fc2ブログ

遅くなりましたが・・・・AQ

孫六が涙した名曲!!

最近 こればっか ですが、、、・・・・・

今日は 回想録と共に・・・・


うちが 大学生だった 5年間 ん????・・・まぁ 細かいことは スルーして(笑)・・・

バンドに 勉強(理系だったので レポートが多かった)に そして アルバイト 
まぁ ほぼ この3本柱の生活 でした。。。。

アルバイトは 何回も書きますが 教育教材訪問販売会社 の 営業と マネージャー!!!

春休みと夏休み 年間 ほぼ 4か月余りは このバイト生活!!

    004_convert_20120513155324.jpg
岐阜の事務所 屋上 当時のクラークと・・・!!

まぁ このバイト マネージャーというのは 学生を募集し 採用 そして 学生をにわか営業に仕立て 営業させて 数字の管理 事務所の運営 一切を任されていました。
うちも 学生なのに ・・・ なので バイト中は 年齢詐称(笑)!!

20歳から22歳まで マネージャーしてましたが その時は 24、5歳 で 教材会社から派遣された社員 という 設定で 仕事してました。。。

    006_convert_20120518170055.jpg
赤坂さんとコンビを組んでいた時期が 多かったのですが 彼はうちより1年先輩 赤坂さんが 大学を卒業し その教材訪問販売の会社に就職 埼玉県に移ったことを 期に うちが 実質 岐阜支店のトップに!!


が しかし 店長では なく マネージャー 店長は うちより後輩の子が 勤めました。

何故か???

まぁ 見た目 です(笑)!!!
うちだと 少し 線が細いそうだ!!

で、、 その後輩 吾妻君(仮名)・・・残念ながら 彼の写真は ないんですが、、、、

たしか 2歳年下だったか????
その吾妻君 凄い イケメン でした。。。
どれだけ イケメンか といいますと、、、草刈正雄さん みたいなんです。。。
それも そのはず 母親が日本 父親が ドイツ の ハーフ 
髪の毛は ブロンドに近いし 目は ねずみ色?? いや あれが 鳶色 というのかな????
背も180Cm近くあり そして 顔が小さい!!


さて こんな イケメン です!!!
当然 アルバイト募集をかけますと 女の子が一杯集まってきます!!(笑)!!!!


通常 この仕事は 男の子が およそ7割 女の子が3割くらい なんですが、、、、
実は 吾妻君が店長をやったシーズンは うちは 彼が就任して 2週間くらい後から 事務所に赴任しました。
驚いたことに 女の子が8割強いました!!(大笑)

さてさて うちが 赴任して暫くしたら ハハハッ!! 男子7割 女子3割 に なりました!!

仕事に厳しいからねぇ~~ さおとめ孫六は・・・・うそだけど。。。。。


そんな 職場環境のバイトです。。。。!!!


若い男女が いるだけの職場 なんですね!!
そして うちは 学生さんを統括管理する立場!!!!


ね!! 入れ食い 状態ですわ!!!  へへっへ!!!

    001_convert_20120622081606.jpg

おっと ・・・・ ブログの品位がぁ~~(笑)!!!


まぁ 訪問販売ですからね いろいろ 辛いこともある訳で、、、、
中には 泣いて電話をかけてくる女の子もいるわけで、、、、
歳が近いと 勘違い??して まぁ いろんな相談をしてくる子もいる訳で、、、、、
夜遅くまで事務所にマネージャーは いる訳で、、、、、、
そこに 帰ってくる女の子もいる訳で、、、、、、、、、、


同行販売とかこつけて ドライブに出かけたり・・・・・ 
慰労名目で 飲み会や食事に誘えたり 出来たりして・・・・

まぁ ね!!! モテた 記憶は 全然ないけど。。。。。
サークルみたいだったし まぁ 青春ドラマ みたいな そんな感じ でした。。。
・・・・この表現で わかるかなぁ???・・・・


ということで 思い出の名曲 

あれ?・ 違った 涙した名曲!!



アクエリアス No Smoking



うちが バイトで 知り合った女の子 まぁ よくドライブとか 出かけましたが、、、
初めて車に乗せた子 に 必ず やったこと!!!

アクエリアスの曲を 流し 
「この曲(No Smoking)俺が 歌ってるんだぁ~ 俺さぁ バンドやってるんだ!!」

まぁ このくだり は もう何回も書いてるんで みなさんご存じだと思うのですが、、、笑!!

えっ?? その時の女の子の反応???
・・・へぇ~~ そうんあんだぁ~~・・・ でも なんか 声が違わない???・・・ でした!!
その時の 言い訳は
「歌 歌うとさ 地の声と違うんだよ!!! 結構 いい歌でしょ!!」
などと とんでも 発言 してました。。!! スイヤセン!!!




あれから・・・・30年!!
今年 このブログが 縁で アクエリアス この曲を歌われている ご本人 原淳さんに 逢えました!!

    019_convert_20130617074742.jpg

もちろん 30年前の事 謝罪 しました。。。。汗!!

原淳さん 器の大きな方で 笑って頂きました!!!


多分 このネタ やった女の子 かなりいたと思います!!
当時のみなさま うそ ごめんなさい!!!(笑)!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
まぁ 親しくなった子には うちの当時のバンドのテープ 聞かせたけどね!!
あのバイト 拘束時間は 長かったけど なんか サークル感覚で 楽しかったな!!
事務所で ビールかけ やったり みんなで ボーリング や ディスコに行ったり・・・
明け方まで 事務所で 語り合ったり・・・・
悩み相談 真面目に受けて、、、、 気晴らしに 遊びに出掛けたり。。。。

そうそう 何年かして うちも社会人になってから バイトしてた女の子が 結婚したと電話してきた。
お相手が 消防士だとかで 火 木 土は 主人夜勤だから その日は独身よ~~ と、、
いわれ 呆れたことが あった(大笑)!!!

まぁ すべてが 青春時代の 思い出 です 
・・・・再び 遠い目・・・・
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ぶらりとエレキ探訪の旅)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。

カフェの休日
孫六ソロ 最新情報
K(ケイ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア