FC2ブログ

久しぶりに 真面目な 記事 です。

この カテ 孫六 借金返済までの道のり・・・・

さっぱり 書く気が おきなくて ず~と 放置 してたんですが、、、。。。。

ここ最近 ユーチューブ を 見る機会があるので 思いだしたことを 書きます。。。

昨年 同じ様な 記事 書いた憶えがありますが、、、 借金返済の話ではなく 

芝居と うちが シンクロ して 泣けた 話です。


001_convert_20120602053912.jpg

ミッシングボーイズ という 尾崎豊さんの 歌 で 構成された 音楽舞台

ストーリーは

音楽プロデューサーとして、ヒット曲を何曲も手掛け、現在は金融投資で大成功した男、ユカワ(やべきょうすけ)が、産まれ育った街に舞い戻ってくる。目的は、ロック・バンド"MISSING BOYs(消息不明の子供たち)"のヴォーカリスト、コウヘイ(早乙女太一)である。ユカワは、コウヘイには新たなポップ・スターになれる可能性があると考えている。
MISSING BOYsの活動拠点となっているライヴハウス"OZ"。オーナーはヨーコ(中村あゆみ)。
ヨーコとユカワは、若い頃ともにバンドを組んでいたが、バンドの限界を感じたユカワは、仲間もヨーコも捨てて街を出た。ヨーコは街に残り、MISSING BOYs、SONG RIDERSなどの、音楽に夢を抱く若者を支援し続けていた。
ユカワが久しぶりに訪れた街は、相変わらずやり場のないエネルギーを、バスケやダンス、そしてロックへ注ぎ込む連中で溢れていた。そんな空気に触れ、ユカワも一瞬、若い頃を思い出す。すると、"あの男"の幻影のようなMB(=Missing Boy/藤本涼)が現れる。
MBがもし"あの男"なら、ユカワと同様に歳を重ねていたはずだ。ところがMBは、あの頃の"あの男"とまったく変わることなく、壁の上でハーモニカを吹き、微笑んでいた。混乱するユカワ……だが、ユカワに過去を振り返る気持ちなど毛頭なかった。
ユカワは、巧みな"大人"の理論で、コウヘイを説得する。ヨーコはそんなユカワに反発するが、コウヘイはしだいにユカワの手に落ちていく。そして、仲間を捨てる決心をした。だが、レコーディングスタジオ入りしたコウヘイを待ち受けていたのは、骨抜きにされた歌詞と演奏で歌うことだった……

ミッシングボーイズ 公式ブログより 転用

ユカワが 金融資産を全て失い ・・・ 最後は・・・・原点に。。。。
という ストーリー

     012_convert_20120602054105.jpg

その最後の方のシーンが 上の写真!!
中村あゆみさんが 熱唱 してます!!!

このときの 歌が 尾崎豊さんの シェリー・・・

歌詞のこの部分

シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば 俺はたどりつけるだろう
シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに


うちが 借金1200万円 サラ金 カードローン で こさえて どうにもこうにも いかなくなった時
実は 嫁と 離婚して 家も売却して 田舎に 独りで帰って やりなおそうと思ったことが あります。

そしたら 嫁が 泣いて 

もう一度 ここから やり直せないの!! 私 帰るところなんか ない!!

と、、、云われ、、、、・・・ 転職!! 10年以上かかりましたが、、、、借金 返済 そして ・・・


この舞台を 見た時期は 生活が安定してきて まだ数年 でした。。。

上の ピンク の歌詞が なんか 自分のことのようで・・・
そして 舞台上の やべきょうすけさんが 自分と シンクロ して。。。。。・・・・

舞台が 涙で みえなくなりました。。。。。。

芝居 いろいろ 見てきてますが、、、、・・・・自分と共鳴 したなんて これが 初めてで 今 も そんなことは ないです!!!

このとき 隣で 嫁と一緒に 見てましたが、、、、 うち 本当に 号泣!!(声はだしてませんが)
隣の嫁が 引く 位・・・(笑)

いまでも シェリー 聞くと あの時の 舞台のシーン と あの時の 自分の気持ちが 甦って 熱いものが!!!・・・・

中村あゆみさんの 魂の 歌声 どうか 最後まで聞いてください!!



このミッシングボーイズの テーマ曲 僕が僕であるために・・・この曲も うちの 心を 熱くさせてくれます。。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

最後まで 見てくださって ありがとうございました!!!
みなさんも 心に残ったり 染み込んだりする 歌 ありますよね!!!
改めて 歌の素晴らしさ 感じてます。。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

tomatoの夢 さん こんばんは!!!

> こんばんは。
> 素敵な奥様のお話しにじーんとしちゃいました
> 色々と大変でしたね☆

いつも ご声援 ありがとうございます!!!
思えば あれが うちにとって ターニングポイント だったです。
今は 信じられないくらい 心穏やかに 過ごせてます。。。。

No title

こんばんは。
素敵な奥様のお話しにじーんとしちゃいました
色々と大変でしたね☆

Re: チィ~ッス!!

MASA-K さん こんばんは!!!

> 尾崎豊・・・・
> 俺の心のバイブルです!!\(^^)/
> 尾崎の曲は・・・9割は・・・歌えます!!

おおっ!! そうですか???
おそらく MASA-K さん 同世代 ですもんね!!
うちは ちょいと お兄さん!!・・・・エッヘン!!!(笑)

> 俺の心にシンクロしたのは・・・
> 「15の夜」
> 盗んだバイクで走り出す・・・行き先も分からぬまま・・・
> 暗い夜の帳の中へ・・・・
> これを初めて聞いたのが・・・
> MASA-K16歳の頃・・・・
> 完全に・・・シビレました!!!(*≧∀≦*)

まっ まさか ・・・ 歌詞と シンクロ して・・・
盗んだバイクで走りしちゃった????・・・・冗談です!!(笑)

余談ですが この芝居 3回 見たんですが、
毎回 ゲストが 1曲 歌うシーンが あるのですが、、、
千秋楽 なんと 尾崎豊さんの 息子 さん 登場!!!

顔 おんなじ!!! 歌い方 おんなじ!!!
で、、、 感動 というか 痺れました。。。。。・・・実話 です!!!

チィ~ッス!!

尾崎豊・・・・
俺の心のバイブルです!!\(^^)/
尾崎の曲は・・・9割は・・・歌えます!!
俺の心にシンクロしたのは・・・
「15の夜」
盗んだバイクで走り出す・・・行き先も分からぬまま・・・
暗い夜の帳の中へ・・・・
これを初めて聞いたのが・・・
MASA-K16歳の頃・・・・
完全に・・・シビレました!!!(*≧∀≦*)

Re: No title

のりさん はじめまして!! こんにちは!!!

>
> 大変な過去があったんですね。
> 奥様がそう言ってくれるのに涙がホロッっとなってしまいました。

わかって いただけます~~~!!!
あの事が キッカケ で 真面目に就職活動&仕事 しました。。。
今でも あの日 が なければ どうなっていたのか???・・・
と、、、思う時があります。。。

>
> 歌に励まされるってありますよね。

シェリー 僕が僕であるために   

これ 聞くと 、、、 まだまだ 頑張らねば!!!
と 思います。。。。
ブログ 書いていても グッ ときてました。。。・・・(笑)

これからも 訪問&コメ よろしく お願いします!!

Re: No title

堕璃∞DARI さん こんちは!

> とても素敵な奥様ですね///
> 1200万は当時のサラ金等の金利は洒落にならなかったでしょう…。
> 元金へれへんやんっ!!!からの脱出は大変そうです(汗

借金 回してた時は ホント 気が狂った!!
毎週何処かの 返済日 で どう お金を回すかで・・・
仕事どころではなかったです。。。

> さおとめさんもがんばったんですね♪
> シンクロできる唄とか素敵ですよね。

なんとか なったから いいけど。。。。
借金生活の日々は ホント ・・・
歌詞にあるように、、、
這いあがれるだろうか???。。。。
・・・・精神的にも 辛かった です。。。

だから この 舞台 は 心に染みました。。。。

Re: ( ・ω・)ノオハ♪

柚さん こんちは!!

> ナルナル。
> つまり、いまのナル六さんは奥さまなしでは在り得なかったということだ。

まぁ そ~~いうことです!!

> なんて素敵な奥さま!!
> 神と崇め、大切にしなさい。
> でなきゃ、バチ当たるよ。

バチでっか???・・・
気をつけます。。。っていうか・・・・???
今 嫁は うちの稼いだ金は 嫁のもの
嫁の稼いだ金は 嫁自身のものだそ~~です(笑)

> 運がいいとか~わるいとか~~~♪
> ってサダくん歌ってるけど、ナル六さんはBest of the 運!!だね(笑)
> あの歌でCDまで出せるんだし(爆)

あの歌 って ・・・ナルシストはめげないっぞ!!!

> 感謝の毎日を生きなさい(神の声)

姐ご!!が ついに 女神になった====!!!(爆)

正直 嫁には 感謝してます。。。。

No title

こんにちは。

大変な過去があったんですね。
奥様がそう言ってくれるのに涙がホロッっとなってしまいました。

歌に励まされるってありますよね。

No title

とても素敵な奥様ですね///
1200万は当時のサラ金等の金利は洒落にならなかったでしょう…。
元金へれへんやんっ!!!からの脱出は大変そうです(汗
さおとめさんもがんばったんですね♪
シンクロできる唄とか素敵ですよね。

( ・ω・)ノオハ♪

ナルナル。
つまり、いまのナル六さんは奥さまなしでは在り得なかったということだ。
なんて素敵な奥さま!!
神と崇め、大切にしなさい。
でなきゃ、バチ当たるよ。
運がいいとか~わるいとか~~~♪
ってサダくん歌ってるけど、ナル六さんはBest of the 運!!だね(笑)
あの歌でCDまで出せるんだし(爆)
感謝の毎日を生きなさい(神の声)
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア