FC2ブログ

読書感想文・・・と・・・後悔・・・!!!

読書感想文 

今日の1冊はこれ・・・・

            001_convert_20121013081408.jpg

新野剛志氏・・・おぽやん という 空港の地上スタッフの物語 の 本を読んで 好きになりました。

この 素人がいっぱい は デリバリーヘルス ラブホリックの店長が さまざまな事件に巻き込まれ その人間模様を描いた作品です。

なかなか 視点が変わっていて しかも 短編連作物に仕上がっていて 大変読みやすいです。。。


読書感想文とは 話がズレますが・・・・・

以下 回顧録です。。。。


うち 元同僚で 友達だった人で T君・・・が いました。。。。。

彼は うちが以前勤務していた会社を うちより かなり前に退職しまして・・・
転職先が。。。。・・・・デリヘルの店長!!!

よく事務所に遊びに行きました。(純粋に彼に逢うためですよ!!、念のため)

そんな T君 同僚時代は 別の課にいたので あまり親しくしてなかったんですが、 彼が退職後 偶然 ラーメン屋で ばったり 再会しまして、、、 そこからの付き合いでした。。。。

そんな T君 デリヘルの店長も辞めて 自分で何か 仕事始めよう。。。と 考えていました。。。
2年前の1月だったですかね~~~。。。。

何回か 彼の自宅におじゃまして いろいろ 将来のことなど 相談に乗っていたんですが、、、、


ある日 彼から 電話がありました。。。 内容は 新しい仕事について の相談と いろいろ手伝ってほしいという依頼でした。。。。その時 うち ちょうど仕事の予定が 詰まってまして、、、・・・
1週間先の 土曜日 に 自宅で ゆっくり 話そう!!!・・・と。。。。。それで 電話 切りました。。。

電話あったのが たしか 土曜日の夜!!!

そして 次の週の水曜日でしたか・・・・・

T君の携帯電話からのうちの携帯電話への着信!!!


あれ!! 予定は今週の土曜日 予定変更でもあったのかな~~~???と思い 電話に出ると・・・・

T君の奥様・・・・・・


T君が 自殺した・・・・そして亡くなった との知らせ!!!!

うち ・・・・・ そんなはずない!!! 今度の土曜日 逢う約束!!!・・・・

後日 奥様に逢ったとき(葬儀は親族だけの密葬ということで いきませんでした)いろいろ 事情 聞きました。。。。・・・・かなり 仕事のことで 精神的にまいっていて 鬱状態であったとのこと。。。。


うちも 今から思えば ちょっと 焦っていたかな~~。。。そして うちが順調に仕事できて うらやましいようなことも云っていた。。。。 その時は 人の仕事はよく見えるし・・・焦ってもロクなことないんで、、、。。。 とにかく 相談は乗るし 自分に出来ることは協力するし。。。・・・・
・・・・という話で終わった感じでした。。。。

もう少し T君の言動 注意していたら あるいは 思いとどまらせられたんじゃないか??? と なんだかやりきれない思いで一杯でした。。。。。・・・奥様も 無念だったでしょう。。。。


こんなこと ブログ に書くつもりなかったんですが、、、。。。。。
この本読んで 2年前の 事が 思い出されました。。。。。

その後 T君の奥様に対しては、、、、相続やらなんやら 出来るだけのことは・・・・したつもりですが、、、、所詮 自己満足 だけだったのでしょうか???・・・

しかし・・・・悔いが残る 友人の死 でした。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事の後半は 今日紹介した本とは 無関係な内容です。。。
検索 読書感想文で このブログを読まれた方 申しわけありません。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

こんにちは

こんにちは!!!

> >あめちゃんに嫌な思いさせたら ゴメンなさい!!
>
> それはうちの台詞でんがな、まんがな。
> ついついイキッて書いてしもて。
> それぞれに事情も立場もあるやろうにな。
> でもな、残された者は辛い思うねん。

いやはや、、、 ホント残されたもんは 辛いわ~~~。。。

> うちも「シんでしまいたい」思たことあったで。でも子供の顔、見たらできへんわ。
> 一緒にも連れてけへん。で、逞しく生きてんねん(ΨvΨ)ポ

うちも借金だらけの時は、、。。思った!!!
でも、、 なんとか なるもですよね。。。人生って!!!
うちの場合は いろんな人に助けてもらった。。。。・・・・し・・・
そうそう 子供のね 無邪気な寝顔みたら。。。
頑張るしかないもんね~~~!!!

どれんどれん

>あめちゃんに嫌な思いさせたら ゴメンなさい!!

それはうちの台詞でんがな、まんがな。
ついついイキッて書いてしもて。
それぞれに事情も立場もあるやろうにな。
でもな、残された者は辛い思うねん。
うちも「シんでしまいたい」思たことあったで。でも子供の顔、見たらできへんわ。
一緒にも連れてけへん。で、逞しく生きてんねん(ΨvΨ)ポ

Re: No title

> 何年か前に26歳の女の友達が自殺をし、昨年いとこが自殺しました。。
> 本人しか分からないどうしようもない苦しみがあったんだろうと想います。

まぁ いろいろ事情は あったんだろうけど・・・残念です。。。

> 周りも冷たくどちらも恥のように、ひっそりと隠すように行われた葬儀でしたが、僕にとって大事な人たちなのでいつまでも見方でいてあげたいと想います。ずっと心にいます。
> そう、いとこの部屋から遺品として持ち帰ったのが松山千春のCDで…
> 音楽っていいですね^^

それぞれの 思いを 抱えて・・・・その人を 忘れない!!!
なによりもの 供養 になると 思いたい!! 信じたい!! ですね。。。

まいど!!

こんにちは!!

> ジサツって最低やねん、うちの中では。
> いろんな場合があると思うけど、それでもあかん思う。
> きれいごとちゃうけど、生きたくても生きれへんひとおるやん。
> それに残された者の気持ち、どうなるねん。
> 孫六さんも部外者やのに未だに心を痛ませてる。

特に相談されている最中の出来事だったんでね~~~。。。。
こんな 弱い人間だったかと 正直 思いましたよ!!
うちも 借金で 随分 苦しんだ時期もあったんでね~~。。。出来れば 力になりたかった。。。

> 近所の人で、まだ2~3歳の子ども残してダムの堰堤に飛び降りた30代の男性。仕事で失敗したからって、それが家庭をコロすより深刻なことやったんか!!って腹立ったわ。

ホントにそうです!!! シヌキがあるんだったら その分 苦しくても 生きろ!!!と いいたい・・・

> なんか、いろんなことが去来していっぱい書いてすんまそ

あめちゃんに嫌な思いさせたら ゴメンなさい!!
でも やっぱ 回顧録 なんで 記事にしてしまいました。。。。

No title

P.S.
相続やらなんやら 出来るだけのことは・・・・したつもりですが、、、、所詮 自己満足 だけだったのでしょうか???・・・
>そんなことないと想います
Tさんは喜んでると想います^^

No title

何年か前に26歳の女の友達が自殺をし、昨年いとこが自殺しました。。
本人しか分からないどうしようもない苦しみがあったんだろうと想います。
周りも冷たくどちらも恥のように、ひっそりと隠すように行われた葬儀でしたが、僕にとって大事な人たちなのでいつまでも見方でいてあげたいと想います。ずっと心にいます。
そう、いとこの部屋から遺品として持ち帰ったのが松山千春のCDで…
音楽っていいですね^^

どれんどれん♪

ジサツって最低やねん、うちの中では。
いろんな場合があると思うけど、それでもあかん思う。
きれいごとちゃうけど、生きたくても生きれへんひとおるやん。
それに残された者の気持ち、どうなるねん。
孫六さんも部外者やのに未だに心を痛ませてる。
そりゃね、サツジンとか犯罪おかすくらいやったら自分が死んどけよ!って思う事件はあるけど。
うちの周りでも「なんで??」って思うほどジサツするひとおるねん。
友達とか親戚ちゃうけどな。ほんま、多いねん。ご遺族に声かけられへんわ。
近所の人で、まだ2~3歳の子ども残してダムの堰堤に飛び降りた30代の男性。仕事で失敗したからって、それが家庭をコロすより深刻なことやったんか!!って腹立ったわ。
なんか、いろんなことが去来していっぱい書いてすんまそ(ΨиΨ)ペコッ

※漢字で書いたら不正コメになるのでカタカナにしました。
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア