fc2ブログ

孫六 夢のスーパーカー???

うちらの世代は 「サーキットの狼」という漫画は誰でも知っています。その影響で スーパーカーブームがありました。 うちも例外ではなく・・・

スーパーカー といえば ミッドシップエンジン 2シーター FR車 様するにエンジンが車の中央にあり 乗車定員が2名 後輪駆動車ということですねー。


大学のころ うちは 彼女・・・がいました。アルバイトで知り合った女の子 武山さんから 紹介されたんだけど 逸子(仮名)さんといいいます。 当時 武山さん 逸子さんは同じ短大で うちの大学から車で30分くらいの所に短大がありました。 逸子さんは名古屋の港区在住 武山さんは岐阜県 うちの家と隣町に在住・・
うちは 大学 車で通っていて デートは 逸子さんの短大へ迎えに行きます。
すると・・・・ 2回に1回は 待ち合わせ場所に なんと 武山さんも・・・

武山さんいわく「孫六さんも家帰るでしょ~。方向一緒だから 乗っけて!! 逸子といるときは 私は空気になっているから 気にしないでね!」と・・そそくさと うちの車の後部座席に・・・・う~ん これってデート??

それで・・・

逸子さんとは家が遠いこともあり あんま デートできなっかったですね。

なんだか知らないけど 武山さんとは近くに住んでいたこともあり よく 電話があり 喫茶店いったりしてました。武山さんと一緒にいるときの 言い訳が 「デートに使える雰囲気の良い喫茶店を探す」でした。(中部地方は喫茶店文化)


ある日・・・・
武山さんから お誘いが・・でも その時 わが愛車(スプリンター2ドアハードトップSE なんちゃてスポーツカー)故障中で・・・・武山さんに
「今 車修理中なんで 別の ミッドシップ2シーターの車でいっていい?」
「車なんでもいいよ~ 乗れれば・・」と武山さん。

乗っていった車  軽トラックです!!!!

武山さん・・・絶句! 一言 「さすがに軽トラは・・・・・勘弁 遠出しないで 近くの喫茶店行こうよ」


ちょつと 意地悪な 孫六 でした!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ




 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ぶらりとエレキ探訪の旅)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。

カフェの休日
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
結ぶ言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
18位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア