FC2ブログ

祖父との・・・

6月30日 祖父の命日です。。。。

寡黙な方で 働き者で 優しい おじいちゃんでした。。。。

うちが 大学2年の時です。。。

亡くなる3日くらい前から 体調を崩し 寝たきりになりましてね。。。 祖母がずーと看病していました。
亡くなる時 うちは自宅にいて・・・・ 結果 最後を看取ることができました。。。。。
直前 祖父は祖母に 「孫六は近くにいるのか?」と何度も聞いたそうです。そのたびに祖母が「近くに呼ぼうか?」と聞いたそうですが、、、「家にいるのならいい」という返事でした。。。。。

おじいちゃん うちに何が言いたかったのだろう・・・・・・

その時は 呼んでくれればよかったのに!!! と 思いましたが 亡くなって 暫くして確信しました。。。
おじいちゃん 「おばあちゃんのこと 後は 孫六 よろしく頼む!!!」ということが云いたかったのだと!!!


その確信をもったきっかけは・・・・ 実は 祖父が亡くなって 暫くして うち 不思議な体験をしました。。。


おじいちゃんが亡くなって おばあちゃんがさびしくなるだろうと思った うちは 葬儀が終わった翌日から いつもは2階の自分の部屋で 寝ていましたが おばあちゃんの部屋の隣 仏壇がある部屋で 寝ようと 決めました。。。。。

そして 葬儀から1週間ほどたった頃でしょうか・・・・・
夜中 うち 金縛りにあいました。。。。そして・・・・ 聞こえてきたのです。 生前 祖父が歩く時の 畳を擦る足音が・・・・さらに うちの足に誰かが乗る感触が・・・・おじいちゃんでした。。。。。
そして・・・おじいちゃんが亡くなった顔になり うちに 覆いかぶさった瞬間 金縛りが解け 目が覚めました!!!!

夢だったのか????本当の出来事だったのか 今でもわかりません。。。。でも その瞬間 わかったこと。。。。おじいちゃんが うちの行動(祖母の隣室で寝ること)に感謝していること。。そして 後は任せた!! ということが・・・・・・

以来・・・ うちは 埼玉に就職するまで 祖母の隣室で 夜は寝ていました!!!


そういえば あれ以来 祖父の夢も見ていません!!!

不思議な不思議な体験です。。。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア