fc2ブログ

悩んでます・・・

悩んでます・・・・





孫ロック CD曲    最後のクリスマス’83 の 歌い方・・・・


この歌は 、、、・・・
   
    006_convert_20131013222826.jpg
この写真は なんと 当時 バイトで知り合った女性から 花束を受け取って、、、・・・・
女性が 握手を求めているのに、、、 うちは 超緊張していたせいか・・・
見事にスルーしていまい 会場が 爆笑の渦に なってしまった時の写真です。。。。
あの時は ごめんね! ゴメンネ~!!テッシー(女性のあなだ)(笑)!!!


うちが 大学時代 初めてバンドとして 舞台に立ち 歌った曲 最クリ です。。。。。
このとき キーを間違えて 途中 歌えなくなり、、、、。。。。
キーを下げて 歌いました。。。 
しかも、 このとき 録音は オープンリールを使っており、、、
ちょうど テープ交換になってしまい、、、 残念ながら このときの音源は 半分以上 ありません(悲惨)!!・・笑!!!


大切な デビューが・・・ぁぁ~~~!!!


んなもんで トラウマ?? になっているのか????

どうも CD にしてみたんですが いまいち 歌い方が 気に入らない!!
孫ロックのメンバー Halupon!(ドラム)は・・・



この うちが ギターを弾いて なにげなく歌っている感じが 凄く いい と いってくれます。。。。
が、、、、しかし、、、、 この歌い方が 今 出来ない!!

何故??



どうしても 上のように 演奏に負けるか と 。。。・・・・ 力んで 歌ってしまう!!!
し、、、 やさしく歌うと CD にして 聴くと なんだか 演奏と 合わないような 気がして。。。


いっそ!!
ロック で こんな感じにしようか????



wwww!!
なんて 思ったりもしますが、、、 この曲は 大学時代のバンドの 大切な 思い出がある曲!!
亡きゴンタ(キーボード)との 大切な曲でもあるので・・・・・
ピアノの音色は どうしても 譲れない・・・・・


嗚呼~~ 悩む・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
まぁ 他の曲も 毎日 自分で聴いて あーしよう こーしよう と やってます。。
が、、 どうも この最後のクリスマス’83 だけが いろんなパターンで 歌った音源 聴き比べ
してますが、、、 どうも しっくり きません!!
ホント アレンジが 最高なだけに・・・・ 悩んでます。。。。
    
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ぶらりとエレキ探訪の旅)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。

カフェの休日
孫六ソロ 最新情報
K(ケイ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
11位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア