fc2ブログ

運転手・・・・は 辛いなぁ~~!!

20代の回想録 です。。。。

うちは 酒が飲めません!!!

が、、、しかし、、、 何度も書いていますが、20代のころは 年中 飲み屋 に 行ってました。。。


あれは たしか 20代 の頃です。。。。

いつものように・・・・詳しくは・・・こちら

あの時は たしか、、、、教材販売会社 A社長 一人 隣町の 飲み屋 に 出かけていった。。。のかな??? ・・・ よく覚えていませんが、、、 会社に 電話が あり 迎え に来るように。。。とのこと。!!!!

時刻は 夜の12時少し前・・・そんな 時間まで 会社にいた うち も どうかと思うのですが、、、、
A社長の車は 会社 の駐車場 に ありました。。。


当時 日産の インフィニィティ

        003_convert_20130111230828.jpg

うち それに乗って 指定された 場所へ!!!!

飲み屋に顔だすと、、、、
A社長
「もうすぐ 帰るから、、、、 外でまっていてくれ!!!」

ところが、、、、 30分 1時間 たっても 出てきません!!!。。。

やがて 店の看板 も 消えて・・・・・。。。。。

やっと 出てきたのが 午前2時ころ!!!

し・か・も・・・・・!!!!!

女性同伴で 店から 出てきました!!!!・・・
そして A社長
「孫六!! 悪いんだけど 池袋 まで 行ってくれ!!。。。彼女 送っていくから~~」
うち
「・・・・・はぁ~~~・・・」

しかたが ないので 車 出しました。。。。


途中 どういう訳だか ・・・・ A社長が 車 降りたのかな?? ・・寝てたのかな???・・覚えてないが。。。。。とにかく A社長が 聞いていない時間です・・・

その時の 車内の 会話

女性
「あなたも 大変ね~~~!! で、、、 深夜料金とか 残業代みたいなの 出るの????」
うち
一瞬 何を云われているのか わからなかったんですが、、、、、
理解しました・・・(嗚呼!!この人 うちが 完全に 専属の運転手と思ってるな~~~!!(怒)


そうです。。。 うち さんざん 待たされた挙句 運転手扱い・・・・に 妙に 腹が立ちました!!!!
あの頃は うちも 若かった!! 会社では ある程度 責任を持った仕事をしている自負もあったし、 なによりも 一応は 取締役 でも あった!!!

ので、、、、

うち
「いえ!! 残業とかじゃないです。。 !!! 今日 運転しているのは たまたまで 普段は 運転してません!!!(怒)」
と、、、怒り気味 に 答えてしまった・・・・
女性
「あら!! そうなの!! ごめんなさいね!! こんなところまで 送ってもらって・・・・」

で、、、会話 は なくなり、 後は 池袋につくまで ひたすら 沈黙!! でした。。。。。


そして 大宮 に 帰ってきたのが 朝の4時ころ、、、、

さすがに A社長も 少しは 酔いが 冷めたのか????
「孫六、 こんな 時間に 家 帰れないから・・・一緒に 会社で 仮眠 しよう!!。。。あっ それからな
うちのやつ(奥様のこと)には 会社のことで 議論になって 朝になってしまって 会社で 一緒に泊ったことにしてくれ!!! 頼む!!!」


ははっは!!!!

見事 うち アリバイ に使われてしまった!!!




後日 A社長から 女性の発言について その女性に 孫六は 役員だ!!と 説明したそうな!!!

・・・今だったら、、、、
あのシュチエーションで、、うち。。。 
「そうなんすよ!!A社長 人使い 荒くて こんな時間も サービス残業なんですよ~~。。。 特別手当 とか  もらえないんですかね~~~!!」

なんて いって その女性から か 女性と一緒にいるA社長に こづかい ねだればよかったかな~~~
・・・なんて、、、ね!!


今だったら きっと そう言っていたな!!!

若い時というのは なんで 変なプライド あるんですかね~~~(笑)


ところで、、、、
・・・当時 A社長のアリバイ工作は 赤坂さん(会社の先輩であり うちの大親友)が 一手に引き受けていたのですが、、、 あまり 使いすぎて 奥様 から 赤坂さん 信用 されて いませんでした。。。

    103_convert_20120518162411.jpg

で、、、 うちが 登場 というわけです。。。。

実は これだけではなく なにかと A社長のアリバイ工作 に うち 使われました。。。

また 思いだしたら 書きます。。。

そうだ!! スキー の ときも・・・スキー場のアリバイ

こんな理不尽 な 事 もあった!!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

まぁ 今では いい思い出 ですね!!
それと 今だったら もっと A社長から 金 ふんだくってたかな~~~(笑)
この後も 何回か A社長とは 朝まで議論 交わしてたよ~~~(爆笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

堕璃∞DARI さん こんばんは!!!

> 今だったらって結構ありますよねぇ(笑
> たしかにその女性は知らなくて当たり前なので、そういってたら会話ナシにはならなかったしお小遣いもらえてたかもかもっwww

まぁ 後の祭り というか・・・・
当時は うちも 結構 器量が狭かったと 反省しきりです。。。。(笑)

>
> 若さゆえのプライド…私ももうそんなもんありませんwwwww

そうそう !! プライドだけでは メシ 喰えませんからね!!

> A社長のアリバイ工作めっちゃバレてそうですよね(笑
> 女は鋭いですから( *´艸`)

いやいや 明日 ブログに書きますが、、、、
どっちも どっち だったりして・・・。。。。。

たしかに Aさんの行為は バレバレ でした。。。。が!!!(笑)
しかし うち どんだけ 議論が好きやねん !!(爆)

Re: おぉ~~!!

柚さん こんばんは!

> 誕生日だった?
> 昨日か今日??
> だってさ「遊び心」一本で行くって言ってたじゃん。
> 今日から一本になってね?

んっ!! なんか 鋭い指摘!!!!
昨日 2位 に なっていたんで ・・・なんか 面白くなくて
遊び心 100% にしてしまった。。。。
それ以外 に 意味はない!!!(笑)


> ナルすぎて誕生日のお知らせできなかったの?
> それともCDがまだだから?
> 歌唱力がアレだから(≧▽≦)キャハ

歌唱力は・・・・機械が なんとか するしょ!!(笑)

>
> 若いころを振り返ると、いまだったら機転利かせられるよな~~てこと有り過ぎ。
> でもそれが若さだよ。
> 経験積んできたからこそ、いまだったら言えるんだよね。

そうかもね!! 若い時は やたら 真っ直ぐでね!!!
結構 あちこち 衝突してたなぁ~~~。。。。

> わたしなんて封印してしまいたい過去ばかりだわ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

是非 その 封印 解いて もらって、、、、
全世界に 発信してみては?????
ナルの師匠 なんだからさ~~~!!(爆)

No title

今だったらって結構ありますよねぇ(笑
たしかにその女性は知らなくて当たり前なので、そういってたら会話ナシにはならなかったしお小遣いもらえてたかもかもっwww

若さゆえのプライド…私ももうそんなもんありませんwwwww
A社長のアリバイ工作めっちゃバレてそうですよね(笑
女は鋭いですから( *´艸`)

おぉ~~!!

誕生日だった?
昨日か今日??
だってさ「遊び心」一本で行くって言ってたじゃん。
今日から一本になってね?
ナルすぎて誕生日のお知らせできなかったの?
それともCDがまだだから?
歌唱力がアレだから(≧▽≦)キャハ

若いころを振り返ると、いまだったら機転利かせられるよな~~てこと有り過ぎ。
でもそれが若さだよ。
経験積んできたからこそ、いまだったら言えるんだよね。
わたしなんて封印してしまいたい過去ばかりだわ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ぶらりとエレキ探訪の旅)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。

カフェの休日
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
結ぶ言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
18位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア