FC2ブログ

もうすぐ3月

3月といえば、、、

卒業 ですよね!

さて 卒業 といえば、 卒業ソング 

そして もうひとつ 怜羅の名前の由来 なのですよ!
レイラ といえば クラプトンの曲から 取ったんでしょ って よく言われますが、
実は 違って (~_~;)

昔 レイラ という フォークデュオの ユニットが いたのですよ!
チャゲ&飛鳥 が メジャーになる 前 だったかな~~
1曲だけ スマッシュヒットした曲が あって そのシングル曲 が 「卒業」 という曲

YOU TUBE で 探してみたんだけど ヒットしない し ネットで検索しても ユニット名は 出てくるけど
という感じでね~~
実は 孫六 レイラのシングル 「卒業」 実家にレコード 持っているんだ!
実家 帰った時 兄貴に レコード 捨ててないか ? 聞いたら 捨ててない とのこと
じゃ 探して レコード掛けて その音源 録画しようと思ったんだけど
なんと レコード・プレイヤーが 壊れてて なんだって!

     006_convert_20180224164721.jpg

残念!
この 「卒業」の歌詞に

卒業することが こんなに 二人を 苦しめる~~♫

ていう サビの部分が あってね ここが メチャ カッコよかったし、
卒業をテーマにね 二人を苦しめる なんて 歌詞が ・・・ なんか ね ジーンときてさ。

まぁ そんなこんなで レイラ 怜羅 と 付けました。


さて 本題ですよ!


孫六もね 卒業 を テーマに 曲 作りたいな なんて 思いましてね 若いころ!

     001_convert_20180224164545.jpg

ダッハハハハ!!
可愛ゆい ノート でしょ!


実は これ 学生時代 歌詞をね 思いついた時 書いてたノート なにょだよ!

     003_convert_20180224164638.jpg

君に卒業 という歌詞

もちろん 男女の別れ話 
そして これは 実話(先輩のカップルの話) なのだ!

この曲は サビの部分だけ メロデー 付けて 30年!!
ズー と 忘れてた曲 なのですよ!

孫ロック 始めて 暫くして  夢の中で メロディーが出てきて ほどなく このノートが出てきて・・・・
なんかね 運命的な感じでね でてきたのだよ!





では 今日は その 君に卒業 



ソロ そして 孫ロック インストで どうぞ~~



このインスト 以前 とまきゅうで 流したことがあるんだけど、
聴いてくれた方から この曲 プロレスの入場のときの 音楽に似てて
なんか カッコいいね~ って いってもらえましたよん~~
嬉しかったです!


ただな~~ この曲 自分で作って言うのもなんだけど、
めちゃ 難しい曲 なんだよね(~_~;)
ちゃんと 歌えるのかなぁ~~ (笑)


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: 連投

> 孫六さんの曲をトマキュウのマスターと一緒に聞かさせていただきましたよ。

おっ ありがとうございます!
ジョーの店 のかな? それとも、今日の?
いづれにしても ありがとうございます!
こういうの 励みに なって いいなー。

Re: てっきり

> エリック・クラプトンのいとしのレイラかと思っていましたよ(´ε`;)ゞ。

さとさん こんにちは!
なんか みんな そう思ってるみたいで💦
みーむしさんに 言われるまで クラプトンって 気が付かなかった。
という 事実(笑)

連投

孫六さんの曲をトマキュウのマスターと一緒に聞かさせていただきましたよ。

てっきり

エリック・クラプトンのいとしのレイラかと思っていましたよ(´ε`;)ゞ。

Re: 怜羅

> さおとめ孫六様
> おはよう御座います。
>
> 怜羅はクラプトンだと信じて疑いませんでした。
> そんなに珍しいところから持ってきたなんて。
> 最近はキラキラネームで女の子に麗良とつける親もいるみたいですね。
> 私は子供がいませんが、もし授かっていたらきっと麗良と名付けていました。
> 卒業と聞いてすぐに思い浮かぶのがサイモン&ガーファンクルなのですが、卒業というタイトルの曲はないのですよね。(笑)
>
愛新覚羅 さん おはようございます!

怜羅 名前の由来 クラプトンでは ないのですよ(笑)
昭和の フォーク ですからねー。

卒業ソング この時期 色々 ラジオから 聴こえてきますね。
サイモン&ガーファンクル 教授
やっぱ 洋楽なんですね。
明日も 卒業 テーマです!

怜羅

さおとめ孫六様
おはよう御座います。

怜羅はクラプトンだと信じて疑いませんでした。
そんなに珍しいところから持ってきたなんて。
最近はキラキラネームで女の子に麗良とつける親もいるみたいですね。
私は子供がいませんが、もし授かっていたらきっと麗良と名付けていました。
卒業と聞いてすぐに思い浮かぶのがサイモン&ガーファンクルなのですが、卒業というタイトルの曲はないのですよね。(笑)

愛新覚羅
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア