FC2ブログ

読書感想文!!!

いやぁ~~ ホント 久しぶりです・・・・

読書感想文!!

暫くぶりに いい本に出会いました!!!

    003_convert_20130609212638.jpg

誉田哲也氏といえば ストロベリーナイト や ジウ など 警察小説が多いのですが、、、
この本のように 青春物も 最近は 書かれてます。。。

正直 青春物の本は あんま 得意ではないのですが・・・・・

この レイジ という本は 簡単に 物語を書きますと、、、、

中学の時 洋楽にハマり バンドを組むことになった 主人公 レイジ と ワタル ・・・
レイジは ストイックに自作曲にこだわり ワタル は コピーバンド そして 普通に大人になっていく 
そして ある時期 この二人の人生が 交差 し まぁ 紆余曲折 あり 同じバンドで・・・。。。???

と まぁ ハッピーエンドな ストーリーですが、、、、


ご存じのとおり うちは 大学時代 バンド やってました!!
そうそう この物語の時代が うちの年代より およそ 5年ほど あと、、今 45歳くらいの年代の物語です。 なので 出てくる時代背景も 非常に共感できました!!
話がズレましたが そう うちもバンドやっていて 50歳の今 再び 音楽 やってます!!!

だから でしょうか???

この 主人公 二人の気持ちが よくわかり、、、・・・ 読んでいく中で 応援に変わり、、、。。。
そして・・・ てな 感じです!!!


この本の中で 特に 印象深かかったのは、、、ワタルのレイジに対する言葉
音楽(曲)は 作るだけで 自己満足していては ダメだ!! 人に聞いてもらってこそ 音楽なんだ!! 自己満足だけの 世界では 作品が かわいそうだ!!!」

フムフム なるほど!!!

実は うち ユーチューブとか このブログに自分の曲 UP してるじゃーないですか??
なーんか うぬぼれというか ナルシストというか・・・ 見てくれている方達に イタイおやじ だなぁ~~・・と 思われているだろーなぁ~~ なんて 思ってましたが、、、・・・

そうか!! 音楽 というか 楽曲は 人に聞いてもらうための ものなんだ!!!


なんか 妙な 勇気 を もらった気が します(笑)!!!

てな 訳で これからも このブログでは ガンガン 楽曲を披露しま~~~す!!(大笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

さて 本日より 孫六 3日ほど パソコンに触れることが 出来なくなります!!
みなさまのブログ訪問も ちと 難しい・・かな??
コメントの返事も ちょっと 無理かも です。。。
ご容赦ください!!
尚 このブログは 毎朝 5時過ぎには 更新されます!!!ので みてね!!!
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア