今日は・・・・ 何の日???

2月22日・・・ 今日は ・・・

にゃんにゃんニャン で ネコの日!!!

いえいえ・・・・・



今日は 孫六の誕生日

52歳 に なりました!!!

    0051_convert_20150218161006.jpg



もう この年齢になると おめでとー というよりも、、、、、、

ここまで 生きてこれたことに 感謝です!!!

    004_convert_20150221105919.jpg

こうやって 写真 撮ると ・・・ やっぱ 年相応というか?? 老けたね!!

    005_convert_20150221105945.jpg

    006_convert_20150221110007.jpg

    007_convert_20150221110032.jpg

白髪も ・・・ ね・・・・ 2,3年前から 髪の毛は 白髪染め してます。。。。。。

    008_convert_20150221110057.jpg

しかし、、、、 あごの肉が 落ちない・・・・・・・ こまったもんだ(笑)!!

    009_convert_20150221110125.jpg

肌のつやも すっかり なくなり・・・・・・・


ただね ・・・ 最近思うんだけど・・・

52年生きてきて 大学時代のバンド仲間 ゴンタの死 や 、、、、
知り合った多くの方々の中で 若くして 亡くなった方々 ・・・・・
そんなことを 考えると 52年 大きな病気や事故もなく 生きてこれたことに 感謝 せねば と 思う。。。。


というのも、、、、

うちは 20歳くらいの時 とある方に 占いをしてもらったことが あって、、、、
その占いによると 40代で 死ぬと 云われた ことが あって ですね!!
・・・実は その占い 生年月日と生まれた時間 を 基準に占ってもらったんだけど、、、、・・・・
・・・・生まれた時間が 最初に占ってもらったときと 違っていて ・・・・ ダハハハ!! ・・・・・
・・・・・で、 正確な時間で 再度 占ってもらったら 若く亡くなるということでは なくなって・・・・・・・

と そんな 経緯もあって 実は 40代のころは 内心 ヒヤヒヤ してたんだけど(大笑)!!!


そんなこともあったんで ね!! こうして 無事 52歳 を 迎えられたことが 素直に 嬉しい ですね!!


そして 30代 40代前半 までは とにかく 借金が 大変で・・・・・

振り返れば 波乱な 半生 でして ねぇ~~ 。。。。。



ほんとに 苦労が絶えないでしたよ!! まぁ でも 振り返れば それなりに 
それは それで 今では 良い想い出 ですかねぇ~~ ・・・ !!!




人生において 分岐点 ・・・ ターニングポイント って あるとおもうんですが、、、、、、、


21歳の時 上京しよう と 決心したのも そうなんですが、、、、、、


45歳の時 かなぁ~~ ・・・・・

仕事で知り合って 親しくされてた方が がん で 亡くなって・・・・・・・・
同い年の方で うちの前職の後輩の女性とね 再婚されたばっかの方で ね ・・・・・・
まだ その時 二人の間に 2歳の子供がいてね!!
さぞ 無念 だったかと 思うのですが 、、、、、、、、
がん と診断された時は もう 末期でね 診断後わずか 4か月で 亡くなった。。。。。。。。



その時 ね 人生観 が 変わった!!


それまでは ね 生きていくことが 精一杯で とにかく 今日のごはん 明日のごはんが 食べられれば・・・ という状況から やっと 少し抜け出せれた時期 だったかなぁ~~ ・・・・・・


亡くなった彼 ・・・・ 診断から闘病へ と ズーと 親身になって 見てきたんだけど、、、、、、、
その時 思ったのが、、、、


まじめに 一生懸命に生きてても ・・・・・
だらだら 生きてても・・・・・・・・・
ある日 突然に 余命宣告!! 好きなことも できなくなる。。。。。。・・・・・・


だったら 好きなこと 出来るんだったら できるうちに・・・・・・
後悔のない 生き方 って なんだろー と 思った。。。。。。





それから かなぁ~~ 芝居観に行ったり ライブに足を運んだり・・・・・・
若いころ 楽しかった 音楽活動 もね 再開 した・・・・・!!!!


    004_convert_20141213224631.jpg

    001_convert_20140520085401.jpg

52歳 ・・・・・

まだまだ やりたいことは 山ほど ある!!!

家族を養っていくことは 基本 いや 当然としての責務 としても ・・・・・



これからも 同じ時間の流れの中で 悔いのない 生き方 楽しみ方 
もちろん 周りに 迷惑をかけない のは 当たり前 だけど・・・・・・・


残された時間 精一杯 好きなことして 生きようと思う!!!

そう!! 一度しか ない この 時間の中で ・・・・・

    005_convert_20121212022646.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
45歳の時 ・・・・ まじめに生きていくことが なんだか バカらしく なってしまった・・・・・・・
なので いろんな経験を してみよう!! と 思った。。。。。
ブログを 始めたのも そう そして そのブログからの つながり も ・・・・・
仕事以外での 広がりが かなり出来ました!!!
音楽も そして ブログでは 書けないけど ・・・・ ほんと 色々 楽しい日々です!!
あとは 仕事が 上手くいけば な~~んも 問題 ないんですが(笑)!!


まぁ これも 人生 です!! 
たまには 仕事につまずくことも あるさ!! ね!!


仕事が うまくいってこそ いろんなことができるし 回っていくんだよねぇ~~!!
だから これからも 軸足 は 仕事 なんだろー けど ・・・・・
より 多くの経験 を していければ いいな!!


ということで 今日は 夜 陰陽座のライブ です!!
久しぶりに 家族3人で 出かけます!!!
なんで 今日は 疲れて帰るのとおもうので 暫く ブログ 休みますね!! ・・・ダハハハ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Re: No title

Hitoniさん ありがとーーー!!

> 孫ちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)/人生まだまだこれからですよぉ!!
> 孫ちゃんは優しくて、面白くて素敵な人です。孫ちゃんの明るさで周りの方が元気を貰っていると思います。
> あたしもその内の1人。
> 孫ちゃんに出会えて良かったです(*>ω<*)

なんだか MAXな褒め言葉・・・ ありがとうございます!!
いやいや それほど 孫六は 人間できてませんって(笑)!!!
実態は・・・??だけどさーーダハ でも ありがとー!!


> 不思議な事にあたしの親友と同じお誕生日だったのには、驚きました。
>
> これからもお体に気をつけて、また笑顔がいっぱで素敵な音で溢れてる1年であります様に♪
>
> 心を込めて、おめでとうございます!!!

親友さんと 誕生日が 一緒なんですね!!
きっと その親友さんも いい人なんだね!!
っと、、、、
そうやね!! 笑顔一杯で 音楽が溢れる1年を また 刻みたいね!!
心がこもったコメント ホント ありがとー
やっぱ 音楽仲間は 最高やね!!!

No title

孫ちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)/人生まだまだこれからですよぉ!!
孫ちゃんは優しくて、面白くて素敵な人です。孫ちゃんの明るさで周りの方が元気を貰っていると思います。
あたしもその内の1人。
孫ちゃんに出会えて良かったです(*>ω<*)
不思議な事にあたしの親友と同じお誕生日だったのには、驚きました。

これからもお体に気をつけて、また笑顔がいっぱで素敵な音で溢れてる1年であります様に♪

心を込めて、おめでとうございます!!!

Re: No title

菅原しずかさん ありがとうございます!!

> おはようございます。
>
> 無事1年通過~♪♪
> これからも楽しませてくださいね^^
> ちなみに、義兄たちと同世代です♪

そーなんですね!!
きっと 義兄さんたちも うちに似て イケメン揃いなんでしょうねぇ・・・
・・・ダッハハハハ!!!

>
> いつまででも若々しく~
> 趣味に生きて下さいネ^^

ありがとーございます!!!
もっともっと いろーーんなこと やりたいですね!!

Re: No title

るどるふくんさん ありがとうございます!!

>  誕生日、おめでとうございます。
> まだまだ人生半分と思えば、挑戦できる事はやっておきたいものですね。
>
>
人生 まだまだ 半分でつか?????
そーですね!! その気持ちが大切ですよね!!
できるだけ いろんな挑戦していければ と 思ってます!! 

Re: No title

おこちゃんさん ありがとうございます!!

> おめでとうございました🎉。
> 大分お疲れの顔してますが、
> 私より若いから、身体に気をつけて、頑張ってくださいね🎵

撮影した日 ね ・・・・ 熱があって・・・・
なんと 翌日 風邪で具合悪くなったんですよ!!
流石 おこちゃんさん 写真で 体調が わかるなんて・・・・
お気遣いありがとうございます!!

Re: No title

かのぼんさん ありがとうございます!!

> 孫六さん、誕生日おめでとうございます!
> 52歳ですか
> じゃあ来年で人生の折り返し地点ですね^^
> これからも益々のご発展祈願しております(*^^)v

人生の折り返しが 来年??? ・・・アッハハハハ!!
じゃ かのぼんさんは 今 人生の折り返しなんですね(笑)!!
お互い 楽しく やっていきましょうね 
人生 後半戦!!!

Re: No title

jackさん ありがとうございます!!

> こんにちは^^
> 52歳の誕生日おめでとうございます。
> 私の一つ年上のお兄さんです。

そーなんですね!!

>
> 私も42歳で大病しまして生き方が変わりましたが、適当に頑張ってます
> お互い頑張りましょう^^

やはり 人生 節目って あるんでしょうね!!
まだまだ これから お互い 頑張りましょう!!!

Re: チィ~ッス!!

MASA-Kさん ありがとうございます!!

> 孫六兄貴ぃ~~!!!
> 52歳!誕生日おめでとぉ~~~!!(*´∀`*)/
> いやいや・・・
> いくつになっても・・・誕生日は誕生日!!(^_-)-☆
> 52年の・・その年輪が・・・
> また男の渋さを出してますねぇ~~!!(*≧∀≦*)/
> これからも!!元気いっぱい!!勇気いっぱい!!
> 男孫六兄貴でいて下さいね!!(^_-)-☆

あーざす!! 男・・・が 出せるか??? 疑問ですが・・・ダハハ!!
渋くなっていければ いいですやね!!
還暦に向かって ますます 元気に いろんなこと やってきまする!!

Re: No title

いヴままさん ありがとうございます!!

> にゃんにゃんにゃんの日ー
> お誕生日おめでとうございます~♪
> この先も身体に気を付けて
> 素敵に年を重ねてくださいね。

そうですよね!! 体にきをつけて・・・・
後悔のない時間の使い方 していきたいと思います!!

No title

おはようございます。

無事1年通過~♪♪
これからも楽しませてくださいね^^
ちなみに、義兄たちと同世代です♪

いつまででも若々しく~
趣味に生きて下さいネ^^

No title

 誕生日、おめでとうございます。
まだまだ人生半分と思えば、挑戦できる事はやっておきたいものですね。

 

No title

おめでとうございました🎉。
大分お疲れの顔してますが、
私より若いから、身体に気をつけて、頑張ってくださいね🎵

No title

孫六さん、誕生日おめでとうございます!
52歳ですか
じゃあ来年で人生の折り返し地点ですね^^
これからも益々のご発展祈願しております(*^^)v

No title

こんにちは^^
52歳の誕生日おめでとうございます。
私の一つ年上のお兄さんです。

私も42歳で大病しまして生き方が変わりましたが、適当に頑張ってます
お互い頑張りましょう^^

チィ~ッス!!

孫六兄貴ぃ~~!!!
52歳!誕生日おめでとぉ~~~!!(*´∀`*)/
いやいや・・・
いくつになっても・・・誕生日は誕生日!!(^_-)-☆
52年の・・その年輪が・・・
また男の渋さを出してますねぇ~~!!(*≧∀≦*)/
これからも!!元気いっぱい!!勇気いっぱい!!
男孫六兄貴でいて下さいね!!(^_-)-☆

No title

にゃんにゃんにゃんの日ー
お誕生日おめでとうございます~♪
この先も身体に気を付けて
素敵に年を重ねてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
音楽 やってるよ!!
疲恋Ⅱ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
RSSリンクの表示
QRコード
QR