春ですねぇ~~

昨日は うららかな春の日 でしたね~~

桜の花も 孫六が住む地域は 満開?? まで あとわずか みたいな 感じでしたよ!!
今日あたり 満開になるでしょうね!!

     001_convert_20170405180535.jpg

桜と菜の花 ~~

     004_convert_20170405180600.jpg

たまには 違う角度から(笑)!!


さて この季節 桜 とか 春 とかで 思い出す曲!!

それは 田山雅光さんの 「春うらら」 です!!

知らない人は知らない 知る人は知っている (当たり前) !!

この曲には 想い出が あります!!
20代のころ 教材販売の会社に勤務していたころです!!

当時の社長 A氏と夜のお供(笑)・・・・まぁ 要するに 孫六は酒飲めないんで A社長の運転手でね!!・・・
大宮市の南銀座の飲み屋街に 当時 マスターがギターを弾いて 弾き語りしてくれる店 が あった。。。。

アコギでの伴奏 マスターが 客に合わせてギター弾いてくれるんだけど、、、、、
どうせ 伴奏してくれるんなら カラオケにない曲 というか マニアックな曲が いいんじゃねぇ?? 



となって、、、、
A社長は 大塚博堂 の 曲 とか リクエストしてて、、、
孫六も 歌えーー!!
となった時 悔しくて 「春うらら」 リクエスト したんよ!!
そしたら マスターも 懐かしい曲だねぇ~ でも いい曲だよーーー センスいいね~~ と、、、

まぁ お決まりの社交辞令で(大笑) 当時も今も 社交辞令が効かない孫六は、、、
調子に乗って そのお店 いくと 毎回 この曲 歌っていた(笑)!!
そのうち 孫六がリクエストしなくても マスターが 勝手に弾き始め・・・・・
その店では ね 「春うらら」 と 甲斐バンドの「安奈」 が 孫六の オハコ に なったんよ!!


もう そのお店 ないだろなぁ~~ ・・・・・

春うらら です!! ご本人 ・・・ この曲 DAT で やろうかと 思ってたりして・・・



そーいえば 、、、、
六本木にも 弾き語りの店 あって、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
そこでは A社長のきまぐれ で 孫六ギター借りて 弾き語りしてみろ と ムチャブリ!!
そこのマスターも 悪乗りして ギター 貸してくれて・・・・・・
たしか マーチン だったかな???
最初固辞 してたんだけど 酔っ払いはシツコイ(大笑)
結局 オリジナル曲「ハーバーライト」 弾いたっけ なぁ~~ 
若いころの ライブ音源!!



マスターが これも 社交辞令で ・・・
「音楽辞めて 今 これくらい弾けるのは 大したもんだよーー」
と 言ってくれたのが 救いだった(汗)!!
何歳だったかな?? 24,5歳の頃 だったかな????
まさか 今 喫茶店で ライブで 歌ってるなんて なーーーー 不思議・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
4位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
音楽 やってるよ!!
疲恋Ⅱ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
RSSリンクの表示
QRコード
QR