FC2ブログ

雪が降る日に・・・・

孫ロック という バンド形式で 30年前 バンドをやっていた時の 曲や その時は バンド編成で 出来なかった オリジナル曲を 今 やっています。。。。

もう これ 始めて 1年 です。。。。

   005_convert_20130324230750.jpg

   030_convert_20130324224319.jpg

   017_convert_20130225223034.jpg

当初 いつからか・・・  という 曲を どうしても バンド編成で しかも メタル調の曲 で 残しておきたくて・・・・・

この曲 いつからか・・・ は エレキ4本での 演奏になっているので 迫力満点な 楽曲に仕上がっています。。。。 もう 何回も UP してるんで ご存じかとは おもいますが、、、、、・・・・



さて 1年経ちました。。。。。。

ロックばっかで 1年もやっていると・・・・・ たまには フォークも やりたくなる!!(笑)!!

元々 うちは 音楽との出合いは かぐや姫 です!!!
だから アコギ の 音は 忘れられません!!!

スタジオでは 新しい曲を やるときは まず うちが アコギで 弾いて歌う とう形を 取っていますが、、、  アレンジとなると まぁ エレキ 主体の ロック になります。。。。
それは それで 大好きなんで いいんです。。 

でも この前 ユーチューブで アコギ2本で 夫婦で 70年代のフォークを 演奏しているのを 見たら・・・・ なんだか 孫ロックでも やってみたくなった。。。。


かぐや姫 で 好きな曲の 間違いなく ベストにはいる

雪が降る日に

とりあえず バンドスコアをギターのsoh-chanに見せて コーラスの入れ方を halさんに 簡単に口頭&バンドスコア 見てもらって・・・・ この間 10分あまり!!!
ドラムのhalupon!には 何も 見せず(笑)!! 雰囲気で ドラム 叩いてもらった(爆)!!!



まぁ なんとか なるもんだな~~!
ほとんど 即興の演奏・・・ この映像は 多分 3回目を いきなり 録音した(笑)!!

ドラムのhalupon!は この曲を うちが 作ったと勘違いしてくれて・・・・

いい曲ですね~~!! ・・・・ だって(笑)!!


おれが こんないい曲 作れたら 今頃 メジャーで 活躍してるって!!!(笑)!!!

なんか 最近の若い子は   フォーク=暗い という イメージ らしい。。。

だから それは 違うよ!! 今の曲の原点であると、、、、 知ってほしい!!


孫ロック フォークソング化 の 第一歩は 成功したかな!!

ということで、、、、


来年は 孫ロック 2年目 
懐かしのフォークも 演奏できる マルチバンド に 
進化 します!!


て そうなると うちも アコギで 演奏参加必須 に なるんで ・・・・
あんまり ギター 上手くないんで ホドホドで やりますね!!(笑)!!!


・・・あれ?? 孫ロック 1年限定ユニットだったハズが、、、、・・・・

まぁ 細かいことは 気にしないで(笑)!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
たまには フォークも いいでよね~~。。。。
と いうか 今の子たちは 70年代のフォークが 逆に新鮮 みたいです。。。。
今後 ふきのとう や グレープ アリス なんか 余興で やってみたいです。。。・・・
こうやって 演奏してみると 自分で曲作りのイメージも 広がったり します。。。。
だから 音楽は 楽しい!!!!
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア