怜羅 ・・・ 第三弾!! 最後 かな??

はいはい!

サクサク いきますね!!


怜羅・・・・

もう3月なんでね そろそろ こんな曲も どうでしょう>>???

春うらら
この曲を ご存じの方は 相当 フォーク好きなかた だと 思いますよーーー!!


若いころ この曲 ・・・・
ギターの弾き語りのお店で よく 歌ってました。。。。。・・・・・!!
ギターはね そのお店のマスターが 弾いてくれてたんだけど、、、、、、
あんまり メジャーな曲では なかったんで この曲を選ぶと マスターが 大喜びしてくれて・・・・
マスターが メチャクチャ上手いコーラス 入れてくれて ですね ・・・・・

と 懐かしいなぁ~~ バブルのころ・・・・


今回 歌うことになりましたが、、、、、、
実は 怜羅で みーむしさんと 一緒に歌う時 意外と苦労するのが・・・・・

お互いのキーに合わせること  

出来るだけ オリジナルキー に 近づけて 歌いたいんだけど・・・・
音域が広い曲だと なかなか ね キーをあわせるのが 難しい!!!
今回も 結局 うちには 少し低かったんだけど というか 高くすると サビの部分が 高すぎて・・
とか まぁ いろいろ 苦労も あるんです!!!

では ちょいとキーが 低くて オリジナルとは かけ離れた感があるんですが、、、
どうぞ!!



で、、、 思ったことは ・・・・

うちには シグナル とか ふきのとう とかの曲は キーが まったく合わないということ・・・・・・

ほんとは ふきのとう なんか 好きで やりたいんだけどねぇ^^ ~~




さてさて 今回は ここまで と あと1曲 ・・・
これは 今後の課題曲 として ね 神田川 ・・・ロックヴァージョン をですね ・・・
いつか 孫ロックも巻き込んで やってみたいなぁ~~ なんて 思ってますよ!!




いかが でしたでしょうか???

今回の 怜羅 ・・・・・

    001_convert_20150228223631.jpg

大人の遊び 大人の時間 大人の音楽 大人の・・・ って もう いいですか(笑)!!!
次回は お互いの音楽の歴史やら ・・・ お互いのバンド の 話 とかね 撮影できると いいかも?? ですね!!
でもねぇ~~ スタジオ 4時間入ってるんですが ・・・・・
4時間って 意外となんも 出来ない というか?? あっ という間に過ぎてしまうんですよーーー!!
今回も 結局 6曲くらいしか 録画 できなかったし ・・・・・

まだまだ あれも これも あの曲も この曲も と ね!!

怜羅の二人 青春を振り返る音楽 は 終わりません・・・!!!!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村
さて 怜羅を始めて 3か月余り ・・ といっても スタジオに月1回入ってるだけですが・・・・
でもね!! アコギをね 真面目に 普段練習してるんですよ~~ これでも ・・・ ダハハハ!!
孫ロックでは やってなかったのにねぇ~~!!!!
おかげで 左手の指先が 硬くなってね 学生時代 音楽やってたころみたいに なってきましたよーー!!
最近は 家にいて 時間が あると アコギ 弾いてるもん ねーーー ダハハハ!!


さて そろそろ 孫ロックのための 新曲 作るかなぁ~~


関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
4位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
音楽 やってるよ!!
疲恋Ⅱ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
RSSリンクの表示
QRコード
QR