単です!! 彼女 うちより 背が高かった!!!
・・・・若いころって 身長とか 気にするじゃないですか~~~ぁ~~!!

いやね うちも 知らなかったんだけど 彼女 170Cmくらい あったんだよ!!
いつも 事務所では うち 座ってたし、、、、 うちが 立って話すときは 彼女座ってたから 身長 よ~わからんかった!!

ある日 デートしてるとき 彼女が 足を カックンカックンさせていてね、、、・・・
うちより 低く見せようとしてたみたい!! ・・・それで うちも 初めて気が付いて・・・・!!


まぁ ダンダン 疎遠になり、、、・・・最後は フラれた形になったのかなぁ~~~!!!


その時 よく聞いてた曲が 、、、、

アクエリアスの 原淳さんが ボーカルの この歌!!!
この前 ユーチューブにUP されていたんで この 話 思い出しました!!!

では どうぞ!!


前にも書きましたが この原淳さんの歌 車の中で 冗談で 

「この曲さ!! 俺が歌ってるんだよ!! バンドやっててさ~~」
と 毎回女の子 騙してました!!
原淳さん ゴメンナサイ!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
青春 してたでしょ!!
そうそう その井沢さん 酔っ払った日 結局 うちの実家に 泊った!!
で、、、 その頃 もうね 警察学校入校間際は 勝手に 他県での宿泊は 出来なかったみたいで・・・
翌日 井沢さん メチャクチャ 焦ってました!!
お酒も ほどほどにね っていうことです!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア