FC2ブログ

初公開 だよ~~ん!!

久々 うちの 30年前の音楽の音源 です!!

    008_convert_20140326190218.jpg

自分で 曲を作るときは、、、、、
歌詞を先に書いて その歌詞に合わせて メロディーをつけていきました。。。。
そのメロディーに合うギターコードを 付けていって 曲が完成します。。。。。


ところが、、、、曲が できたと思っても、、、

例えば 1日寝たら 次の日 メロディーを 忘れていたり なんてことは 日常でして、、、、
また メロディーと歌詞が合わなかったり・・・文字数が合わない ・・・・
例えば1番と2番の文字数が違い 歌いづらいなど・・・・


そうした微妙な修正をして初めて曲になっていきます。。。。。




今日 初公開するのは そんな 曲作りで メロディーを記憶するために 自分で弾き語りをしている音源 です!!
30年前 時々 やっていた手法なんですが ・・・


なんと!!

最近 その時のカセットテープが 出てきました!!


聴いてみたんだけど・・・・ 

びみょう・・・ダハ!! というか 気持ち悪い・・・ダハハハ!!

もうね ナルシスト全開!!


では その音源から 今日は 「おやすみ」という曲を!!

これが 初公開 弾き語りヴァージョン!!



そして これが 30年前 バンドとして やった音源!!
歌詞が 違っているのが わかるでしょうか???




そして 2013年 孫ロックとして 復活した 曲です!!!



この 「おやすみ」は 実話を作詞 したので 、、、 非常に思い出深い曲です。。。
しかも 歌詞は 30分くらい 曲も 30分くらいで 作った
まさに フラれた感情をむき出しにして 作った楽曲 です!!!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
他にも 何曲か自分で 弾いて歌って録音してある曲が ありました!!
譜面として 残してある曲も あるには あるのですが・・・・
ほとんどの曲は いまでも うちの 記憶の中だけ という 感じ です。。。。
あっ!! あと YouTubeには 音源として のこして あるけどね!!
興味が あれば 怖いものみたさで 是非 YouTube にも 遊びにきてください(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア