FC2ブログ

学生自治会・・・役員!!!

大学時代 サークル活動!!!

実は・・・その拠点となる 部室???は ・・・・ 学生自治会 の 部屋・・・でした!!!

   026_convert_20120819084253.jpg

いろんな経緯があって この部屋を使っていたんですが、、、、、 大学側の学生課からは、、、・・・部屋を使用する代わりに、形だけでも 自治会の役員を 出せ!! と、、、、 名前だけでもいいから!! といわれていました。。。。

当時 うちの通った大学には すでに 学生自治会なるものは 実質存在せず・・・・ 本来 学生会の下部組織として 学園祭実行委員会 部活統合会議 など が あるのですが・・・・・実際は それぞれが独立した形で 対大学との予算交渉などは 学園祭 部活 が各々交渉してました。。。。。。

で、、、 うちらが使っていた部屋は 大学側からすれば 必要のない部屋でした。。。。

なので うちらサークルとして、、、大学側と 部屋の使用について、、、とりあえず 形だけでも サークルメンバーから 学生会の役員を 届け出をする形になってました。。。。

うちは ナント 学生会議 副議長!!!

なんとも 訳のわからない役職・・・・

で、、、部屋の使用は許可されていました!!!!

   025_convert_20120819084230.jpg

写真 奥の黒板には うちらのコンサートでのセトリ(曲目)が 貼ってあります。。。 下のほうには・・・・誰が ボーカルで だれが 演奏するか???などなど・・・書いてあります!!!

この部屋・・・・ 実は 大学のキャンパスのほぼ中央にある建物で、、、 どの教室へ行くのにも大変便利!!!

しかも、、、、 うち 学生会議 副議長!!!!

本来 キャンパス内は 車での出入りは禁止されています!!!
が、、、、 うち ギターなどの機材を運ぶ時などは、、、 正門の守衛さんに
「学生会議 副議長の孫六です!!! 荷物搬入しま~す!!」
というと、、、守衛さん
「ご苦労様です!!!」
と最敬礼で 通してくれます。。。。。

これが、、、、中々 気持ちい~~いんです!!!

ただ、、、当時 たかが学生なんで、、、、、 大人の守衛さんに最敬礼されるのが なんとも 恐れ多くて・・・・ あんま 頻繁には 使わなかったんですが・・・・・

必須の実験などの講義に 遅れそうなとき・・・・2度ばかり この手を使って 堂々とキャンパス内に車止めさせてもらいました。。。

あの時の守衛さん ゴメンなさい!!

だって 大学の学生駐車場に車とめると 実験棟まで 30分くらいかかるんだもん。。。 学生会の下だと 5分で行けるから。。。。 ハハッ 本当にゴメンなさい!! 職権乱用ですな。。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

この学生会の部屋の手前に学園祭実行委員会の部屋がありました。。。。 広さは うちらの部屋のナント半分くらい!!! よく 文句いわれました!!!
そうそう、、、、 その 学生会の部屋の入り口で・・・・・ つづく・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

ありがとうございます!!!

> ええ時代でおますな~
> ボックスもない部。

思いっきり 昭和 でしょ~~~!!!

> さおとめ孫六さん、ええ味ださはるわ~~

いやいや あめちゃんさんには かないません!!!

さてさて この部室???
キャンパスのど真ん中で ドンチャカ バンド練習してたんで・・・
いい迷惑だったでしょうね~~~

あめま~(∵)

ええ時代でおますな~
ボックスもない部。
なんとも・・・
ええ時代やわ~~~
ボックスのない部。
さおとめ孫六さん、ええ味ださはるわ~~
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア