21日 敬老の日!!

今回のSW ・・・・・

孫六は 基本 予定もなく ・・・・・


仕事を する予定でしたが 、、、、、 実は 21日も 仕事だったのが ・・・ アポのキャンセルがあり・・・


どうしょうかなぁ~~ と 思っていたのですが 

    010_convert_20150922081302.jpg

天気も いいし、、、、、

ここ最近 運気も下がっているし ・・・・・・
・・・・実は 先月末位から どうしても 行きたいところが あった ・・・・・



それは!!

芝 増上寺!!


特に 信者 というわけでは ないのですが、、、、
孫六的に 増上寺に お参りすると いつも 運気が上昇 する気 が するので、、、、、
こういうのは 思い立ったら 行くべきと 人からも云われたので ・・・・

    008_convert_20150922081221.jpg

    004_convert_20150922081159.jpg

行ってきました!!

    002_convert_20150922081117.jpg

    003_convert_20150922081137.jpg

お彼岸も近い ということも あってか 参拝客も かなり あり 賑わってましたねぇ~~!!

いろいろ 奉納したり お願い したり お守り 買ったり と 、、、、、、


とにかく 最近 気になることを すべて やってきました!!




おかげで、、、、、 気分も スッキリ!!

    009_convert_20150922081241.jpg



こんなに 気持ちが 晴れやかになるんだったら ・・・・・


もっと 早く 参拝すれば よかったです!!



自宅から 車で 首都高速 使えば 一時間余りで 行ける場所 なのに ・・・・・

中々 足が向かなかったんですが 、、、、 

やっぱ こういうのは 思い立ったら 即行動 しないと いけないなぁ~~ と 思いましたねぇ~~
・・・・増上寺 実家の宗派とは 違いので とか いろいろ考えていたんだけど ・・・・
・・・・・要は お参りする気持ちが 大切だよなぁ~~ と 改めて思ったです ・・・・・・・・・・・
・・・・・・仏様頼り する わけでは ないけど こんなに 気持ちが 晴れるんだ と思いましたよーー・・・・・・


ということで


今日 夕方から 仕事です!!



よし!! ガンバろーーー!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
増上寺は みなさん ご存じのように 徳川家の菩提寺 です!!
お寺ですが 勝ち運(天下を統一したということで) 勝負に強い などのご利益があるそうです
なので 会社経営される方とか 営業職の方が 参拝されるそうです!!
孫六は 十年ほど前 初詣に行き その年 いい成績(営業)だったので 以降毎年 ここに参拝してます!!

勝ち運 ということで 受験や 病気治癒 なども ご利益が あるそうですよ!! 
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
FC2ブログへようこそ!
しがない営業マンの回顧録です 
田舎生活からやっちまったことまで気ままに書いてます

まったり読んでいただけレバと。。。。
最近は 音楽ブログ になりつつありますが、、、
毎日 朝 鋭意 更新中・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
19位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
音楽 やってるよ!!
孫六 ライブ映像 帰ってくればいいのにさ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
RSSリンクの表示
QRコード
QR