FC2ブログ

バブルのクリスマス!!

80年代の バブルのころの話!!

久々回想録です!!

   006_convert_20120504123156.jpg
   001_convert_20120518164538.jpg

   103_convert_20120518162411.jpg

教育教材訪問販売会社時代でした。。。。

社員旅行は 海外 !!

孫六は 当時 時計は カルチェにロンジン かばんは ・・・ バレンチノ ルイ・ビィトン
ライターは ダンヒル 背広は ウンガロ・・・・ 


   002_convert_20130211155351.jpg

これでもかぁ~~ というくらい ブランド品で 固めていました(笑)!!!


そんな バブルの頃の この季節は・・・・・


街は クリスマス気分で 一杯!!
都内の高級ホテルは 24日 イブは 予約で一杯!!!


   004_convert_20131207083704.jpg

繁華街では・・・・・というか 飲み屋街は 着飾ったお店の女性が・・・・わんさか!!
うちは 教材訪問販売会社 A社長のお供で 、、、、 この季節は お姉ちゃんがいるお店で ・・・ワイワイ!!・・・・・ 
「イブの夜は 是非 うちの店で・・・」 なんて いわれていた。。。。。


そう あの頃は クリスマス・イブは 夜の街 で 飲むのが・・・当然で!!
家族でのクリスマス・イブ なんて もてない男がすること みたいな・・・・???


今から 思えば うちは 酒が飲めないのに・・・・店では いつもウーロン茶 だった(笑)!!! 

よくも まぁ 社長のお供とは いえ 毎晩のように この季節は 飲み歩いていた(大笑)!!!


そして 最後は 必ず A社長の自宅へ。。。。。
明け方5時ころ やっと お開きになり、、、、 大概は A社長が寝てしまい。。。。
そして うちは 当時 社長宅の近くにアパートを借りていたので 徒歩で帰宅。。。。。
仮眠を取って 朝9時半には 会社へ(営業の会社だったので 出社は10時だった)


うちと 赤坂氏(仮名)が だいたい この社長の飲み歩きのお供で セット だった。。。。


今から 思うと・・・・ メチャクチャ ブラック企業 ですよね!!(大笑)!!!!

だって 仕事は 朝10時から 夜の10時くらいまで、、、で、、、、
A社長は だいたい 7時くらいから 夜の街へ 独りで繰り出していて、、
だいたい 10時ころ 会社に電話が 掛かってきて 
「今 ○×(飲み屋の名前)にいるから 赤坂と二人で 来い!」
と 呼びつけられて、、、、
開放されるのが 朝の5時 6時 だもん!!!


あの頃は 楽しくもあったけど、、、、、
この 飲み歩きの お供は 辛かった・・・



そして この時期の クリスマスムード は ・・・・

よく 飲み屋で サンタの帽子をかぶらされ・・・ お姉ちゃんと デュエット&チークダンス に ・・・
そうそう A社長が さりげなく 女性と踊れるように、、、、 ムード歌謡を カラオケで 歌わされたり(爆)・・・・ それと こんなことも、、、、
オーナーが ギターの弾き語りを してくれるお店では うちが ギター弾かされたり 歌を歌わされたり、、、、。。。。

・・・ うちは 下戸だから ウーロン茶で 酔った振りして ・・・笑!!!

それは それで 楽しかったかな???(笑)!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
酒が飲めないから 普段 独りでは 飲み屋(スナック等)などは 絶対 行きません!!
だから それは それで 今では いい思い出 ですよ!!(笑)!!!!
接待の場 にも 連れていかれたので 酒の席のマナー なんかも A社長から いろいろ 教わりましたし、、
ただ 困ったのは A社長の不倫 の アリバイ工作 に 使われたことが シバシバ で(大笑)!!
まぁ 当時から うちと赤坂先輩は 口が堅い と 思われていたんでしょう。。。。。
だけど A社長の奥様には しっかり バレてましたがね(爆笑)!!!
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア