広島、、長崎 ・・・・鎮魂!

昨日 8月6日 ・・・・・ 広島
そして8月9日 ・・・・・ 長崎



いつか 記事に書こうかと 思ってましたが、、、

今年は ちょうど 70年 です。。。。。
あの時 被曝された方々 もう 多くの方が鬼籍に入られています。。。。。

そして 悲惨さは 風化 ・・・・・  いや!!しては いけないのです このことは!!


孫六が 音楽を本格的に始めたきっかけは 元々 大学のサークル!!
そのサークルは もとは 反原爆・反戦争 を 訴えるため 歌で訴える そんなサークルでした!!
30年前は まだ 学生運動の残り火 みたいな そんなサークルも ありました。。。
それも 聞いた話では 1980年代に 相次いで サークルそのものが なくなってしまったとか??

001_convert_20120614181140.jpg 004_convert_20120614181312.jpg


愛知 京都 金沢 横浜 そして 東京 と それぞれ 活発に活動していたサークル連盟 ですが、、、
今は すっかり 衰退 いや 無くなってしまったようですねーーー。。。。。。


今日は どうしても 30年前の音源 UP したいので UP します!!

広島の原爆 を テーマにした歌です!!

夏ーレクイエムー

広島 長崎を 風化 させないように 微力ながら ・・・・・・・

まずは 当時所属していたサークルの音源!!



アルペジオが孫六 エレアコでリードを コーチン(あだな) です

そして 愛知の 拠点 というか サークルの本丸 でしょうね!!
某大学 某サークル 
100名ほどのサークル員がいて その中から たった一人 メインヴォーカル そしてサブ・ヴォーカル 後は コーラス と、、
このサークルの 軸となる曲が この 夏ーレクイエムーでした!!
たしか シングルレコードを 自主出版 してたと 思います!!!!



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
このブログでは 基本 政治・経済 および宗教 などの内容は NG と 自主規制 してますが、、、、
今回 この夏だけは 風化 させない意味を込めて NG解除 させてもらいます!!


若いころ 孫六は そんなに 真剣には 反原爆・反戦争 のことは 話したり 語り合ったりは したことは ないのですが
いつだったか?? 京都へ遠征 した時は 明け方まで 他の大学の学生たちと 討論した 記憶が あります

・・・・遠い目・・・・・ 若かったなぁ~~ あの頃は・・・・・・・・タハ!!
因みに 某サークルは こんな歌も やってます!!
フルートが メチャ カッコいいんです!!



孫六が いた サークルだと こんなんですぅ~~ ダハ!!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
音楽 やってるよ!!
疲恋Ⅱ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
11位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア