FC2ブログ

最近 ハマってる曲

それは 

メタル!

しかも ヘビメタ では なく

オペラメタル もしくは 
クラッシックメタル と いわれるジャンル!



孫ロック ファイナル の 今年 ・・・・
まだ 2月なのに 来年以降 を 既に 見据えていたりして(笑)


真・孫ロック 

ボーカルを 新しく迎え ツイン・ボーカル ツイン・ギター の 編成で メタル ・・・・・
ハイトーンボイスの ボーカル が いいかな?

ということで 来年は 孫六 クラッシック ボイトレ 勉強の年にしようと 思ってます!

こんなん できたら いいよね~~!





にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

メタル って さ 結局 マイナーコード 使ってるから 演歌 なんだよね。
メロディーラインはね 
だから 孫六は 好きなんだよね~~!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: 感想

> BURRN!を20年以上を愛読しているガチなメタルオタクが通りますよ。
> ヴィジュアル系メロディックメタルバンドVERSAILLESに目を付けるとは感性が若いですね(*´∀`)♪
> 私は青春時代にハマってた90年代のばかり聴いているので、その感性の若さが羨ましいですね。
> ただヘビメタという言い方はヘヴィメタルの蔑称なので控えめすることをオススメします。
> あとクラッシックメタルとはBLACK SABBATHやIRON MAIDEN、JUDAS PRISTのような元祖を指すと思います。
> 面倒臭い生き物でスミマセン・゜・(つД`)・゜・。

およ?
さとさん こんにちは!
蔑視の言葉とは 知りませんでした。
いやはや 気をつけますね! ありがとうございます。

ベルサイユはね、Nack 5 埼玉のFM でね 知りましてね。
デビューアルバム 持ってますよ!
以後 宜しくです!

感想

BURRN!を20年以上を愛読しているガチなメタルオタクが通りますよ。
ヴィジュアル系メロディックメタルバンドVERSAILLESに目を付けるとは感性が若いですね(*´∀`)♪
私は青春時代にハマってた90年代のばかり聴いているので、その感性の若さが羨ましいですね。
ただヘビメタという言い方はヘヴィメタルの蔑称なので控えめすることをオススメします。
あとクラッシックメタルとはBLACK SABBATHやIRON MAIDEN、JUDAS PRISTのような元祖を指すと思います。
面倒臭い生き物でスミマセン・゜・(つД`)・゜・。

Re: 高難度

> さおとめ孫六様
> こんばんは。
>
> これはまた難易度が高いですね。
> クラシックやオペラとの融合というとクイーン
> やザ・フー、そしてピンク・フロイドが有名です
> が、ご紹介のバンドは聖飢魔IIも入っている
> ような感じです。
> こんなの演奏できたら幸せでしょうね。
>
愛新覚羅 さん こんばんはー。
実は 孫ロックに サポートで 入って貰うギター
めちゃくちゃ上手いんです。
忙しい人なので サポート そうそう 頼めませんが、
冥土のみやげ に やってみたいんですよ(笑)
ただ、自分は シャウト できないし、
ハイトーンボイスでも ないので、もう1人
ボーカル入れて やりたいんですよねー。
さてさて、どうなることやら、、、。

高難度

さおとめ孫六様
こんばんは。

これはまた難易度が高いですね。
クラシックやオペラとの融合というとクイーン
やザ・フー、そしてピンク・フロイドが有名です
が、ご紹介のバンドは聖飢魔IIも入っている
ような感じです。
こんなの演奏できたら幸せでしょうね。

愛新覚羅
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア