今と 昔 ・・・・・

5月3日に スタジオ入りして ・・・・

これで 少し 一区切り です。。。。。。


やっと 髪の毛が 切れる ・・・・ ダハハハハ!!

    001_convert_20150506081646.jpg

    002_convert_20150506081749.jpg

これで 普通の オッサンに戻れた(大笑)!!



さて 、、、、 前回の M’s&怜羅 

演奏した曲に なんと  30年以上前にもやった曲が あった!!
しかも 2曲も ・・・・


今日は 今と昔 ということで UP してみます!!



まずは、、、 ジョニーの子守唄

30年以上前の コンサートの音源 ・・・・・



懐かしいなぁ~~ 高音のコーラスの声 この方 一コ上の先輩なんだけど 数ヵ月後に 亡くなっているんだ・・・・・・・
風邪をこじらせて ね・・・・ たしか21歳だったかな。。。。

そして 音が 若いころだから なんだか勢いだけは あるよねぇ~~
とくに ドラム が ・・・・ (この時のバンド編成は まだ ドラムは 先輩が叩いてた)
・・・・・ って これは 孫六だけが 感じることだろーか????


そして 今回 ・・・・



ん~~ん ・・・・・ 落ち着いた感じだよねぇ~~。。。。。
今回は 3,4回の練習で 録音したから まだ メンバーと 上手くシンクロしてないねぇ~~。。。
でも この曲は 練習重ねると かなり よくなる という手ごたえは ありました!!


では 次、、、、

メリーアン
いやいや~~ この曲を まさか この歳で やるとは 思わんかった(汗)!!!

では まず 30年以上前の音源 ・・・・・



フルバンド編成だから 音は 厚いよねぇ~~
というか この音源聴くと いつも 思い出すのは ヴァーカルのさかだち(あだな) 可哀そうなことをした。。。
だって 本番直前 いきなりヴォーカルを頼んで しかも キーが全然合っていなくて ・・・・・
この曲ね 実は ライブでやることは 決めたんだけど ・・・・ 肝心の ヴォーカルを誰がとるのか 決めてなくて・・・
ダハハハハ!! とにかく この曲を演奏したい!! という キーボード&リードギター の わがまま で やることが 決まって ねぇ~~ ・・・・・ 演奏だけ練習してたんだよねぇ~~ ホント バッカ だよねぇ~
この時は 孫六は サイドギターで して 、、、、 まぁ お気楽な感じでした・・ ダハハハ!!
キーボードやってた奴も この半年後 亡くなったんだよね・・・・・・


で 今回 ・・・



基本 アコギなので パワー不足ですが 、、、、、
今回 初めてこの曲のヴォーカル とりましたが ・・・・・ まぁ ??? ですね・・・ダハハハ!!
自分でも 音程が取れず 苦笑い してるし ・・・・ アーメリーアン というとこね・・・・


全体的に 年齢を重ねてきて 思うことは・・・・・


歌い方も ギターの弾き方も 

随分 おだやかになった ですよ!!



昔は やたら 大声だせばいい とか ギターも 激しく弾けばいい みたいなとこ あったけどねーー


歳を重ねた分 年相応の味 が 出せれば いいなぁ~ と 最近思うようになってきた。。。。


そういう意味では 怜羅プロジェクト は やってよかったです!!


このプロジェクトは そもそも 人に聴かす音楽 では なく 自分たちが 音を楽しむ のが コンセプトです!!

YOU TUBE で UP してますが、、、、
なにより 親父たちが 無邪気に音を楽しんでいる姿 を 見ていただき 何か 感じていただけたら との思いですからね!! 決して 曲を聴いてもらうため では ないので その辺は お間違いなく・・・ダハハハ!!

聴かせる音楽は まぁ 孫ロック で ね ・・・ って ・・・・・ まぁ そのあたりは・・・・モゴモゴ○×▽*・・・・
孫ロックも 開店休業状態ですねぇ~~ まあねぇ~ 孫ロックは 気楽に とは ちょっと違うんですよね 自分の中では ね ・・・ ギターも弾かないし ・・・・・・ しかも 100% オリジナル だし ・・・・


ダハハハ!! 最後は愚痴 に なってもうた・・・・・・

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村
M’s&怜羅 ・・・ これぞ まさに 目指していた怜羅プロジェクト です!!
音楽好きな仲間が 集まって そして 和が広がって いく・・・・・
これが いいんだよなぁ~ 
更に 年齢など関係なく もっと もっと 広がって 音楽を真剣に極めようとする人 そうでない人 
などなど とにかく 音を楽しむ そんな 和を ・・・・・みーむしさんと 広げていけたらと 
そんな 熱い想い を 抱いてます  そして 行く付く先は ・・・・・・ 


密かに 想いを 実現?? 構想中 ・・・・ いづれ また ・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Re: No title

まり姫さん こんにちは!!!

> こんにちは~♪
> ベースが入ると違うものですね^^
> 楽しくやっていられて年齢を感じませんよ(*^^)

いつも ありがとうございます!!
やっぱ 楽器が増えると いいですねぇ~~
音の幅が 出来て!!!

そうなんです!! 年齢を忘れて 出来るのも
音楽の いいとこ ですよね!!!

No title

こんにちは~♪
ベースが入ると違うものですね^^
楽しくやっていられて年齢を感じませんよ(*^^)
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
3位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
音楽 やってるよ!!
疲恋Ⅱ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
RSSリンクの表示
QRコード
QR