fc2ブログ

助っ人 ギター演奏!!・・うちはプロ???

昨日の隣のおじさん ギター の記事書いてて 思い出しました!!!。。。。

うちが 30代後半のころ???か・・・・・

当時 勤務していた会社の同僚に ギター演奏の助っ人を頼まれました!!!

なんでも 同僚Kさん 商工会だかの とある勉強会に参加していたらしく ある打ち上げ会の余興で ギター演奏&歌を唄うことになったとか・・・・

で、、、パーカッションとキーボード ベース ボーカルは いるんだが、、、 同僚Kさんはギター もう一人 サポートで ギターが ほしい!!とのこと。。。。・・・いや ベースはいなかったかな!!

で、、、うちに オファーが・・・・・

演奏曲は なんと ホテルカルフォニア!!!

        002_convert_20121007223425.jpg

ご存じのように この曲の ギターって 結構 難しいですよね~~~~!

譜面 渡されて、、、、、まぁ うち 適当に スリーフィンガーとカッテイング で そんでもって エフェクター ディレイ 軽くかまして ・・・・ 所詮セカンドギター と ・・・・ あんま 練習しませんでした!!

本番何日か前 Kさん家で 練習!!!

Kさん メチャクチャ ギター うまい!!! 細かいテク で ・・・
うち な~んだ!!! 要は Kさんギター素敵!!とみんなに云われたい!!!  うちは 比較対象の かませ犬か??? と納得しました!!!。。。

で、、、ますます 適当にやろう!! と 決心しました。。。。

      005_convert_20120920140347.jpg

で、、、本番!!!!

10人程度の人の前での 演奏と 軽く 考えてましたら、、、、 なんと・・・100人近くお客さん いるではないか????

まぁ うちとしては この程度の人前での演奏は 慣れているんで・・・・どうということなかったんですが。。。。・・・・!!!!!!!

本番!! Kさん 思いっきり 緊張してます!!!!

あれほど 練習うまかったのに オカズ どころか コードさえ 詰まる始末!!!!

うち うそ~~~~!!! という感じです。。。。


いやはや 普通にギターコード 弾いているだけならいざ知らず。。。。・・・・ そのコードも間違えるし、、、右手も 変な弾き方で、、、、 リズムと合わない!!!

しょ~がないから、、、うち 途中から エレキのボリューム上げて。。。前面に!!!
適当に練習していたから ギターコードは 簡易版 にしてたんで 、、、、 でも Kさん あてに為らないし、、、ボーカルも戸惑っていたんで、、、、しゃ~~ない!!!て 感じでした!!!!

演奏後 Kさんに聞いたら 緊張しすぎて 指が動かなくなった!!とか、、、、????
なんたる チキンハート!!!
うち 心の中で だ・か・ら・・・ 営業も ◎れないんだよ!!・・・これは あくまで うちの 心の叫び!!

そうそう その演奏の後、、、、・・・・ うち 絶賛されたのは 云うまでもない!!

しかし、、、その 評価の仕方が・・・・・
孫六さん よく 緊張せず 弾けましたね~~~だったのは 笑った!!!

・・・ただ単に コード 弾いてただけなのは みんな 認識してたのね~~~という 瞬間でした!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
あれ以来 Kさんからは 二度とオファーはありませんでした。。。。。
そうそう・・・・
あの時は その勉強会の幹部の方から・・・お車代と花束 貰いました!!!
て、、、ことは・・・・ うちは プロのミュージシャン???
んな訳 ないか!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

> 素敵な想い出ですね!
> K泉さん残念でしたw

こらこら!!Kさん!!!だよ!!! Kさん!!!!

Kさん ホント あがり症で ビックリしたよ!!!

練習は本当に上手でしたよ~~~ 練習は・・ね・・・

No title

素敵な想い出ですね!
K泉さん残念でしたw

Re: ぎゃ~~~!!!


あめちゃんへ
いつも ありがとうございます。。。

だからね Kさんには云ったんですよ。
譜面渡された時 イーグルスは難しい!!って
アリスかかぐや姫 に しましょう!! って
そうです!! うちのホームにもっていきたかっただけなんですがね!!

ぎゃ~~~!!!

イーブルスになってるぅ!!!
泣く~~(;▲;)
若いってツミ…

ららら~~ん♪

マジ笑った!!!
爆笑、Kさん(ΨwΨ)アホスギルーーー‼
これやったら、となりの爺さんと演歌の流しやってたほうが遣り甲斐あるやん。
ホテルカルフォニア♪イーブルス懐かしす。
って、わたくす何歳??ゲゲ
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ぶらりとエレキ探訪の旅)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。

カフェの休日
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
結ぶ言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア