FC2ブログ

ターニングポイント 就職編

人生の中で・・・・ターニングポイント て ありますよね!!!
うちも 何度か岐路に立ち・・・・・

今日は 就職と上京した理由の ターニングポイント

           103_convert_20120518162411.jpg

このブログによく出てきますが・・・大学時代から教材販売会社時代の 大親友 M先輩
この方との出会いです。。。。

うちが 大学1年から2年への春休み。。。。。
アルバイト雑誌で見つけた 教材の販売のアルバイト!!! 日給たしか 6,000円だったか??? それにつられて  ほいほい 説明会へ・・・・ うまく はめられて 教材1件成約で 3万円もらえる フルコミッションでの アルバイト 開始。。。。


そこで 知り合ったのが M先輩 ・・・・ うちより学年1個上です・・・・・

            006_convert_20120518170055.jpg

当時 M先輩 こんな感じの人で ・・・・ うち 大嫌いでした!!!(笑)
なんか 色白で ちょっと 都会的で・・・ なんか 軟派な感じでしてね!! うちが今まで見たことない人でした。。。。。

ですから・・・・ アルバイト中は まったく 近づくことしませんでした。。。。 当時 アルバイトの学生が たぶん100名以上いたので、、、、、 そして うちは 群れで 行動することが 大の苦手ですので!!!尚更 です。。。。


そして・・・ アルバイトを終了して  たしか4月の終わり頃だったか、、、、、借りていた資料を返却するために バイト先の事務所に行きました。。。。。

そしたら そこに!!! なんと!!! M先輩がいるではないか!!!!!

さっさと 帰ろうとしたら・・・・ 事務所にいたA社長(当時は会社員でマネージャー)
「おい!! おまえら おんなじ 岐阜なんだろう!!  孫六 Mと一緒に帰ればいいやんか!!」  と・・・


まぁ うちも 二度と会うこともないか! と 思い 一緒に帰ることに。。。。。
で・・・帰りの電車の中で、、、、M先輩 くだらないギャクとばして。。。うち 心の中で 嗚呼 ヤッパりこの人 ダメだわ!!! と。。。。。。
でも Mさん うちの自宅の電話番号聞いてくるんですよ!!! 
うちも 外面だけは 当時から良かったんで(笑) 

「Mさん 必ず電話くださいね!!!!」内心(どうせ掛けてこないだろー)と

ところが・・・・ よりによって うちの祖父が亡くなった当日 電話掛けてきやがった!!!!

・・・・つづく・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

さて・・・・どんな展開が???? わくわく

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: こんにちは

ようこさんへ
いつもありがとうございます!
> 青春を思い出します。
そうです!! まさに青春の思い出です!!!
>海がきれいですね~。

手に持っているのが ピーマンと 締まらないですが・・・(笑)
お疲れ旅行の グアムです。。。 もう 25年以上前ですが
当時は まだグアムも観光地化があまりされてなく 海は とても
キレイでした!!

こんにちは

青春を思い出します。大学に行けて良かったですね。私は商業高校までなので、残念でした。もっと勉強をして行きたかったです。海がきれいですね~。
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア