8月 スタジオ 曲への思い・・・・

今日は FC2とアメブロ 共通の記事で~~す!!!


先日のスタジオ ・・・ 怜羅!!

みーむしさんから 一昨日 またまた 映像 頂きました!!

今日は みーむしさんの映像をUp しながら 演奏した曲への思い出を 書きます!!

まずは、、、

僕のマリー
ザ・タイガーズの曲ですが 孫六は この曲は 学生時代 大好きだったアクエリアスの アルバムに入っていて
ハーさんが ヴォーカルで、、、 最初に聞いた時 、、、、

メチャ感動した!!!
何度も 何度も 聴いて ハーさんの歌い方 真似てみた記憶があります!!


沢田研二さん !! 彼のように 甘いマスクで 甘い声 だったら 、、、
孫六 どんなに よかったか??
・・・・・いや 本気で 音楽 目指したでしょうねぇ~~   って、、、 沢田研二さんだったら 誰でも そう思うか!!・・・



そして、、、
万里の河

チャゲ&飛鳥 ・・・・・
高校生のころ アコギで ユニット 組んでた時、、、、
この曲とか やってた記憶が ・・・・・ 、、、、 
ひとり咲き なんかは 自宅で 大声で 歌っていたかなぁ~~



HERO~夏の少女~わかってください
甲斐バンドは 、、、 兄貴が 大好きで その影響で 聴くようになった!!
フォークソングというと なんか 軟弱 なイメージが あって、、、、
高校 大学 と 大人になるとき、、、 フォークより ロック が かっこいい!! みたいな そんな感じでしたねぇ~
そして バンド 始めた頃は フォーク・ロック そして ロック からの ヘビメタ という趣向になってきたかなぁ~



にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村
大人になって 音楽やっているひとの傾向で 段々 落ち着いてきて ジャズ フュージョン ソウル など、、、
大人の音楽に なっていくのに・・・・・
孫六は 相変わらず フォーク に ロック に メタル好き と 進歩が ありません!!
精神的に 大人に なっていないんかなぁ~~ ・・・ ダッハハハハ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
3位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
音楽 やってるよ!!
疲恋Ⅱ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
RSSリンクの表示
QRコード
QR