FC2ブログ

アルバイト

借金返済 生活のため・・・・

うちが30代半ば 子供が生まれたのに 給料が伸びない・・・・
その頃は 教材会社が つぶれて 今の業界に足を踏み入れたばかり。。。 フルコミッションの世界です。。。
中々 仕事がうまくいかなくて 給料は 手取り10数万円。。。。

これでは 生活できません!!!


今から思えば 本当 バカ!!大バカなんですが アルバイト で不足分を補うしかない!! と 考えた孫六!!! 本当は 本業頑張って 給料上げたほうが どんなに 大切なのか と 今では思うのですが!!!
当時は 目先のお金です。。。。。

で 始めたのが 新聞配達!!!

いやぁ~ 舐めてました!!!!

辛いのなんのって・・・ まず うち バイクがうまく乗れないんです!!! あのスーパーカブ て言う奴。
そこから 始まりました。 配達の前段階として 配達先の家 を 覚えるため 昼間 何度か 配達コースをカブで 回るんですが。。。。。。 バイク うまく 乗れないんです!!! ある時は お寺の門に 激突!!!
また 練習中 ブロック塀に体当たり!!! 足に怪我しました。。。 今でもキズ跡 あります。。。。


で 本番 当日 雨!!! 雨ですよ!!! 泣きたくなりました。。。。。
なれていなくて 初日は 予定の配達分の半分だったのですが それでも 時間ぎりぎり そして 配達先の新聞 入れ間違え 2件 散々です!!!!

2日目は バイクで転倒!!! 半泣き状態です。。。。 配達予定半分で またまた 時間ギリギリ・・・・
さすがに 迷惑かけるし 自分でも向いていない と思い 4日で 辞めました。。。。。


今でも 新聞配達されている方を みると 大変だな!!! と 思ってますんで 配達が遅れたり 配達中止のお願いをしても 配達されていても

絶対 文句 云いません!!!

むしろ いつもお疲れ様です!!! 

だから 我が家では 新聞は 永久継続 購読料は口座引き落としです!!!


そうそう これが キッカケで 嫁が 働きに出始めました!!!
こども まだ 2歳です。。。。 そして 子供には 辛い思いをさせました。。。
親の というか うち の 稼ぎが悪いばかりに・・・・・

わずか3歳で 幼稚園に入れてしまった!!! そして 嫁 のフルタイムの勤務のために 延長保育 朝8時から夕方6時過ぎまで 預けてしまった!!!!
一番 親と過ごしたい時期だったろうに・・・・


本当に 子供には 申し訳ない気持ちでいっぱいです!!!!
だ・か・ら・・・・ 今でも 時間があると 子供と どっか 遊びにいきたいと おもってしまうんです。。。

何日か前 子供が幸せみたいな コメント いただいたんですが ・・・・・ 本当は こんな事情があったんです。。。。 孫六 決して 良い 父親なんかではありません!!!!

本当 貧乏は 辛い!!! し 心の余裕もなくします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


            蝠灘、ェ+164_convert_20120414104151  005_convert_20120408062031.jpg

   でも まっすぐに 育ってくれて 良かった!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

大きなロックな気持ちですか!!!
やっぱ 印税生活ですかね(笑)
このブログを本にして。。。。
なんちゃって!!!
いつも ありがとうございます。。。

> 僕も三歳で保育園に入り、朝から晩まででした。。
> 周りの子は幼稚園で昼過ぎくらいに終わっていて幼心に
> 早上がりして帰りたいなと思った記憶が(笑)
> だから小学1年になったとき早く帰れて嬉しかったです。
> その頃から束縛されるのが嫌だったんでしょうね!
> やっぱり孫六さんはいい父親だと思いますね。
> お子さんの笑顔に表れてます^^
> でもほんとお金がないと心の余裕がなくなりますね。。
> お金のあるなしに左右されずにいつでも豊かな気持ちでいられる
> 大きくRockな人間でありたいけどなかなか…^^;
> 大事な家族を持つと余計にそうでしょうね…。僕は独り身だからアレですけど。。

No title

僕も三歳で保育園に入り、朝から晩まででした。。
周りの子は幼稚園で昼過ぎくらいに終わっていて幼心に
早上がりして帰りたいなと思った記憶が(笑)
だから小学1年になったとき早く帰れて嬉しかったです。
その頃から束縛されるのが嫌だったんでしょうね!
やっぱり孫六さんはいい父親だと思いますね。
お子さんの笑顔に表れてます^^
でもほんとお金がないと心の余裕がなくなりますね。。
お金のあるなしに左右されずにいつでも豊かな気持ちでいられる
大きくRockな人間でありたいけどなかなか…^^;
大事な家族を持つと余計にそうでしょうね…。僕は独り身だからアレですけど。。
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
それでも生きてやる! 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア