FC2ブログ

日曜なんで ちょいと 解禁 するよ!!

さて、、、 CD 完成 から、、、・・・・

いつからか・・・

大好きな曲 ・・・自分で 作っておいて なんですが、、、 約27年前 ・・・・。。。
完成出来なかった曲

27年前の ライブ 音源 です。。。
エレアコ1本と ベース ついでに うちが エレアコ 弾きながら 歌ったんだけど、、、、・・・
あまりにも 未完成で  悔い だけが 残った。。。。。


この曲は 社会人になるほんの少し前 大人になることへの 抵抗 として 、、、、 社会に 揉まれても 決して 自分は流されず 自分らしく 生きてやる という 決意の歌 でも あった。。。。

あれから、、、27年・・・・
今では すっかり 社会に揉まれて 体も心も まあるく マンマル に なってしまった。。・・(笑)
歌唱力も 錆ついて・・・(笑)、、、、 あの頃を 想い出して 歌ったんだが。。。・・・

本日 初公開!!

2013年版 いつからか・・・



この1年 この歌 は 歌い続けて いきます。。。・・・どこで??・・・(笑)・・・

そして 2013年 夏 か 秋 か 冬・・・ フルアルバム では 、、、、
アンサーソングも入れて、、、、・・・・

YUION ~孫六メモリアル~

完成させることを ここに 誓い ます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
さて またまた 大きく でました さおとめ孫六・・・
資金と体力の 限界 に 挑戦しま~~~す!!!
50歳 大人の遊び心 ・・・
みんな 応援 してね!!!~~~~!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: そうそう

すくるんさん こんばんは!!

> 孫六さんの声が、想像と違っていて、ビックリしました。何か、あまーい感じの歌も似合いそうですよね~!!

ホントはね!! うちも 歌うのは ロックより ムード歌謡の方が 得意だったりして・・・!!
というか カラオケは もっぱら ムード歌謡 か 演歌 専門です!!(笑) 
>
> 孫ROCK、イイね!!!

ありがとうございます!!
>
> とかいって、私の方が遅れてすみません!!今週必ず!!!

いえいえ ・・・大丈夫ですよ~~!!
今度ね あま~く 歌ってるの UP しますね~~!!

そうそう

孫六さんの声が、想像と違っていて、ビックリしました。何か、あまーい感じの歌も似合いそうですよね~!!

孫ROCK、イイね!!!

とかいって、私の方が遅れてすみません!!今週必ず!!!

Re: No title

トマトの夢3さん こんばんは!!

> こんばんは~
> さおとめ孫六さんの
> 活躍 楽しみにしております

いつも ありがとうございます!!

> 頑張ってくださいね☆

はい!! この励ましコメントが やる気 増幅させてもらってます!!
いい作品に為るよう 努力と・・楽しみながら できたらいいと 思ってます!!
いつも ありがとうございます!!

No title

こんばんは~
さおとめ孫六さんの
活躍 楽しみにしております
頑張ってくださいね☆

Re: お疲れさまです!

恵麻 恵斗さん こんばんは!!

> 早速聴かせもらいました! CDバージョンの方は、やはり、ギターソロの後、孫六さんの歌いだしからラストまでの展開がドラマティックで個人的に気に入ってます。 

そうなんですね~~!! 後半のサビの部分は ですね!! うちも この曲を作った時 こだわった個所 なんです!! ありがとうございます!!
で、 嗚呼! 荒みゆく 心 の 心 は 27年前は 歌ってないんですね!! これは 山口百恵さんの 美・サイレント の あなたの ・・・が。。。 という 言葉にしない 歌詞が あったんですが それを パクりました。。。・・今回は 心 歌って ますけど・・・(笑)

>ライブ・バージョンでは、”生きること、それは戦い、孤独との戦い”、青春時代の歌声から発するメッセージを感じとりました。 やはりメロディーラインが素晴らしいと思います(私は全くのしろうとですが・・・)。 ありがとうございました!

ありがとうございます!! この曲は 作詞作曲 すべて うちです!!! 詩はすぐに浮かんだんですが、、曲は なかなか 浮かばず ・・ 自分の 別の曲を パクって 作りました!!(笑) 

お疲れさまです!

早速聴かせもらいました! CDバージョンの方は、やはり、ギターソロの後、孫六さんの歌いだしからラストまでの展開がドラマティックで個人的に気に入ってます。 ライブ・バージョンでは、”生きること、それは戦い、孤独の戦い”、青春時代の歌声から発するメッセージを感じとりました。 やはりメロディーラインが素晴らしいと思います(私は全くのしろうとですが・・・)。 ありがとうございました! 
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
それでも生きてやる! 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア