FC2ブログ

反抗期・・・・

昨日 子供のこと 記事にしましたが・・・・・

中学2年ともなると、、、、 中々 親と一緒に 家族団欒 という訳にはいかづ・・・・

ここ最近は 我が息子 夕食が済むと、、、さっさと 自室に閉じこもります。。。。。

親としては なんか 淋しくもあるのですが、、、、、

振り返れば、、、、、 うちも 中学時代!!・・・
たしかに 親がうざくて・・・ 特に母親とは 話もしたくなかったかな・・・ 特に理由なかったけど。。。。


そうそう、、、 ただ うちは あえて 反抗期は なかったです。。。。。
何故か????

それは・・・・ うちは 中学入るころだったでしょうか????

うちには5歳年上の兄貴がいるんですが、、、、

実は 兄貴が その頃 反抗期 みたいな感じで お袋と全然話をしたがらなかった時期でした。。。。。

それで お袋 も 少し 戸惑っていて、、、、、兄貴にかなり気を使っていました。。。


うちは そんな兄貴をみて カッコイイ と 大人だなぁ~~^なんて思って 

そうだ!!! マネしよう!!!

と思って お袋に 兄貴と同じ態度をしようと思って 少し マネしたら・・・

お袋から・・・・
「孫六!!! あんたは お兄ちゃんと おんなじ態度したら 絶対 許さんからな!!!」
と 何故か キレられて キツイ 言葉!!!!

気勢をそがれたうちは・・・・・ ただ、、、、ハイ!! としか言えなかった。。。。。。

まぁ そんなこんなで それと 兄貴が お袋と会話しないのも うちには 不思議 に見えて・・・ 反抗は しなかったですね~~~~

                  

それから、、、うちは そですね~~~ 大学のころは むしろ、、、、 よく話すようになったり。。。お袋が病院なんかに行く時は よく 車で送り迎え しましたよ!!!

何故か????

それは 病院つれて行く時、、、
2回に1回は ガソリン 入れてもらってました!!!

そうです!!

うちは 親を うまく 利用してたんです!!!
その時の 会話です!!!
うち
「お袋 病院 今日行く??なんなら連れてってやろうか???」
お袋
「孫六!! ありがとう!! じゃ 今から行こうか~~」
うち
「あれっ!! ガソリンがない!!!」
お袋
「ほんなら 途中で ガソリン 入れたるわ~~」

貧乏学生には この ガソリンは助かりました!!
なんせ 自分の車がほしかった 孫六は 親に車の代金半分だしてもらうために こずかい いらない!!と宣言しちゃったんで、、、 アルバイト代だけでは 車のガソリン 満足に入れられなくて・・・・・

        001_convert_20120924090139.jpg

お袋とうち お互い 利害関係が一致して 仲良く やってました!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
あれっ おかしいいな~~~ 中学の話するつもりが、、、、最後 大学の話になってしまった!!!
写真 白い車 スプリンター1500SE 当時 中古で60万円くらいしたかな~~~。。。
30万払って・・・残り こづかい0円生活!!!
大学の学費は別として、、、、あんま 金が掛からない息子!! と お袋は 当時 云ってました!!!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア