FC2ブログ

刑事MASA&MAGO・・完結編

これからの記事は フィクションです。著作権は すべて 作者 さおとめ孫六にあります。
いかなる転用も一切禁止します。。。なんちゃって・・・
今日は シリアスにいきます。。。。


と その前に ・・・

   006_convert_20120518170055.jpg

刑事MASA&MAGOは プライベートでも 大変が仲が良いです。。。
たとえば 仕事で夜遅くなると MASAはMAGOの実家が 近くのため よく 泊っていきます。 食事は 屋台のラーメン屋です済ませますので 風呂に入って寝るだけ・・・
MASAは 何故か MAGOが用意した パジャマ には着替えなくて Yシャツに ネクタイをしたまま 寝ます。。。。 朝 MAGOが起こすと はい!! と 元気よく起きるんです。。。そして ネクタイをシュシュと 絞めて(ネクタイは緩めて寝ている) MAGO 行くか?? と 出かけるのです。。。。

作者注)教材のアルバイト時代 本当に 赤坂先輩は Yシャツ姿 下はスーツのズボン という形で うちの実家で 寝てました。。。Yシャツ姿の理由を尋ねると ふとん が 汚れるから だとか???また パジャマを借りると 余計な洗濯物を増やすから ・・だとか・・ お袋に言わせると 1日着たYシャツのままのほうが ふとん 汚れると 思うが・・・と 笑っていました。。。。
本当に 朝 起きると ネクタイ を サッーと絞めて 準備完了!! と云ってました。。。(笑)
 

では・・・本編開始 です!!

刑事MASA&MAGO  ・・・完結編・・・最後の事件・・

登場人物
刑事MASA・・・赤坂雅俊警部補  28歳
刑事MAGO・・・早乙女孫六警部補 26歳
管理官SIN・・・丸川慎治警視   28歳・・・キャリア
本部長AZ・・・・安住卓也警視長  55歳・・・ノンキヤリア 元刑事部長

1980年代後半・・・

舞台は 先週の事件記事から2年後・・・・
刑事MASA&MAGOは あれからも 岐阜県警察 刑事部 捜査1課 特殊犯捜査 別班 に所属
2年前 刑事部長だった 安住は 警視長 に昇進 本来 ノンキャリアであるはずが 刑事MASA&MAGOの活躍の功績が 認められ そのまま 地元採用 では 稀なケース として 県警 トップ になったのであった。

一方 赤坂警部補の 学生時代の同級生 丸川慎治は キャリアとして 警察庁に入庁 この年 愛知県警察本部警備部警備1課 SAT(当時は完全秘匿部隊)運用担当管理官として 赴任 していたのであった。。。。

また シネシネ団は テロ活動を過激化 ・・・そして ついに・・・
あろうことか・・・ 日本国民全部を人質に 日本国政府に対し 多額の身代金を要求。その内容は 国内の何処かに大量破壊兵器を仕掛け 身代金が 48時間以内に シネシネ団に届かなければ その大量破壊兵器を起動し 国家の機能を壊滅させる とのこと。。。。
その大量破壊兵器とは・・・電磁波による あらゆる コンピューターなどの機能を狂わせ あらゆる混乱を巻き起こすことになるとのこと。。。
現に 岐阜県内某市で 電磁波 の攻撃により 病院が 機能不全となり 犠牲者 が でている。。。のであった。。。。。

刑事MASA&MAGOに与えられた使命は ・・・・ 岐阜でのシネシネ団のテロ活動は 即ちMASA&MAGOへの2年前の事件の 報復であると考えられる。 おそらく シネシネ団の本拠地も岐阜であろう。。。 との 警察上層部 の 判断のもと 48時間以内 に シネシネ団のアジトを突き止め 壊滅させることである。。。。。

過去 最悪の事態であり 最悪のミッションである!!!

     003_convert_20120518164628.jpg

刑事MASA&MAGOは 相談の結果 強力な電磁波をだすためには 膨大な電力が必要なはずと 考え 尚且つ アジトを持つとなると 飛騨地方のダムに シネシネ団のアジトが あるのではないか?? と 考え 捜査を開始する!!・・

そして。。。 万一 アジトを見つけた時、、、二人の刑事だけでは対処不可能と判断し 県警本部長AZを通し 刑事MASA大学同期 管理官SINに対し SATの派遣要請をしていた。。。
愛知県警警備部警備1課のSAT担当管理官の職にある 管理官SINは それを快諾し 航空自衛隊小牧基地にSAT1個中隊 60名 に対し 緊急招集をかけていた。。。そして 航空自衛隊のヘリでの空輸にて 迅速に対応できる体制を整えたのであった。

そして・・・遂に。。。。刑事MASA&MAGOは シネシネ団のアジトを見つけるのであった。
しかし、そのアジトには シネシネ団総帥 デスラー(ああん??・・・宇宙戦艦ヤマトか??)以下 30名ほどが 完全武装しており とても 二人の刑事の拳銃だけでは 制圧 は 不可能であった。
刑事MASAは 管理官SIN にアジトの場所を連絡し 救援を依頼 しかし、、そこにSATが到着するまでには 1時間はかかるとのこと。。。

しかし。。。。。アジト発見時には 既に身代金の受取り期限の1時間前・・・しかも アジトの様子がおかしい!! そうです。 総帥デスラーは はなから 身代金 などには 興味がなかったのです。
大量破壊兵器の本格運用をし それを海外の第3国家 に 売るのが 目的だったのです。
いわば 日本は その実験台だったわけです。。。。

アジトの様子を探っていた 刑事MASA&MAGOは それに 気づきます。。。。
最早 一刻の猶予もありません・・・・

相手は完全武装の兵士30名あまり・・一方 刑事MASA&MAGOの装備は 拳銃2丁に予備の弾丸をいれても二人で100発あまり・・・圧倒的に不利です。。。。
相手の兵士を一人一人倒し 相手の装備を奪い 戦うしかありません!!!

二人は 死を覚悟 します。。。少しでも 大量破壊兵器の起動を遅らせれば・・・SATが来ます!!

    001_convert_20121029223227.jpg

2対30の銃撃戦の開始です。。。

激しい銃撃戦!!! まるで 西部警察!!!状態・・・

そして ・・・・二人ともが 満身創痍の中・・・ヘリの音が・・・

    019_convert_20121117233047.jpg

SATの到着で形勢逆転です。。。。

    020_convert_20121117233120.jpg

遂に シネシネ団 総数 デスラーを・・・・刑事MAGOが追いつめます。。。

    002_convert_20121029224842.jpg

が、、、・・・しかし・・・・・

デスラーは 負傷を追いながら ・・・アジトの中に仕掛けた TNT火薬の起爆装置を・・・押したのです。
デスラーの動きに注意していた 刑事MASAが いち早く 気づき・・・
刑事MAGOを 強引に引き倒します。。。

    021_convert_20121117233152.jpg

猛烈な爆発と爆風で 吹き飛ばされる 
刑事MASA&MAGO・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

だいたい 普通の小説だと・・・ここで 終わるか。。。。
数ヵ月後のシーン なんだよね~~~!!
うち それって 凄い欲求不満で・・・・・勝手にその後のシナリオ 考えたりして・・・ね!!
でも 孫六は 違います。。。・・・・しっつこいくらい その後 書きますよ~~~~ 明日ね!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

kazumin さん おはようございます!!

> 泣く準備してたのに・・・
> ざんねーーん!泣けなかった(笑)

あれっ!! おかしいな  感動巨編だったんだが・・・(笑)

> しつこいぐらいの続編たのしみにしてます(^^)

意外な結末が・・・・あるかも???

> アメブロで孫六さんからのメッセージを受け取り、わたしも返信しました・・・
> もしその後にまた連絡いただいてたらそのメールは届いてません(>_<)

至急確認します!!

No title

泣く準備してたのに・・・
ざんねーーん!泣けなかった(笑)
しつこいぐらいの続編たのしみにしてます(^^)

アメブロで孫六さんからのメッセージを受け取り、わたしも返信しました・・・
もしその後にまた連絡いただいてたらそのメールは届いてません(>_<)


Re: おぉ~~~!!!

あめちゃん こんにちは!!

> いつものマヌケ画像に加え、なにやら本格的なのが!!

失礼な!!(うけた、大笑い)

> どこで拾ってきたんや!!
> アジト発見、はやっ!!
> ふつうは起爆装置押す前に確保!やけど、さすがMASA&MAGOの展開は予想を覆すなぁ。
> あの規模の爆風で吹き飛ばされたら、どこかにつかまってへん限り地面にたたきつけられて終わりやけど。

なんか 映像 探してたら あんな 大爆発になってしまった(汗)

> MASA&MAGOは不死身なんやろうね(Ψ_-)

なんで わかるん~~~!!

> 関係ないけどジュンジ・タカダ、嫌いなん?
> ワタクス好きなんですけどぉ( ^)❤(^ )

ジュンジ・タカダ キャラは大好きですよ~~
適当さが うち に 似てるし・・・・
でも あそこまで うち 顔はよくない!!!・・キッパリ!!

おぉ~~~!!!

いつものマヌケ画像に加え、なにやら本格的なのが!!
どこで拾ってきたんや!!
アジト発見、はやっ!!
ふつうは起爆装置押す前に確保!やけど、さすがMASA&MAGOの展開は予想を覆すなぁ。
あの規模の爆風で吹き飛ばされたら、どこかにつかまってへん限り地面にたたきつけられて終わりやけど。
MASA&MAGOは不死身なんやろうね(Ψ_-)

関係ないけどジュンジ・タカダ、嫌いなん?
ワタクス好きなんですけどぉ( ^)❤(^ )
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア