FC2ブログ

我が愛しのキャンディーズ・・再びの・・・

回想録 久々・・・です。。。
今日 カテゴリ 40代 ・・・に あえて しますね。。。。・・・詳細は読んでいただければ・・・

さて 3月21日 桜の開花宣言 今年は 早くも です。 この記事がUPされる頃は 満開かも??です。。


春になると、、、ラジオからは 必ずというほど 1回は キャンディーズの 春一番 が 流れます。



うちのブログを 当初からご覧の皆さまは ご存じだと思いますが、、、 うちは 昔 キャンディーズの大ファンです。。。

中学3年の時 突然の解散宣言・・・!!!
ショックでした。。。。

そして 何年かのち 3人とも 芸能界 復帰!!!
裏切られた気分 でした・・・・ 

普通の女の子に戻りたい。。。。 ・・・ 14歳の少年には、、、 深く理解できてなかったかも ですが、解散宣言後 なんとか 自分の気持ちに 折り合いをつけて 最後まで 全力で 応援しよう!!と 決めて、、、本当は 解散コンサート 行きたかったんだけど、、、如何せん 田舎の中学生 また 当時 学校では コンサート 行くことを 禁止する みたいな 雰囲気 も あったかな~~。。。・・・

だから 余計に 3人が 復帰したときは 腹が立った!!!
だったら キャンディーズ 続けてよ!! と 思った。。。。。
だから 復帰後 は あまり 3人の活躍は 見ないように していた。。。。・・・・


月日はながれ・・・・40代。。。。。
時がたてば キャンディーズ解散 秘話 や 復帰秘話 が 聞こえてくるように なります。。。

ミキちゃん 結婚を前に 婚約者からの たっての希望で 1曲だけ CMタイアップ 夢追い人 リリース・・・ 本当に あれだけだった。。。。(当時は どうせ 歌手で ソロ活動続けると思った)

スーちゃん 弟さん 若くして 病で 亡くなり そんな 弟さんの 想い を 胸に 芸能界復帰(弟さんは スーちゃんが TVで 活躍することを 願って 亡くなったとか)

ランちゃん 元々 演劇を やりたかったらしい。 トップアイドルなので 女優 目指します!!と 宣言すれば いくらでも仕事 あるのに わざわざ 演劇の勉強するために 1から 劇団員 スタート!!!


少年だったとは いえ ・・・・ 人それぞれに いろんな 人生の背景が あったなんて これポッチも思ってなかったんで。。。。・・・・ このような 真実が わかると、、、なんだか 自分が 小さな人間に思えてきた。。。。。
・・・・それが 42,3歳 に思ったことかな????

それからは 毎年 伊藤蘭さんの 舞台 年1回は 行ってます。。。。
自分的には 封印 を 解いた感じ です・・・大げさ ですが・・(笑)・・


多分今回の記事 以前にも かいたような ・・・(汗)
ですが、、、、春が 来たんで もう一度 書いちゃいました。。。!!!!

うち、、、、若いころは ミキちゃんが 大好き と公言していたんですが、、、
実は ランちゃんが 一番 好きだった!!!
・・・ちょっと へそ曲がりなところが あったんでね 昔は(笑)
一番人気の ランちゃん とは 云いたくなかった!!・・・ハハハハッ!!!

そんな 大好きだった いや 今も大ファンの 蘭ちゃん うち お気に入りの曲 「卒業」・・・
ちょうど 大学卒業シーズンというわけで・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

伊藤蘭さんの舞台 いいんだけど・・・・・
ここ最近 テーマが重すぎて。。。。。。
沢田研二さんとの 哀しきチェイサー あれも 重かったけど 伊藤蘭さんがね 舞台で歌を歌ったんだよね~~。あれは 良かった!! カーテンコールでね ・・・ ランチャ~~ン!!という ハンチョウ いや 声援 往年の 全キャン連 を 彷彿させる 掛け声に 感動した!!!
また 歌が入る舞台 やってくれないかなぁ~~。。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: こんにちは!

恵麻 恵斗さん こんにちは!!

> 私もキャンディーズ覚えてます。 ”微笑みがえし”が個人的には印象深いです。

微笑みがえし いいですね~~。。。 初めて1位になった曲です。
真っ先に レコード 買いましたよ!! 

>今のアイドルにはない清楚さと健康美が昔のアイドルの特徴のように思います。 キャンディーはその代表ではないでしょうか。 でも、私、今の日本のアイドルほとんど知りません。 歳をとったということでしょうか(いや海外に住んでるからだ、と思いたい(笑))。

そうですね 彼女たちの凄いところは、、、3人 同じくらいの身長 です。 今のアイドルグループで 身長差が あまりないのは 少ないんではないでしょうか??? だから 見てて 気持ちよかったですよね!!

うちも 今のアイドル おんなじ顔に見えて、、、・・・
子供に いろいろ 教わってTV見てます(笑)
うちも 海外が長くて・・・・(爆) ・・・ ウソです!!ただのオッサンです!!(笑)

こんにちは!

私もキャンディーズ覚えてます。 ”微笑みがえし”が個人的には印象深いです。 今のアイドルにはない清楚さと健康美が昔のアイドルの特徴のように思います。 キャンディーはその代表ではないでしょうか。 でも、私、今の日本のアイドルほとんど知りません。 歳をとったということでしょうか(いや海外に住んでるからだ、と思いたい(笑))。

Re: No title

堕璃∞DARI さん その後 体調 どう!!
よくなった!! こんにちは!!

> その時は理由なんてわからないですもんね(笑
> キャンディーズは春一番しか知らない感じです。

えっ??? あの伝説のアイドルグループ 知らないッスか???

> アタシの両親が丁度詳しいかも??です(笑

お・や・・ですか~~~・・・(笑)
まぁ そうだろうね~~。。。
いまでは ファンクラブは 当たり前にありますが、、
全国組織で 出来たのは キャンディーズが 初めてだったんだよ!! ・・たしか・・
全キャン連 !!!・・・通称も 時代 でしょ!!(笑)

No title

その時は理由なんてわからないですもんね(笑
キャンディーズは春一番しか知らない感じです。
アタシの両親が丁度詳しいかも??です(笑
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア