FC2ブログ

学園祭と春フェス そして・・・ 目玉のミュージシャン??

この季節になると 思い出すことが あります。。。


それは 大学の 新入生歓迎フェス 通称 春フェス!!


うちは サークルに入っていましたが そのサークルは 愛知県の大学が主催する 春のビックフェスティバル に 主軸を 置いて活動していたので、、、 大学 単独の春フェスには 興味 なかったんですが、、、、


と、、その前に 言い訳・・・・
この記事は 以前にも書きました。。が、、、 再度 書きますね!!


大学の春フェス は 当時 大学祭実行委員会が 主催してました。 春のこの時期 通常は 実行委員会も新規メンバーで立ち上がり 秋の大学祭 に向けての準備 が 通常でした。。が。。。。
うちが 大学3年の時 くらいから 春フェスの企画も やるようになったみたいです。

ただ 春は 秋の大学祭程 予算が なかったのか??? 
目玉のミュージシャンによるライブは まだ あまり人気のない 新人歌手 に 出演依頼をしていたようです!!



さて そんな 春フェス ですが、、、、、


なんと 渡辺美里 さんが ・・・ 来たのです!!

そう!! まだ 新人で 売れる前 です!!

うちは 大学祭実行委員会がある部屋の前 で すれ違ったんです。。。
当時 うちは 実行委員会がある部屋の隣 学生会の 副議長を やってまして、、、、
まぁ 学生会の部屋が 実は サークルの部室でも あったわけで・・・・・

何を勘違いしたのか??? 実行委員の子が うちへ 渡辺美里さんを 紹介された・・ダハ!!

うち 
心の中で・・・
「この子 どうせ 売れないんだろ===なぁ~~ 」 なんて 思って・・・・お気楽に

まぁ 頑張ってくださ~~い!! って 肩たたいたりしちゃって・・・・ 

オオオオッ!!!


なんて 失礼な・・・・


そして その数年後 あれよアレよ という間に 大スター ですよね~~。。。。・・・大汗!!!

まぁ 先方は 憶えていないと 思うけど・・・・・



そして そして 大学祭 での思い出は・・・・


本田美奈子 さん!!

歌唱力抜群な女性でしたよね!!

でも うちが大学生のころは ちょうど 売れなくなってきて・・・・アイドルだったのに・・・・・
チケットが 全然 捌けなかったらしく???・・・・
実行委員会から タダで しかも お願いされて 会場に サクラで 入ってほしい と 頼まれた。。。


しかし、、、 当時 うちは まったく興味が なく・・・当時は 沢田聖子さんにハマってた!!


結局 お断りをした。。。

あの時の 実行委員の顔 は 辛そうでした。。。。。




その後 本田美奈子さんの ご活躍は ご存じのとおりですが、、、、
生のステージを 見ておきたかった と 後悔 してます。。。。。



彼女の 努力 素晴らしいですね!! 病魔に侵されたこと。。。 本当に 残念です!



にほんブログ村 音楽ブログへ
振り返れば、、、、 大学時代 意外と身近に プロの音楽と接する機会が あったんですね~~。。。
そうそう ダ・カーポ さんのバックで 演奏できたことも、、、・・今では 奇跡 ですね!!
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
人だから 人生なんて 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア