FC2ブログ

帰省・・・・念願の・・・・

12月5、6、7日と・・・・

岐阜、名古屋へと 帰省してきました。。。。。

今回の目的は 3つ

1、大学サークルの同窓会 5日
2、田舎へ帰って 親孝行 6日夕方まで
3、アクエリアス ハーさんのライブハウスへ ブロ友 Kさんといくこと・・6日夜

以上 この3つが目的!!!

そもそもは、、、、10月かな 大学時代の友人が 出張で 大宮で あった時 50歳になった記念に
みんなで集まろう!!・・・・というのが きっかけ・・・・。。。

そこに うちのブログを 見ていただいた アクエリアスの大ファンの Kさんからの コメント メッセージ からの ハーさんのライブハウス ハニーホップ への お誘い

そして 義姉からの 親父の介護で疲弊している お袋 へ・・・気晴らしの相手をしてほしい という 要請。。。。

・・・・そんな こんなで ・・・帰ることに。。。。。

いやぁ~~~しかし、、、、今回の帰省は・・・・

実に 有意義 であった!!!

まぁ 親孝行は 多分に 自己満足の世界では ありますが・・・・・
同窓会 メンバー全員集合は うちの結婚式以来 18年ぶり に 実現!!!
アクエリアス ハーさん ・・うち 高校の時からの 大ファン!!・・・その方と じかに会えるなんて・・・
まさに 夢にも思わなかったことが 見事 実現しました!!!

お盆と正月が 一度に来た!!! という表現がありますが、、、、正に・・・それです!!!

今回の 帰省 だけで ブログ 1か月は 書けるんではないかい!!!

まずは・・・・・今日は・・・・

憧れの ハーさんに逢えたことから 記事にします。。。。。

Kさん 本当に ありがとうございました!!!

    025_convert_20121207233422.jpg

憧れの ハーさんとの2ショット 頂きました!!!
ブログに載せることも 快く 承諾いただきましたよ~~~!!!

さて、、、 ここで アクエリアス を 知らない方 へ・・・・
いかに 凄い バンド であったかを紹介します!!!

うちが 中学卒業し 高校入学時・・・・
アイドルグループ キャンディーズ の解散!!!

・・・途方に暮れていたうちに 光を与えてくれたのが 伝説のバンド 岐阜が生んだ スーパーバンド アクエリアス なのです。。。。。

当時 GBS(岐阜放送)ラジオ の 深夜番組 ヤングスタジオ1431・・・夜10時からの番組!!
そこで パーソーナリティーをされていたのが ハーさんこと 河原龍夫さん!!!

そのころの深夜放送といえば 高校生からすれば 神!! とにかく 身近な お兄さん お姉さん 的な存在でした。。。。

つぼイノリオ さんなんかもおられたんですが、、、、 つぼイさんは 途中から オールナイト日本へと・・・栄転され、、、・・・・どちらかといえば うちら 岐阜の人間からすれば・・・・ なんか 見捨てられたような気分 でした。。。。。・・・そのあとを 河原龍夫さんが やられたんですが・・・・・。。。。。

そして。。。。。

アクエリアスという 4人編成のバンドをされて、、、、・・・・最初に ラジオで そのバンドの曲を聞いた時・・・ 

うち 物凄い衝撃を 受けました!!!

とにかく カッコいい!!! ・・・・手を打ちながら走れ や 春になったら(当時は シングルとは歌詞が違ってました)

いっぺんに ファンになりました!!!


ただ・・・・当時 河原龍夫さんのファンは 圧倒的に 女子高生 が多かった!!!・・・・ので 、、、うちとしては あまり おおぴっらには ファン ということ 云ってはいませんでした。。。。

決して アイドルバンド では なかったし 実力派のバンドでしたが、、、、・・・なんか アクエリアスファンというと ・・・・ね~~~ っていう 感じでしたかね~~~!!!


    015_convert_20121207233759.jpg

ただ・・・・ うちは 河原龍夫さんのラジオで 新しい曲が披露されるたびに・・・・好きになっていきました。。。・・・・

そして・・・・大学に入ったら 絶対 バンドやろう!! と 決めました。。。。

    003_convert_20120426104213.jpg

もう ブログ で 何回も 公開してるんで 耳にタコ だと思うんですが、、、、
うちの バンド の原点 ・・・・アクエリアス なんです!!!

オリジナルの作詞もそう!!! 曲も うちが作ると アクエリアス??になってしまう(笑)

そんな バンド だったんです!!!!

その 河原龍夫さんに 会えたんですよ!!!!


テンション あがるでしょ!!!

・・・・・つづく・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

まだまだ 続きますよ~~~~
明日は ライブハウス ハニーホップ の様子を・・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

kazumin 二日酔いは 大丈夫でしたか???
お疲れさまでした!!

> 私もハーさんといえば、やっぱりヤンスタ!
> 多感な時期をラジオから流れるハーさんのトーク&アクエリアスの曲でどんなけ救われたことだろうか・・・
> 音楽って一瞬でタイムスリップさせてくれる魔法のようですよね。

いや まったくです!!!
ヤンスタの 番組中での ハーさんの生ギターでの生歌・・・・
時には 涙しながら 聞いてました!!!
嗚呼!! 青春!!!!・・・・

No title

孫六さ~~ん
お疲れ様でした(~o~)
私もハーさんといえば、やっぱりヤンスタ!
多感な時期をラジオから流れるハーさんのトーク&アクエリアスの曲でどんなけ救われたことだろうか・・・
音楽って一瞬でタイムスリップさせてくれる魔法のようですよね。

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア