FC2ブログ

温めていた記事 より・・・

うちは ここのブログ 基本 予約投稿 を しています。。

その中には 記事を差し替えていることもあり、、、 その差し替え記事が 溜る場合が あります。
まぁ 大半が 時期を逃して そのまま 下書き状態 というのが 多いのですが・・・(笑)!!

昨年 アップしそびれた 記事 が あります。。。 今日は その記事です!!


下書きしてる時は ・・ だったんですが 昨年末 訃報が飛び込んできました!!


大瀧 詠一さん です!!

今回の記事は 直接は 関係ないのですが 彼の楽曲をUP しましたので、、、

大瀧 詠一氏 謹んで ご冥福をお祈りします 

   005_convert_20131215094913.jpg
  

そして  今日 UP します!!

では、、

孫六が涙した名曲シリーズ!!

とうより 何故か気になる人 大田裕美さん です。。。
別にファンだった訳でも ないのですが、、、、、
兄の友人が ファンで その関係で うちの実家にレコード や カセットテープが あったんだろうか???
よく覚えていませんが ・・・ 高校の頃 良く聴いていいた記憶が あります。。。

大田裕美さん

ご存じの方も 多いと思いますが 
もしかしたら キャンディーズ の メンバーに なっていたかも??? という話!!
キャンディーズのメンバーだったら 伊藤蘭さんと おそらく人気を二分したんだろうなぁ~ なんて 思います。
スクールメイツ出身 なんですよね!! 大田裕美さんも!!!


彼女の甘ったれた声 だけど ・・・ なんだろう??? 心に響く歌声ですよね!!

赤いハイヒール ・・・ 歌詞が また いいんだなぁ~~!! 物語になっていて・・・・・


そして 

9月の雨 ・・・ 歌詞もいいけど・・・ メロディーも いいね!!


最後に さらばシベリア鉄道 ・・・ 高校の時 この曲を聴いて・・・・ 感動した!!

転調するところも新鮮でしたし、、、 なにより リードギターが 簡単なフレーズなのに 何故か 心に残る!!
当時 アコギで かぐや姫を 同級生と二人で やっていたけど、、、、、
今 思えば このころより バンド編成 に 憧れ始めたのかも です!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
大田裕美さん・・・・ 何故か最近 気になります。。。。。。
中学の頃 いや 兄の部屋から 漏れ聞こえる 大田裕美さんの曲 、、、、 
あの声が 何故か 悲しく聞こえ なんでもないのに 妙にブルーになった あの頃・・・・・
懐かしい 思い出 です。。。・・・・

スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア