FC2ブログ

ヤブちゃん の 話

           002_convert_20130410235609.jpg

さて、、、 ルーズリーフに うちとは 違う 文字が・・・・・????

学生時代 オリジナル曲を 作るとき、、、。。。。。


歌詞が なかなか 書けなくて 、、、 そう”!! 友達に 作詞を 依頼した。。。。。

その 友達 ヤブちゃん うちより 2歳年下の 当時 女子短大生!!!
バイトで 知り合い 


・・・・ なんだろう????

友達???というか。。。・・・・・ 相談相手????・・・・。。。。
というか 微妙な関係な 間柄 だったかな???

決して お付き合いをしていたわけでなし、、、、


まぁ うち 特有の いい人ただの人 関係???


もう 30年以上まえのことなんで よく覚えてはいないが、、、、、
なんか 二人で 部屋で 彼女の作詞 に 彼女が メロディーを口ずさみ うちが ギターで コード を 付けている光景が 思い浮かぶんだが????・・・・何処だったのか?????


まぁ いづれにしても 昔のことだから いいやね!!


ヤブちゃんの詩は いつも 女性的というか(当然女性ですから・・・) なんだろう???
うちには もってない 感性が あって、、、
そう!! 女性の怖さとか 執念 を 感じる 歌詞が 多かった。。。

いまでも 何作か 手元に あるけど、、、 今 読み返しても。。。。。。

そういえば ほとんど 歌詞は 恋愛の実話 だといっていたかな????


とにかく その ヤブちゃん 今でいう キャバクラ譲 みたいな 派手な女性でして、、、、。。。。
想い出した!!
彼氏とうまくいかなくなると 必ず うちに電話してきたり、 当時 うちが バイト先の事務所に独りで 夜中いるとき 遊びに来たりして、、、、・・・
散々 彼の愚痴 話をして 。。。。 
そう それで うちの バンド活動の話になって 積極的に 詩 を 持ってきてくれたんだなぁ~~~。。。
そんでもって すぐに うちが 曲をつけなかったら ・・・ 

彼女・・・ヤブちゃん 、、、 ・・・・・ バイト面接の時、、、
うちの声が カッコいい!! という理由だけで 面接受けにきて・・・・
事務所きて、、、「今日は この前 電話で 面接日時を約束した カッコいい声の人は いないんですね!!」
と、、、、・・・・ うちの 顔みて 言いやがった!!・・・・前にも書いたが!!!(笑)

もちろん その時 事務所にいた 赤坂氏含めて 
内勤スタッフ全員 バカウケしたのは 云うまでもない!!



まぁ それが 縁 で なんだかんだと 仲よし に なった!!!
そうそう 「おやすみ」という曲(うちが フラれた時作った歌)の 彼女 を 紹介してくれたのも ヤブちゃん だった。。。。。

そんな ヤブちゃんの 作詞 さおとめ孫六作曲の 歌が 1曲だけ あった!!

悲しみのリコーダー

片思いの歌 だそうで、、、、・・・・彼女の感情を表現したんだって!!・・・ノートの片隅に書いてある!!
彼女の詩には たばこ が よく出てきます。。。。
そういえば 彼女 タバコ 吸ってたなー。。。。・・・・
・・・・よく鼻から けむり出してて、、、、 うち よく 注意してたっけ!!(笑)

だれが吹くのかリコーダー 涙さそうの どうして・・・

この歌詞の書き方・・・・う~~~ん うちと似ている。。。。

というか・・・・、、、、うちが パクってたんだろうね~~・・・ヤブちゃんの歌詞を・・・(笑)

では 今撮りで どうぞ!!


ほとんど 手探りでメロディー 想い出しながら、、、弾いてます!!なんで 歌唱力は 勘弁!!
サビしか メロディー 自信ないです(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
しかし、、、女性の 詩って 怖い です。。。別の詩ですが、、、
「私 あなたをうらみたいの だけど 1度は愛してくれたでしょ」
いや~~ こんな歌詞 男のうち では 絶対 書けませーーーん!!!
っていうか、、、、、彼女の詩 不倫のにおいがするのは・・・何故??(笑)・・思い出した!!
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア